1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

無痛性甲状腺について

person 30代/女性 -

約、2年前ぐらいからふわふわしためまいが毎日あって自律神経失調症と言われてたんですか、今年の6月中旬に体が急に血圧が低くなって身体がだるくて動かなくなったり動悸がしたので、おかしいと思い甲状腺内科を受診して血液検査とエコをしたら、血液検査の結果が、FT3→3.9 FT4→1.18 TSH→0.05となり甲状腺が今破壊してる状態だから3週間後ぐらいにもう1回血液を取ることになり、3週間後の結果はFT3→2.19 FT4→1.06 TSH→0.85となり今度は甲状腺の機能が低下しているので、また3週間後検査することになり、3週間後の結果がFT3→2.7 FT4→ 1.38 TSH→ 2.05で正常値に戻ったので、無痛性甲状腺炎と診断されました。また、詳しい検査をして、TRAb→0.800 TgAb→21.7 TPOAb→11.3で問題ないと言われました。 TRAbの数値は正常値より低いんですが問題ないでしょうか? でもそこから1年間は甲状腺ホルモンが変動しやすいから3ヶ月に1回数値を測ったほうがいいといわれました。 今ホルモン値は正常値で特に薬とか飲んでないんですが、自律神経が乱れてて体はだるいんですが、旅行とか運動とかってしても大丈夫でしょうか? また、食生活で家にある調味料が昆布だしを使ったものがけっこう多いんですが、ヨウ素とかは気にしなくても問題ないでしょうか? また妊娠に関係なく、無痛性甲状腺炎になったのですが、これから妊娠したりしたら橋本病とかバセドウ病を発症する確率は高いのでしょうか? ちなみに医者からは無痛性甲状腺炎になったから、橋本病を発症してないけどもってる可能性は高いとはいわれました。

2人の医師が回答

アフターピル服用後、消退出血が来ません

person 20代/女性 -

8/3(排卵日付近)⬛︎膣外射精  8/4 レボノルゲストレル1錠服用 8/10〜16 生理のような出血あり (服用から3週間後の妊娠検査薬で陰性) 9/5〜9/9 生理 9/9 ⬛︎避妊に失敗    約5時間後にレボノルゲストレルを1錠服用 9/14〜動悸、息切れ、下腹部痛、胸の張り(痛み)などの症状あり 9/17(ルナルナでは排卵予定日)白濁のサラサラしたオリモノが出る 9/21〜9/23 茶色いオリモノ(ティッシュで拭き取ると少しつくくらい)が出る 9/23〜プルプルしたゼリー状の半透明のオリモノ(茶色いカスや筋のようなものが残る)が出る 9/24 透明な糸を引くオリモノが増える  9/25 白濁のべちゃっとしたオリモノが出る ※基礎体温はつけていません ※次の生理予定日は10/2〜 ※カンジダあり。クラミジア等の感染症はなし。(9/21に産婦人科に受診済み) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問 1.1回目の服用では約1週間後に出血があったのですが、2回目の服用から17日が経った現在も出血が確認できません。妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか? 2.それとも9/21〜の茶色いオリモノを消退出血としてよろしいのでしょうか? 排卵期っぽいオリモノも出たため混乱しております。 3.消退出血がこないケースもあると見たことがあるのですが確率などはありますでしょうか? 4.9/23〜オリモノがゼリー状に変わったのですが、このタイミングで排卵があったということでしょうか? 5.4が正しい場合、薬が効いて排卵日がずれたということでしょうか?  複数の質問失礼いたします。 混乱と不安から眠れない日々が続いております。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞 妊娠希望

person 30代/女性 - 解決済み

以前 右の卵巣にチョコレート嚢胞があり…破裂し…手術を受け…退院し…2ヶ月後には左に3センチ程のチョコレート嚢胞が再発し…現在1年程ジェノゲストを服用中です。 彼氏と妊活について話す機会がありました。 退院の際…出来たらはやいに越したことはないとお医者様からは言われました…。通ってる婦人科でも自分達のタイミングで薬をやめて1ヶ月したら生理が戻るので…アプリなどで排卵日を確認し…おこなってみたらとのことでした。 1年間が始まってしまうとなかなか職をやめられない仕事をしていまして…妊娠希望なら今すぐから妊活をはじめてみて…3月以降不妊治療をはじめるのか…来年1月以降からはじめてみるのかと色々悩んでいます。自然に出来たら嬉しいことですが…どうしても今年度はちゃんと終えたいと思っています。年齢も35歳…もぅすぐ36歳…。 チョコレート嚢胞を2回もして現在進行形だとやっぱり不妊の確率は高くなるのでしょうか…。まだ、結婚してるわけでもないので病院で相談するのもなかなかで。毎回心配で数ヶ月に1回検診に行くと…妊活に切りかえですか?って言われ続けたのも嫌で。切り替えの場合治療法って薬飲まない以外あるのでしょうか?。少しでも先生方のお話が聞けたらと思うのでアドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

