チョコレート嚢胞 妊娠希望

person30代/女性 -

以前 右の卵巣にチョコレート嚢胞があり…破裂し…手術を受け…退院し…2ヶ月後には左に3センチ程のチョコレート嚢胞が再発し…現在1年程ジェノゲストを服用中です。
彼氏と妊活について話す機会がありました。
退院の際…出来たらはやいに越したことはないとお医者様からは言われました…。通ってる婦人科でも自分達のタイミングで薬をやめて1ヶ月したら生理が戻るので…アプリなどで排卵日を確認し…おこなってみたらとのことでした。
1年間が始まってしまうとなかなか職をやめられない仕事をしていまして…妊娠希望なら今すぐから妊活をはじめてみて…3月以降不妊治療をはじめるのか…来年1月以降からはじめてみるのかと色々悩んでいます。自然に出来たら嬉しいことですが…どうしても今年度はちゃんと終えたいと思っています。年齢も35歳…もぅすぐ36歳…。
チョコレート嚢胞を2回もして現在進行形だとやっぱり不妊の確率は高くなるのでしょうか…。まだ、結婚してるわけでもないので病院で相談するのもなかなかで。毎回心配で数ヶ月に1回検診に行くと…妊活に切りかえですか?って言われ続けたのも嫌で。切り替えの場合治療法って薬飲まない以外あるのでしょうか?。少しでも先生方のお話が聞けたらと思うのでアドバイスをお願いします。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師