排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

卵胞の大きさ23mm、排卵検査薬陽性→排卵日は?

person 30代/女性 -

31歳6ヶ月女性です。 先月から妊活を開始し、2周目です。 前回生理は6/10〜15で、31日〜33日の周期です。 心配していることは以下の点です。 ・タイミングに間違いがなかったか ・排卵すると考えて良いか ・卵胞は大きすぎていないか ・6/23と24は連続してセックスしましたが、精子の質に影響は出るのか 年齢も30歳を過ぎ、自然妊娠できるか不安な日々を過ごしているため、ご意見をお聞きしたいです。 【状況】 ☆6/22(生理開始13日目) 初めて産婦人科受診。 卵胞チェックで大きさ15.7ミリ。 6/24か6/25には排卵するため、22と23にタイミング取るよう指示あり。 22日はセックスなし。 ☆6/23(生理開始14日目) セックスあり ☆6/24(生理開始15日目) セックスあり ☆6/25(生理開始16日目) セックスなし ☆6/26(生理開始17日目) 排卵確認のため受診。10時に卵胞23ミリだがまだ排卵していない。 子宮内膜の厚みは良い状態。 尿検査でLH陽性のため、本日タイミング取るよう指示あり。 15時に市販の排卵検査薬で濃い陽性。 19時半にはかると、前回より薄いが基準色より濃い陽性。 夜セックスあり。 ※この日初めて検査薬購入しました。 ☆6/27 朝排卵検査薬陽性

2人の医師が回答

【妊娠希望】基礎体温が横ばい 排卵検査薬陽性 生理来ない状態 

person 30代/女性 -

妊娠希望で病院での卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温の記録をしています。 今回基礎体温が上がらず横ばいです。 現在生理は来ていませんが今回無排卵の可能性はありますでしょうか?無排卵の場合生理はいつ来るものでしょうか? 排卵検査薬を8〜9時間おきにして、 11/24〜25基準線同等より少し薄いくらいまで濃くなりその後線が消えました。(画像あり) 卵胞チェックでは、 【生理12日目】11/15 卵胞右12ミリ  【生理17日目】11/20 卵胞右14ミリ 内膜7ミリ 【生理22日目】11/25 卵胞右が無くなった 内膜は7ミリ 左卵胞が14ミリ 内膜薄いが右の卵胞が無くなり排卵検査薬反応あったから 排卵した直後の可能性がある 体温上がらなかったらまた来てとのこと その後体温上がらなかったが風邪をひいてしまい通院できませんでした。現在生理は来ておりませんが、体温が低いです。 基礎体温について 不眠症でよく眠れない日や、朝4時に1回起きてしまうので、 朝1回目に起きた4時と7〜8時の2回測っています。今回1回目の朝4時に起きた時の体温を見て基礎体温横ばいと認識しています。 11/25 4時36.20 11/26 4時36.08 11/27 4時36.09 11/28 7時36.37 11/29 4時36.23 7時36.49 11/30 6時36.37 12/1〜風邪 12/6 4時36.25 7時36.41 12/7 3時36.31 5時36.15 7時36.35 12/8 5時36.39 8時36.58 12/10 5時36.29 8時36.60 どれも参考程度なのは承知していますが、今回妊娠の可能性はありますでしょうか?無排卵の場合生理はいつくるのか? 生理が来てから病院に行くのか、今行った方がいいのかわからず、悩んでおりアドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)