インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

肺炎の治療法

2月20日に肺炎と診断されました。入院の必要はなく、自宅療養で治しましょうとの事で、 アベロックス錠を服用しています。3日後の今日23日レントゲンの検査をしましたが 悪化はしていないが改善もしていないとの事でした。(私には白い部分が少し濃くなり悪化 しているように見えました。) 症状としては咳が少し増えた感じ。また大きく深呼吸すると少し肺が苦しい感じがします。 そのほかの症状のダルさや食欲不振は解消されました。 本日2月23日の診察では、まだ会社にいける状態ではない。あと1週間はかかるとの事でした。 2/20とほぼ同じ薬が処方されているのですが、この治療で大丈夫なのか 不安に感じています。薬の効果はでているのか?これほど長くかかるものなのか? マイコプラズマであればクラリスが効いているはずなのでマイコプラズマでは ないとの事でした。起因した菌を明らかにせずに大丈夫なのでしょうか? (できれば以下は非公開でお願いできないでしょうか) <経過> 1月25日溶蓮菌になり10日間薬を服用し完治。 2月09日39度の発熱で耳鼻科に行き、インフルエンザとわからず。 2月10日解熱剤の効果で37度に。ただし夜39度超に発熱。 2月11日別の耳鼻科に行きインフルエンザの検査でA型と診断。タミフル5日服用 2月13日熱下がり出社するが、脂汗、だるさがあり帰宅。昼38度、夜39度超。 2月14日耳鼻科受診。処方:クラリス、ムコソルバン、アスベリン 2月15日熱が下がったため、午後から出社するが徐々に熱上がり、夜39度超。 2月16日耳鼻科で念のためインフルエンザの検査で陰性。発熱の原因不明のため内科の紹介を受ける。 2月16日内科を受診。レントゲン検査で異常なし。処方:カロナール錠 2月17日〜18日自宅で安静。熱は36.4〜37.2度。咳少々。 2月19日出社(デスクワーク)したが、午後徐々に熱が上がり、夕方には38度、20時には39度超 ロキソニン服用で夜中には熱下がり36.6度 2月20日内科を受診。レントゲン検査の結果肺炎と診断される。2/16の時点では薄く見落としたとの事。 処方:アベロックス錠400、カロナール錠300、ムコダイン500、メジコン錠15(5日分) 2月21〜22日自宅で安静。熱は36.4〜36.8度。咳少ないが若干増えた。 2月23日内科を受診。レントゲン検査の結果、悪化はしていない。私の目には若干悪化(白い曇りが少し濃くなった感じ)。 ただ、体の調子はだいぶ良くなって、体のだるさはほとんどなくなった。 処方:アベロックス錠400、ムコダイン500、メジコン錠15(4日分)、カロナール錠200(2日分/飲まなくても良いと) ※2月9日から主な症状は、熱と鼻水、痰。咳はほとんどなし。2月22日から少し咳が多くなった。 <血液検査> 2/16白血球: 9200、CRP定量:6.9、CRP定性:4+、血小板23.3、BSR1h:49、2h: 95 2/20白血球:12200、CRP定量:9.9、CRP定性:5+、血小板35.1、BSR1h:78、2h:116

1人の医師が回答

生理前、38度の熱が5日ほど続いています

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 ここのところ高熱の発熱と解熱を 繰り返しているのですが、 熱以外に目立った症状 (咳、鼻水、関節痛など)が一切なく、 コロナ・インフル共に陰性で 何が原因なのか分からずとても不安です。 思い当たる所と言えば生理なのですが、 私は元々生理不順で ほぼ毎回2ヶ月おきに生理がきており、 前回の生理開始日も1月6日でした。 最近、生理前によくある 下腹部の腹痛を感じた為 近々来るものと思っていたのですが、 現時点でまだきていません。 また、生理前の体調不良もかなり酷く、 頭痛、腹痛などは良くあるのですが 今回のような高熱が出ることは 今までになく、、、 生理が原因なのか、別の原因があるのか 全くわかりません。 (受診した病院の先生は 感染症の類だと仰っていました) 以下経緯です。 ↓ ▪︎24日(土)午後6時頃 38度の発熱をし、 ロキソニンを飲み解熱(36度後半) ▪︎25日(日)午前10時頃 再び発熱(最高で39度前半)、 ロキソニンを飲み解熱(36度後半) ▪︎26日(月)午前8時頃 またも38度の発熱。 病院(内科)で検査したところ、 コロナ・インフル共に陰性(経過観察) ロキソニンを飲み解熱(36度前半) ▪︎27日(火)午前3時頃 38度後半の発熱、 ロキソニンを飲み解熱(36度後半) ▪︎28日(水)午前7時頃 38度の発熱、 月曜日に診察を受けた病院にて 血液検査を受ける(結果は明日通知) ロキソニンを飲み解熱(36度前半) 原因不明なのも怖いですが、 もうかなり会社を休んでいますし、 日常生活に支障がある為 原因を特定して症状を改善したいです。 ひとまず明日の検査結果待ちではありますが、 もしよろしければ ご意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)