検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

女性ホルモンの検査結果について、現在44歳です

person 40代/女性 -

生理が終わって4日後、から2週間ほど不正出血が続きました。茶褐色のものが10日ほど最後の3、4日は生理のように鮮血が続き止まりました。鮮血の時にホルモン検査をしたのですが、FSH64、6 LH27、3 PRL10 エストラジオールE2 11 でした。 更年期に入ってしまったのでしょうか?2年位前に3ヶ月生理が来なかったり2ヶ月来なかった事がありましたが不正出血はありませんでした。更年期障害と結びつけて考えた事はありませんが、37℃位までの微熱が多くなり 足や特に膝周囲の関節痛がたびたび出ています。足に力が入らない感じがしたり、身体が震えるような揺れてる感覚がしたりするので、エスカレーターが怖くなりしがみつくようになりました。 この事は何度か相談させていただいてもいますが、婦人科ではないカテゴリーです。更年期と考えた事は無いため内科系の血液検査もしましたが検査結果からは異常は見当たらず、足の筋力が弱くなった?と言われリハビリに通院しています。 微熱の原因は不明なまま様子見状態です。 現在の症状は更年期に入ったためのものと考えられますか? もし更年期障害なのでしたらホルモン治療を受けるべき状態なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

白血病で喉の炎症

person 20代/女性 -

8月に出産し9月から体調を壊すことが多くなりました。 月1~2度は37、5℃以上の発熱があります。 喉からくる熱が多く少し痛みもなくなって落ち着いてきたと思えばまたすぐ悪くなります。 痛みはないのに赤くなり体がだるく発熱するときもあります。 この前も喉が少し痛いので受診したら喉が赤い。リンパも腫れてるとのことで抗生物質を一週間飲み少し落ち着いたのですがまた喉がいがらっぽく痛く今少し声が枯れてきています。 昨日は喉の突き当たりに血豆みたいな赤い小さいものができていました。 白血病かもと心配であざなど探してみると打った覚えのない小さいあざが四カ所くらいできてました。 緑色っぽいあざと赤あざです。 少し前もできていて同じ場所ではないですが消えたと思うと違う場所にできています。 心気症の為不安で仕方ありません。 腹痛もあります。 血液検査もしに行こうと思いますがとても怖いです。 9月に血液検査したときは白血球が少し高いくらいでした。 3ヶ月で血液検査結果が変わりすぎることはありますか? 喉の炎症が治らないのは白血病の可能性は高いのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠、出産は可能でしょうか?

person 30代/女性 -

一人目を出産したのち、体重が10キロほど増え、現在、身長161.8、体重82.3です。脂質異常症と脂肪肝による肝機能障害にて、内科で通院と、ゼチーアとピタバスタチンの内服フォローしております。脂肪肝はエコー検査と採血検査にて診断されております。また、生理不順となり、婦人科にも通い、多嚢胞性卵巣との診断をうけ、漢方薬の内服をしております。そろそろ二人目が欲しいと思い、婦人科でクロミッドとデュファストンの内服、タイミング法での不妊治療2週期目をしておりましたが、内科の医師に妊活を相談したところ、妊娠したら内服は中止して下さい。とのことでしたが、肝機能障害や脂肪肝の事を調べてみたら、妊娠性脂肪肝という妊娠自体が危険という怖い病気を知りました。すでに妊活を始めているのですが、もしこのまま妊娠に到っても、大丈夫なのでしょうか?その病気になる可能性が高いのでしょうか?妊娠したら、肝機能が悪くなり、脂肪肝も悪化することがあるのでしょうか?二人目は諦めるしかないのでしょうか?直近の採血データは、HDL57、中性脂肪160、LDL107、AST36、ALT71、γGTP128です。食事内容の見直し、運動を心掛け、以前よりも大分検査結果は良くなりました。

