ピルで生理を調整
person30代/女性 -
ピル(トラキュラー28)を2年ほど服用しています。
その間は定期的に子宮がん検診、血液検査をしています。
今回の周期で生理を1週間早めたく、14日目分を今日飲み終えた状態です。
このまま服用しなければ、消化出血が始まると認識していますが、実は今シート12日目から不正出血がある状態です。量はナプキンに少し汚れがつく程度です。
このまま休薬期間に入って消化出血を待つのがいいのか、それとも生理を早めるのはやめて服用し続けたらいいのか、教えていただけますか?
不正出血があるだけに気になりまして、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





