朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,524 件

9歳の子供ですが、時々お腹を痛がります。

person 10歳未満/女性 -

9歳の娘です。 1ヶ月くらい前からだと思うのですが、 例えばご飯を食べてる時、お店で立ってうろうろしてる時、なんてことない時、お腹が痛くなります。 ヘソの周りです。何度か波がきて治ります。 先週は一度、明け方お腹が痛くなってトイレに行ったら少し柔らかい便だったそうです。出たら治ってました。 何にも起こらない期間も1週間弱くらいあった気がするのですが、、 今日は朝お腹が痛くて起きたそうですが、ゲームをしたら治ったそうです。 しかし、朝ごはんを食べている最中にまた痛くなりました。便は出そうな感じがしないと言ってます。今は治っています。 あとは、別かもしれませんがいつもと違う空腹感を感じると言います。お腹が空っぽになりすぎたような…と。これは痛いとは違うような…と言ってます。 便は毎日出ているようですが、硬めと言ってます。 何が原因なのでしょうか? 便秘気味ですか? 他に心配するべきことはございますか? また、対策はどうしたら良いでしょうか? 先週はプルーンを食べさせたりしました。 今日は、朝一でコップ一杯水飲ませて、ビオフェルミンSを飲ませました。 受診した方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

妊娠中期 お腹の張り

person 30代/女性 -

22w6dのはじめての妊娠中です。 6月4日(20w4dの時)に妊婦健診があり、胎盤の位置も問題なく赤ちゃんも元気に動いてると言われました。ただ、子宮頸管長が34.1mmと平均より少し短いので安静にとまではいかないけど、無理しないでね。と言われました。 お腹の右側だけ張る(固くなる)ことがあると相談しましたが、問題ないと言われました。 私自身、19週くらいから度々お腹の張りがありますが、張り止めの薬などは処方されておりません。 昨日の夜、お腹が張ったので横になっていたのですが、寝返りを打つたびに張りがありました。すぐ治ります。 今日の朝は目が覚めてベットでゴロゴロしていたのですが、寝返りを打つたびにお腹が張りました。しかし数秒〜1分で柔らかく戻ります。痛みはなく、お腹がつるような感覚です。(この時はお腹全体が張りました) 元々、仰向けに寝るとお腹が張る傾向があるのですが、左右どちらか向いて張るのはそんなになかったので不安です。 その後、起き上がって普通に生活してますが、お腹の張りはありません。 時折、お腹の右側だけズキンと痛みます(1時間に1回あるかないか)。 胎動も感じます。出血等は今まで一度もありません。 次の健診まで2週間あります。 これは病院に連絡した方が良いのでしょうか。 また、どういう状態になったら連絡すべきなのでしょうか。ネットなどではこの週数だと1時間に3回以上の張りがあったら注意とありますが、だとしたら朝の張りは回数を超えてます。 そして、お腹の一部(左右どちらかだけ)が張るのも問題ないのでしょうか。 初めての妊娠で全てが不安です。 お忙しいとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

予定日を過ぎそうで不安で

person 30代/女性 -

今39週2日の初産妊婦です 今まだ チビが下がらず 骨盤にまだハマってません 子宮口も開いてないのか 先生には何センチ開いてるとかは言われてません 私は妊娠前から肥満体型で 97キロから86キロまで悪阻で痩せたのですが 今は90キロくらいまで戻ってしまいました チビは今2860程の大きさで小さめです 骨盤の広さは問題ないのですが 尾てい骨?がフラット気味で … 晴れの日は10キロ前後を歩きできるだけお腹を張るようにしてます 雨の日はショッピングモールを、歩くのですが晴れの日ほど歩けないのでスクワットをするのですが 体型からか膝が痛く回数ができません 毎日お風呂とお風呂上がりにオッパイマッサージしてお腹が張るよーにしています チビが 下がらないのはやはり私の運動不足とかが原因でしょうか? 正直 朝はほぼ お腹の張りは出ず 夜少し生理痛のような痛みがある時もあるのですが毎日ではなく 夜中に目が覚めることも無く1度寝てしまえば朝までトイレに起きることもありません もっと歩いたり スクワットして お腹をキンキンに張らすべきでしょうか?? 病院でNSTしても全然張らないし 予定日すぎそーだし不安で…先生には 早く下がるよーにとことん歩け 動けと言われています

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)