ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

だんだん上がってきている血圧

person 30代/女性 - 解決済み

血圧が上がってきた理由が知りたいです。もうすぐ40歳です。 今まではだいたい110未満/70未満くらいだった血圧がここ1~2年で上がってきています。 ここ1~2年での思い当たることをいくつか書いてみます。 ・超低用量ピルを飲み始めました。 ・健康診断でクレアチニンで引っかかります。これはしばらく前からで、半年前にはついに1.0を超えてしまい精密検査になりました。総合病院の内科で尿ちんさの検査と健診よりは詳しく血液検査してもらいましたが所見は異常なく、年に一回健康診断受けましょうで終わりました。 ・少し高いかも?と思い始めてから血圧を測るときにものすごく不安&緊張してしまいます。前日から憂鬱だし、測定時は高く出たらやだなと思いドキドキして脈拍も120近くなってしまいます… 自分で思い当たるのはこれくらいですが、先日はピル処方の婦人科で138/82くらい出てしまい、時間おいたり左右変えたり何回測っても130台でした。 血圧測定が本当に憂鬱です。 緊張で上がるとはよく聞きますが、こんなに上がるものですか? 腎臓で異常所見なしと出ましたが実は問題あって血圧が上がってきてるのかとか、考え出すとキリがないです。 長くなって申し訳ありませんが、考えられる原因を教えてください。

4人の医師が回答

続く生理不順

person 30代/女性 - 解決済み

生理が二週間以上続きます。30歳女性です。四年まえに出産し、その後ずっと生理が不順が続いています。さらにここ1年程数ヶ月生理がなかったり、あってもかなり出血が少量だったりしました。今回はいつもより多少は出血は多めなのですが、普通の日用のナプキンを1日替えなくても大丈夫なくらいの量が二週間以上続いています。 2年まえに婦人科を受診し、血液検査をしてもらったところ、ホルモンバランスが悪いとのことでピルで生理を落ち着かせることを勧められました。 もともとホルモンバランスが悪い体質であるため、このような状態は仕方のないことなのかも、しれませんが、次の2点が気になっています。 1。毎年、子宮けい癌の検査は受けていますが、体癌の方の検査は5年以上前に一度受けたことがあるだけで、前回の婦人科受診の際にも特にすすめられませんでした。体癌の症状として不正出血が続く、というのをみて心配になってしまったのですが、年齢的にそんなに気にしなくてもいいのでしょうか? 2.体質的に生理不順の場合、どのようなタイミングで病院を受診するべきなのでしょうか?〔ピルを飲まない限りきちんと生理がくることはないそうです。〕毎年の子宮けい癌の検診は受け続けてますが、それで十分なのでしょうか?

4人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の疑いと診断されました。

person 20代/女性 -

読んでいただきありがとうございます。 現在26歳、来年に結婚をする予定なので 本日産婦人科にブライダルチェックというものを受けに行って来ました。 これから色々あり、生活が落ち着くであろう頃の私たちの妊活の計画は33歳くらいなのでもし不妊などの原因などがあれば少し早めから妊活をスタートしたく本日行って来ました。 ですがそこの先生は今からしたところで数年後の未来は分からないからするだけ無駄だとおっしゃり、1年に1度受けている子宮がん検診と血液検査しかしてくれませんでした。 そして子宮がん検診の診察中、エコー?でみていると多嚢胞性卵巣症候群の疑いが高いと言われました。 多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあったとしても 現在は妊娠を希望していないのでピルを飲むしかないこと、精密検査を今したところで妊娠を後に望むのであればいまはする意味が無いと言われました。 現在ラベルフィーユ28を8年間ほど服用しています。 このまま長期間服用してても大丈夫なのか、現在の妊娠を希望しないのであれば本当に精密検査をしてみなくていいのか。 またピルの種類もこのままでいいのかなどなど不安な気持ちでいっぱいなので皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

1人の医師が回答

【血栓リスク】中容量ピルを服用後の症状について

person 20代/女性 -

29歳女です。 結婚式を控えており月経移動のため 昨夜23:00に中容量ピルのプラノバールを一錠服用しました。 今朝起きた時は普通でしたが 8:00ころ通勤の電車で座っていたところ目の前がチカチカし文字が見えにくい感じがあり、その後15分程度で消失しました。9:00頃からひどい頭痛があり吐き気もありました。 鎮痛剤のイブを飲み11:00頃には頭痛は消失しましたが、婦人科から処方された紙に閃輝暗点を伴うような頭痛がある場合はピルの服用中止とあり、婦人科に連絡したところ服用を中止し,循環器含む内科や,救急病院等に行ってくださいと言われました。 18:00頃循環器含む内科受診したところ 37.9ほど発熱しており(寒気等なくぽっぽした感じです)少し頭痛もしています。 あまりピルについて詳しい先生ではなく少し心配です。 プロノバールは中止し、 循環器含む内科で処方された下記薬を数日飲んだらどうか言われました。 ・バイアスピリン100mg ・トコフェロールニコチン酸エステルカプセル200mg ・カロナール 血液検査等は必要なく プロノバールについては、1日のみの服用であれば血栓のリスクはないと思うと言われました。 上記に血液サラサラの薬を含みますが とりあえず様子を見れば問題ないでしょうか。 いわれてみると偏頭痛持ちかもしれません。閃輝暗点を含んだ頭痛に2月に一度なりました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)