3人の医師が回答

4ヶ月の赤ちゃん 溶連菌

person 乳幼児/男性 -

生後4ヶ月の息子の首がただれてしまい、小児科でL-ケフレックス小児用を1日2回計2gを5日間処方して頂きました。体重は約8キロです。 飲み切った後に皮膚の検査結果がでて溶連菌だったと判明しました。5日間抗生剤を飲み、皮膚の状態もだいぶ改善されたため、もう大丈夫でしょうという事で治療終了となったのですが、以下の事を病院でききそびれてしまった為、教えて頂きたいです。   1)初めてのお薬だったため、うまく飲ませる事ができず毎回6-7割程しか飲ませられてなかったと思います。ひどいと半分くらいしか飲めてなかった可能性があります。 溶連菌はちゃんと菌が無くならないと合併症が怖いと知り、しっかり飲ませられなかった事が心配です。大丈夫でしょうか。   ○尿検査は必要でしょうか。   ○兄弟から溶連菌をもらった可能性が高いのですが、兄弟は溶連菌の検査をしておらず抗生剤を飲んでません。軽い風邪をひいていたので溶連菌だった可能性があるのですが、抗生剤を飲まなかったため合併症が心配です。どうしたらよいでしょうか。   病院に聞いたら良いのですが、明日が臨時休診で更に土日を挟むためしばらくきけません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

顆粒球エラスターゼ検査について

person 30代/女性 -

26週の初産婦です。 初期の頃にBVスコアが高いと言われ、膣洗浄とフラジール膣錠の治療を何度か行い、内診時の様子から帯下の状態がだいぶ改善されていると言われました。しかし、23週でインフルエンザに罹った後から初期の頃以上に帯下の状態が悪くなった感じがしたので(量が多く、黄色っぽい)、24週の検診の際に調べてもらったところ、顆粒球エラスターゼ値が4.4と高いので、しばらく2日に1回通院してミラクリッド洗浄とフラジール膣錠の治療をしましょうと言われました。 特に病名は言われず、早産を予防するためと言われたのですが、今の状態は子宮頸管炎ということなのでしょうか。調べてみると絨毛膜羊膜炎まで進んでいると怖いというようなことが書いてあり、とても不安です。張りなどの自覚はないのですが、この検査ではどこまで進んでいるかは分からないものなのでしょうか。検査結果が出るまでの2週間何も治療していなかったことも心配です。 また、この治療でエラスターゼ値が正常値になったら、ひとまず早産のリスクは下がったと考えても良いのでしょうか。 ちなみに、淋菌PCRとクラミジアトラコマチスPCRは陰性でした。 初めての妊娠で、とても不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

検査のタイミングと結果

person 40代/女性 -

超音波、MRIを受ける日のタイミングを教えて下さい。 持病で6年前からステロイド内服をしていて、出血も不定期です。 先日、お尻からの超音波(恥ずかしながら性交経験がない為)を2回しました。 1回目のエコーは出血中。その10日後の2回目(他病院)は 出血が止まったあとでした。 結果、内膜厚さは、2回目の方が5ミリ位薄くなっていました。 1回目は厚いので検査入院と言われ、2回目はホルモンバランスの乱れで検査はいらないとの診断でした。 私の場合体がん検査は簡単にはできないので、念の為補助的ですが造影剤なしの単純MRIの予約をしました。 今回10日間で5ミリの差があった事を考えると、仮にたまたま周期的に厚くなっている頃とMRIや超音波の日が重なれば、癌等の疑い(15ミリ以上?)で全面掻爬になるのではと、体力的にもきつく怖くなってしまいました。 そうなると、3日前に出血が止まったので、たぶん2週間後のMRIの日には一番厚い頃か、出血中か予測できませんが、比較的薄いと思われる近日中にエコーだけでもお願いした方がいいのか迷っています。 MRIや超音波を受ける日によって検査結果が紛らわしくなったり違う判断がでてしまう可能性はあるのでしょうか? また、MRIで内膜の厚さはわかりますか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