体外受精2回目結果出ず

person 30代/女性 -

7月末に体外受精に進み、ショート法で排卵誘発して採卵で3つとれましたが、 1 8月に新鮮胚移植→陰性 2 途中で変性卵になり破棄 3 10月に凍結胚移植→陰性 となりました。 凍結してるのはもうないのでまた採卵からとなる見込みですが(詳細は来週クリニックと相談)、 なかなか結果につながらず悩んでいます。 低AMH(34歳1.12)が少しネックになっているとクリニックでは聞きました。 卵子の質をよりあげれるようなサプリメントもすすめられましたが…。 次の方法もショート法となれば、とれる卵子は回数とともに減ってしまう話もどこかで聞いたことがあり、不安になっています。 よくわからないのですが、低AMHで2回目まで陰性で、3回目以降の妊娠の確率はどうなるのでしょうか? 体外受精に向けて一通り検査をして、子宮鏡も含めて特に異常はなく、夫に問題もなく、直前の子宮内膜も11mmはあるようでした。 一度流産経験があり、着床したことはあるのはあるのですが、今回着床できなかったのはどんな理由があるのでしょうか? 何も言われませんでしたが、着床時期にしたらいいこと、だめなことがあったのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮腺筋症 妊娠8週目 流産について

person 30代/女性 -

子宮腺筋症について、誰にも話せず、不安なため相談させてください。 年齢:30歳 現在妊娠8週目 7月から妊活(タイミング法)を初めて4回目で妊娠しました。 11/14に妊娠検査薬で陽性 11/27に1件目の産婦人科で妊娠確定 12/8に別の産婦人科で子宮頚がんの検査をしたら子宮腺筋症と診断 今まで、以下のような状況だったので産婦人科にもいったことがなく、会社の定期検診で子宮頚がんの検査を行うくらいで問題なしでした。 ・生理痛もひどくない ※3ヶ月に一度くらい薬を飲む ・経血量も普通の日用のナプキンで余裕で収まるレベル ・生理期間も5日ほど ・生理周期も平均30日前後で定期的に来ている、生理日予測アプリでほとんどズレたことがない。 ※1番長くて35日 ・不正出血もしたことがない ・毎日便通あり ・腰痛はきになることもある。 ・貧血なし そんな中、妊娠8週目のエコー検診中に初めて、子宮腺筋症があると診断され、流産の可能性がある。とも言われました。 もう心拍は確認できていますが、流産の可能性が高いため母子手帳はもう少し待ってほしい、とも言われました。 しかも、安定期を超えても流産の危険性が高いかもと言われ涙が出ます。 詳しい説明もなく、来週もう一度来てほしいと言われ、帰宅してネットで調べていると流産の確率が30%など、心配になることばかりです。 もし運良く出産できることになったら助産院で自然分娩をしたいと思っており、帝王切開は避けたいのですが、ハイリスク妊婦?!とされるためNICUがあるような大きな病院でないといけないのでしょうか。 妊娠を喜んでいたのに…ショックです。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 エコーの写真も添付させていただきます。 もし可能であれば、どこが腺筋症なのか、重症度なども教えていただけると尚ありがたいです。 長くなりすみません!

2人の医師が回答

良好胚と不良胚の2個移植について

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳、2019年と2020年に自然妊娠からの流産を繰り返し治療を開始、2021年に正常胚を移植し、9月に緊急帝王切開にて第一子を出産(39w6d)しています。 妊娠中のトラブルは後期のむくみくらいで、出産前々日まで仕事もしていました。(事務系ではありますが) 出産後、保険で移植を2回(正常胚4BA、未実施胚6日目4BC+6日目4CB)するも陰性。 2023年2月の採卵でできた5日目4ABと6日目3CC胚(いずれもPGT-A未実施。6日目胚は凍結を積極的には勧めないとの培養士の意見あり。融解に耐えられない可能性もあり?)があり、こちらの移植をもって治療は終了しようと考えています。 そこで、この2個を同時に戻すか、4ABを1個だけ戻すかで悩んでしまっています。 出産後の移植がいずれも陰性だったことを考えると、少しでも可能性があがるなら2個移植をしたい気持ちがあります。 ネット情報ではありますが、いくつかのクリニックの実例や論文紹介などで、良好胚と不良胚の組み合わせで妊娠率が(概ね10%程度?)あがるというものを読みました。(ただし、多胎率も明らかに上昇) 高齢で多胎妊娠した場合のリスクはいくつかあげられるかと思いますが、実際に入院や安静などになる妊婦さんは、先生方の体感的に何割ほどなのでしょうか。 また、胎児に影響がある(命に関わるものも含め)割合はどの程度でしょうか。 (確率ではかれない問題かとは思いますが) ちなみに今回は初めてシート法を併用する予定です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)