コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

コロナかインフルエンザの症状でしょうか?

person 40代/女性 -

8日くらい前に頭痛やだるさやふくらはぎの痛みや喉の痛みが出てきて葛根湯と頭痛薬を飲みました その次の日から症状が変わらず咳も出て37〜38度の熱が2〜3日続きました その後熱は下がり痰が混じった咳だけはまだ出続けています(ほかの症状は良くなりました) また、私の症状が出る2日前くらいから子供が頻繁に咳をしていて三日間程38〜40度程の熱が出ました(ほかの症状は無く3日ほどで熱が下がったので病院には行っていません) 私の症状は子供の風邪?がうつったからなのでしょうか? またインフルエンザやコロナに罹っていた可能性もありますか? 味覚症状はありました インフルエンザは私も子供達も10月位に予防接種をしています また、私はコロナのワクチン3回接種済みです (3回目の接種後の副反応がキツすぎて辛かったので4回目以降まだ打っていません) 日に日に咳の症状は良くなっていますが 熱が下がっても咳の症状が長く続いているので心配です なんとなく普段の風邪と違う感じの症状(だるさや喉の痛みが強かったので)だったのでインフルエンザやコロナだったのではないかと心配です 咳は日常生活にそこまで影響は無いのですが病院へ行った方がよいですか? よろしくお願いします

8人の医師が回答

コロナ発症5日目肺炎の心配

person 30代/女性 -

コロナ発症して5日目です。 1日目、2日目は発熱(高くて38.5)。 3日目は、咳は出ないが痰が絡んでるような詰まり感が胸にあり咳払いしてわざと咳をするような感じでした。喉の痛みもありました。カロナール服用していたせいか、発熱はおさまっていました。カルボシステインも服用。 4日目、朝から発熱。喉の痛みが辛い。 カロナールは服用せずカルボシステインのみでしのいでいたところ夜には平熱に戻り食事もしっかりとれました。 ただ、喉の痛みが辛く眠れなかった為カロナールを服用して眠ると大量の寝汗で2度目覚めました。 5日目の今日は、35.8の低体温から始まり白湯を飲んだりして今は平熱です。 くしゃみや鼻症状はたまに出ます。 先程食事をとっていたら急に息苦しさを感じました。 痰が絡んでる感じもしたので、咳をしたりして出そうとしましたが、ほんの少ししか出せませんでした。 食事はやめて、カルボシステインを飲んで安静にしています。 自宅にあるパルスオキシメーターで酸素飽和度をはかると、96です。 指を変えて測ると98だったりします。 喉の痛みも軽快しつつあるので、このまま順調に療養期間を終えていくと思っていたのですが5日目あたりから急変という話も聞くので不安です。 咳はあまり出ませんが、痰絡みがある時は咳が出たり自ら出したりします。 呼吸数は1分間18でした。 コロナ発症してから、あまり眠れず睡眠不足が続いています。体温は現在36.6。 1.急変で肺炎の可能性はありますか? 2.熱がなくても肺炎だったりしますか?

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)