生理があっても妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日、無排卵の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

妊活2周期目、2人目希望です。 排卵日、無排卵についての質問です。 体温 D20 2/8 36.37 D21 2/9 36.44 薄い茶色のおりもの。 D22 2/10 36.34 薄い茶色。2センチほど伸びる D23 2/11 36.11 10センチ伸びるおりもの。少量血が混じる。 D24 2/12 36.54 1センチ伸びる。量が減る D25 2/13 36.56 D26 2/14 36.59 ネバネバ?少し伸びる D27 2/15 36,74 薄い茶色。2センチほど伸びる D28 2/16 36.48 排卵検査薬は2/3〜1日に2回ほど使用していますが、全て陰性です。(お昼すぎに1回目の使用の日も何日かあったと思います。) 質問1.排卵済みの場合、いつの可能性が高いですか。 2.無排卵と排卵済み、排卵前、どの可能性が高いでしょうか。 3.排卵数日後に茶色のおりもの、少し伸びるおりものが出ること、体温が低くなることはありますか? 前回周期は、 D24 1/5 体温36.49 伸びるおりものピーク 1/6 36.78 朝はほぼ水のおりもの。16時に検査薬を使用すると薄い陰性。(前回はこの日しか検査薬を使用できませんでした) 1/7 36.66 白く濁った2〜3センチほど伸びるおりもの 1/8 36.64 1/936.80 その後高温続く。 2/20に生理がきました。 前々回は、34日周期、前回は38日周期でした。1人目の時はD29にタイミングを取って授かりました。(自然妊娠) 1人目もいるため、平日は産婦人科に行くことができません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

バセドウ病の薬を飲むかどうかについて

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半女性です。 21歳の時、気持ちが不安定とのことで精神科にかかった際血液検査結果で甲状腺の値が高いからそちらを治療した方がいいとのことで、紹介状を書いていただきました。甲状腺の病院で、そこまでじゃないが経過観察とのことでしたが結婚などバタバタしていたのもあり、行かなくなりました。 結婚して県外の病院で妊娠希望だったのもあり数値は薬を飲むほど高くはないが、チウラジールを飲むこととなり治療していました。 産後また別の県へ移動になった際、生理前になると離婚話が出てくるぐらい気持ちが不安定になることが多く、また精神科にかかったのですがそちらの医師に以前甲状腺の薬を飲んでいることについて聞かれてバセドウ病と言われたと話したところ、病院に行っていないのであればまたかかった方がいいとのことで紹介状を書いていただき、喉の腫れが少しあるとのことでメルカゾールを飲みつつ、精神科では統合失調症のような症状があるとのことで精神科でもお薬をいただき治療していました。気持ちの不安定さがなくなっていました。地元に転勤が決まる際に紹介状を書いていただいたのですが、中々バタバタして行かなくて薬がなくなり時間を空けてしまい最近甲状腺の病院にかかったのですが、紹介状で書かれている医師とは違う別の元々担当していただいていた医師に見ていただいたのですが、薬を飲む数値ではないが飲んでいた方が調子がいいのであれば処方する、また調子が悪かったら早くに来てもいいと言われたので数値が高くないのであればと薬をもらわなかったのですが、旦那から薬を飲んでいた時は症状が良かったから飲んだ方がいいのではないかと言われて、まだ気持ちの不安定さがあったので精神科も受診し、甲状腺の病院に早めに受診できないか予約の電話を入れたのですが受付の方に、医師に薬を出した方がいいかどうか見ていただしましょうかと言われたのですが、今の担当の医師の方に続けて見ていただいた方がいいでしょうか? だらしがない私が悪いのですが、大きい病院なので別の医師の方もいるのですが、変えていただいた方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠してるかもしれない状態での生肉摂取について

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊活中のものです。排卵予定日が7/6(日)で、7/7(土)に性行為をしました。 次の月経予定日は7/23〜で、最終月経日は6/17〜23日です。 先ほど、会社の食事会があり、高級焼肉店でコース料理を食べました。 牛肉ばかりだったのですが、ほぼ生みたいな状態の肉をたくさん食べてしまいました。 特に、出汁茶漬け(ほぼナマの薄切り牛肉が5枚ほど乗っていて、出汁をかけて食べる)を食べてしまいました。 コース料理ということで、妊活中だからといい1人だけ食べないわけにもいかず、食べました.....。ものすごく後悔しています。 出汁をかけましたが全然ピンク色のままの肉を食べました。 帰宅後すぐお腹が壊れて、脂に当たったのか肉にあたったのかわかりませんが、もし妊娠していたとしたら、と思い調べてみると、ものすごくリスクがあることがわかりました。 食べてしまったものは仕方ないとは思いますが、もし妊娠していて、トキソプラズマ?に感染してしまったらどれくらい大変なことなのでしょうか。 また、感染したとして治療法はありますか? どなたか教えてください。ちなみに1人目の時はトキソプラズマの検査はしていないため感染しているかどうかわかりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)