検索結果:4,235 件
初めまして、妊娠29週と2日の経産婦です。頸管が24ミリでウテメリンを1日4回服用してるのですが。禁欲すればするほど、エッチしたくなったり、ムラムラして、オナニーをしてしまいます…一人目の妊娠の時に、8ヶ月から切迫早産で36週まで入院して、ウテメリンを点滴していました。なので今回も予防の為にウテメリンを服用してるのですが、妊娠してから特に性欲が強くなったのか…どうしても我慢できなくなってオナニーをしてしまいます…した後はお腹が張ってカチカチになります。普段の生活は自宅安静で殆ど寝ているのですが、やっぱりウテメリンを服用している状態でオナニーでイクのはよくないのでしょうか…?よろしくお願いします
1人の医師が回答
妊娠初期の検査で子宮頸がんクラス3と診断され、組織診の結果で上皮内がんと診断されました。 妊娠中であったため経過観察し、その後、22週、34週と細胞診で高度異形成と診断されています。 34週に入ったころ、出血し、張り止めを内服し、自宅安静をしていましたが35週 2日で陣痛がきて出産しました。 その際に主治医に出血はおしるしだったのか聴いてみたところ、癌からの出血の可能性もあるけど、今は検査できないから産後1ヶ月健診のときに再度検査するとのことでした。 妊娠中に出血したということは癌が進行したということなのでしょうか。
2人の医師が回答
ただ今、妊娠5週3日です。 3週5日から上半身の皮膚の柔らかいところに、蕁麻疹が急に出始めました。 病院で妊娠判定いただきましたが、生理予定日から生理様の出血があり、現在は自宅安静中です。 妊娠が継続しているかを確認するため、毎日、検査薬で尿検査をしています。 5週1日の検査薬の濃さを境に、それ以降薄くなりました。5週1日には痒みのひどかった蕁麻疹が痒みがおさまり、傷も干からびて痂になりました。他の症状もなくなりました。 もし流産だとしたら、このアレルギーは免疫反応で着床を阻害したのでしょうか? 予防する方法はあるのでしょうか?
去年の4月に長女を出産しました。妊娠中に体重が20キロ近くも増えて、気がついたら声がかすれていて歌も歌えませんでした。女友達に体重が10キロ減ったら男の子みたいに声が低くなっちゃった子がいるので、私は逆かな??と思ったのですが、今体重はほぼ妊娠前で声ももどったかな??と思っていたのですが久しぶりに会った人には必ず声が変わったと言われます。歌も多少は歌えますが高い声はまだ出ません。高い声を出そうとすると違和感というか・・・声が出しにくい感じです。これは元に戻るのでしょうか??因みに切迫早産で自宅安静・入院期間が長かったため、声の出しすぎで潰れたと言うことはないと思います。たばこも妊娠が分かってからやめています。
昨年一人目を33週で出産しました。妊娠中は中期からお腹の張りがありウテメリン服用し自宅安静をしていました。結局張りがひどくなり入院、点滴し一時落ち着いたものの早産となりました。入院中の内診では子宮口は多少やわらかいけど子宮頚管は4cm程ありました。出産当日朝の内診も異常なしでしたが昼過ぎから張りが瀕回になり夕方には子宮口が3cm開き逆子のため緊急帝王切開しました。張りの原因はよくわかりません。もし体質であった場合、次の妊娠も今回と同じようになる確率は高いのでしょうか?結構ツライ妊娠生活だったためまた同じようになるのかと心配です…。
いつもお世話になっています。妊娠36w0dの経産婦31歳です。34w頃から体のだるさやめまいがひどくなり、特に夕方からは身体を動かせないほどのだるさに襲われます。むくみもだんだん出てきました。尿蛋白は二回前の検診から+になっていますが、血圧は110-60程度です。妊娠中期からリトドリンを服用しながら自宅安静だったので、体力がないのが影響しているとも思うのですが、高血圧でなければ問題ないのでしょうか。24歳の時にIgA腎症になりましたが、その後特に問題はありませんでした。このだるさやめまいは妊娠後期ではしょうがないことなのでしょうか。よろしければアドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。
妊娠12週の妊婦です。 現在、切迫流産で入院中です。 安静生活なのでほとんど横になっていますが、首~後頭部にかけて疼痛があり、とてもつらいです。頭痛のように、内側から響く感じではないので、枕が合わないのかも?と思い、自宅から枕を持ってきたりタオルを丸めて使ったりしてみましたが改善せず。。。 カロナールで抑えるしかないのでしょうか? できれば服薬は最低限にしたいので、「冷罨法がいい」「温罨法がいい」など、具体的にアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
切迫流産で入院していて、今は全前置胎盤で自宅安静中です。ずっと寝たきりなので少し動くと立ち眩みが酷くフットマッサージ機を使用して良いのか教えて下さい。それと帝王切開手術になりますが3人目の出産ですが手術の時に避妊手術も同時にしたいのですが前置胎盤で帝王切開手術の場合は出来ますか??それとアトピーが酷く寝れないのですが塗り薬だけでは効いていないのですが妊娠中でも飲める痒み止めの薬はありますか?たくさん質問して申し訳ありません。
妊娠14週に入りました。切迫流産で入院後、自宅安静中です。ダクチラン、トランサミンを服用しています。今日の昼過ぎから2度ほど、右頬骨あたりから顎付近にかけて違和感が出ます。触っても感覚はあり、顔を見たり動かしても違和感はありません。頭の右側がボワ-としたり、手が痺れるというか違和感もあります。手も普通に動きます。食事も普通にできました。肩コリやストレスのせいなのか、脳からくる何かなのか怖くてたまりません。原因は何でしょうか?すぐ病院へ行ったほうがイイのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠28週と4日の経産婦です。切迫早産で自宅安静中です。 先ほどトイレにいったら黄緑のドロッとしたおりものがでていました。いつもよりねんどがあります。今週の月曜日に妊婦検診だったので検査にだしている状態です。カンジダもあるかもです。たまに黄色から黄緑のおりものがでるんですが今回はドロッとしてたので心配になりました。すぐ受診したほうがいいですか?ネットでみたら出産が近いとか書いてあり不安です。次回の検診は来週の土曜日です。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4235
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療