咳で吐くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

つわり中、咳が1ヶ月続いています

person 30代/女性 -

13w3dの妊婦です。 つわりがきつく、ほぼ毎日、1回~2回吐いています。1ヶ月以上前から苦手な匂いがすると咳が出るようになり、調べるとつわりで咳が出ることもある、と書いてあったので、つわりの一部だと思い、あまり大事を見ずに過ごしていました。咳き込みが酷いと吐いています。 思えば症状は徐々に増えてきていて、 ・苦手なにおい(冷蔵庫のにおいなど)を嗅ぐと吐き気とともに咳が出る ・話すと咳が出る ・寝る前に咳が出る ・部屋の移動など気温差を感じると咳が出る ・ここ数日は痰もからんでいる ・そういえば気管支?も痛い気がする ・咳の後に吐くときは、何度もげっぷのような形で空気も出ていく といった感じです。 先週ふと、もう咳が出て1ヶ月くらいになるなと思い、近所の婦人科に行き、上記の話をしたところ、つわりが原因の咳ならばつわりがよくならないとなおらないと言われました。咳予防にメジコンをもらってきましたが、あまりよくなりません(たまに飲み忘れてしまっています…)。 もう少し詳しい呼吸器や内科などに見てもらった方が良いでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

4歳で、10日発熱が続き、その後も咳が続いています

person 乳幼児/男性 -

4歳の息子です。5日より発熱が続き、咳もひどく、7日から病院でクラリス、咳止めや痰きりのシロップを処方されますが、9日には39、4度が出て、その後も38度台が続き、11日にようやく熱が下がました。しかし、14日にまた発熱し、16日まで発熱。17日から熱は下がり、ひどい咳もましにはなりましたが、いまだに朝方は咳き込み、「吐きそう」と泣き、でも食べたものを大量に吐くわけでもなく吐いたのは毎回痰でした。しかし16日、18日と、食べた物まで吐くようになり、つらくて息子は毎晩泣いています。病院では、9日に採血をしただけで、「特に何も出てないのでレントゲンまで撮る必要はない」とのことで、毎回聴診器はあてるものの、レントゲンとかの検査はありません。いまだ、昼間は時々咳が出て、夜中や朝方はまだ咳き込み、吐くことがしょちゅうです。昼間も咳き込んだときはいまだに「吐きそう」と言って、えずいて泣いています。薬はまだ飲んでいるのにこんな状態ですが、肺炎とか他の病気にかかっていないか心配なのですが、毎回聴診器で何もなければ肺炎とかの心配はいらないのでしょうか?? 同じ症状のお友達は違う小児科でたくさん検査されていたのに、私の通う病院では聴診器と初期に一度採血だけなので、不安になりました。薬も、もう明日でなくなるのですが、「様子を見ててください。」と言われ、薬もなくなります。出来れば早い回答でお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)