食後の腹痛に該当するQ&A

検索結果:4,545 件

過敏性腸症候群 腹痛については

person 40代/女性 - 解決済み

ここでも何回か質問させて頂いてますが、過敏性腸症候群の腹痛が最近かなり酷いです。食べると下痢の痛みの激しいのがきて軟便か下痢になります。食後数時間してから急に痛くなる時もあるし食後すぐの時もあります。あまりに腹痛になるのでどうしたものかと。朝から痛い時もあります。痛すぎて吐き気がおこります。便が出ればたいてい治まるが、またすぐ痛くなったりもします。過敏性腸症候群の薬はもういろいろ飲みました。抗不安薬のリーゼも飲みました。でも最近はいろいろな薬があまり効かず本当に嫌になります。イリボーももちろんあまり効かず、、、。痛みに効くブスコパンもあまり効かず。病院へ行って薬を調整してもらってもあまり効かずです。 何か他の病気でしょうか?あまりに頻繁に下痢の痛みの激しい腹痛が起こりすぎてます。 大腸内視鏡は5年前、腹部エコーやctは半年前にして異常なしでした。 腹痛になるのがかなり辛いです。腸が炎症していたりするのでしょうか?どうしたら良いか分からなくなってきました。水分もとるのが怖いので1日少量しか飲まないし食べるのも怖いので少量の時があり、体重が少し減りました。

6人の医師が回答

夜中の急な腹痛、便意があまりない

person 40代/女性 -

夜中突然腹痛がして起きました。下痢と同じ痛みで下腹というよりは真ん中から上のあたりでゴロゴロいっています。 トイレに行きましたがなかなか出ません。便秘という感じではないです。 下痢ならゴロゴロがだんだん下へ行ってドバっと出る感じですが全然出る気配がなく、お腹の真ん中あたりでゴロゴロいって波がありますが、結構痛いです。 左のあたりがぎゅるぎゅるぎゅると聞いたことのない音が出ました。 何度か踏ん張って中にある便はでましたが、下痢ではなく普通の少し柔らかそうな便でした。 その後も痛みは少し落ちつきましたがまだ痛みの波はきます。 これはなんなんでしょうか。。食べたものがあたったか、花粉の点鼻薬が喉に回って飲み込んでるせいか、、、(今までも点鼻薬を使っていたがこんな腹痛はなかった) 食べたものは、 スーパーで買ったレンジでチンするうどんとかき揚げ半分、唐辛子をたくさん入れました(好きなのでよく食べますが今までこんな腹痛はありません) スーパーで買ったと思われる弁当の雑穀米をひと口と小さいからあげ一つ。 水筒の水をいつもどおり飲みました。 食べ物なのか他の病気なのかわかりません。食後から4時間か5時間後の腹痛です。食後から寝るまでは水を飲んでいます 痛みは下痢の時とまったく同じで、便意がこない(来にくい)です。  病気でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)