自然流産後の病理検査

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 6週と5日で自然流産しました。 出血が多く、夜間に 診察して頂いた時点で 胎嚢14ミリ 胎芽?は6.2ミリ 心拍は60-70しかないとのことで 赤ちゃんの下に白いモヤモヤが 見られるけど、吸収されるかも しれないし、出血も少量だから 今のところ心配ないけど 自宅安静か入院かだね と言われたので 入院することにしました。 主治医からは心拍があるとの話しを 伺ってなかったのでびっくりしました。 流産したのは 入院した翌日の出来事でした。 出血が酷かったので覚悟はしていました。 内診している最中に 袋ごと一緒に出てきてしまい 自然流産との診断を受けました。 出てきたものを見せて頂き、 病理検査に回すね、とのことで 自宅で流産したものについても なるべくは持ってきてもらって 病理検査に出しているとの話で 流産したものについては 病理検査に回すことになってるからと 言われました。 その時に胞状奇胎の説明も受けました。 1週間後に 検査結果がでるとのことですが 今から怖くて仕方ありません。 1週間前に妊娠が発覚し その時点で胎嚢の確認はできました。 直後から少量の出血が始まり 様子見でした。 少しだけ気持ちが悪くなったりは しましたが、ご飯は普通に食べてました。 もし、胞状奇胎だとしても 部分胞状奇胎ってことになるんですか? 侵入奇胎?や絨毛ガンに進行する可能性は どのくらいありますか? 29歳で新婚で初妊娠で流産という結果に ものすごい落ち込んでいるのに 頑張れる自信がありません、、、。

2人の医師が回答

急性副鼻腔炎かその他感染症か‥。

person 20代/女性 -

今月の始め、お正月に寒気・発熱(旅先だった為、何度かは解りません)・関節痛があり、市販の風邪薬で解熱。 その後、鼻水と咳の症状がでてきて、次第に咳(オットセイのような音)と喉の痛みの症状が強まり、黄色や黄緑の鼻水と痰も出たので風邪薬を継続。 ですが、治る様子がなく、15日に耳鼻咽喉科を受診し、急性副鼻腔炎と咽頭炎と診断され、ジェニナック・コカール・シスダインなど数種類の薬を4日分もらいました。 しかし、翌日・翌々日に酷い咳で吐きそうになり怖くなったので呼吸器内科を受診。 レントゲンで肺は綺麗とはいえないが異常は感じない、耳鼻科の話から副鼻腔気管支炎ではないかと診断され、クラビット・オノン・カフコデ・麦門冬湯・ホクナリンテープ他を処方され、万が一の為に血液と痰検査をして、結果待ち中です。 現在、咳は以前よりはなく(まだオットセイのような音があります)、鼻水と痰が透明な粘着性(たまに血痰)になり、頭痛の症状です。 同居の母が糖尿病の為、万が一、マイコプラズマや百日咳や結核などの可能性が心配で、検査結果待ちながらも質問しました。 常にマスクはしていますが、同室の妹や、濃厚接触の彼氏は特に体調変化ありません。 検査検査が出れば解ることですが、感染の不安がひどくて‥ 私の症状、副鼻腔炎なのか、他の感染症が濃厚か、お教え頂けたら助かります。

1人の医師が回答

大腸内視鏡にて腸に炎症が、できてると診断されました。

person 30代/男性 - 解決済み

父親が潰瘍性大腸炎で大腸ガンを患っていたため、大腸内視鏡を検査の為5年前から3回行ってます。5年前は2個の数ミリのポリープ(腺腫)がみつかり前がん病変といわれ2個内視鏡にて切除しました。 その後、1年前に行った内視鏡では異常なかったです。 今回1ヶ月前から、便の表面に少量の血液が付着し始めました。血液の色は鮮やかな赤です。不安になり大腸内視鏡を行った所、ポリープは無かったのですが、腸内が霜降り肉の様な炎症を起こしていて、4箇所を生検に出す事になりました。一部、腸内が隆起しているとも言われました。 まだ、結果は出ていません。内視鏡を行った医師によるとカンピロパウダーか、アメーバ赤痢ではないかと言われました。ただ、全く心当たりが無いため少し不安です。 検査結果が10日後と言われたので質問させていただきました。 現在、一日一回快便で、下痢や腹痛も全くありません。表面に血液が少量付着する程度です。 切れ痔などの可能性も否定されました。 2人の子供の育児と仕事で日常生活ではストレスが多いです。 ネットでみるとクローン病や潰瘍性大腸炎の可能性もあるのかなと怖くなり、こちらのサイトに辿り着きました。 3ヶ月前に行った胃の内視鏡と血液検査、腫瘍マーカーなどの検査では異常なかったです。 このような症状で考えられる病気はありますでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)