生理後吐き気に該当するQ&A

検索結果:6,987 件

13歳 思春期月経困難症 鎮痛剤の使用回数

person 10代/女性 - 解決済み

13歳 思春期月経困難症の娘のロキソプロフェン内服回数についての質問です 体重は42キロほどあります 11月より生理痛がかなりひどく、婦人科受診後、漢方での症状緩和に至らなかったので、先月より低容量ピル(ルナベル)の治療を開始しました 1月前半の生理期間中に10日間ほど、1月の後半生理前中から休薬中の生理期間、出血後も止まらない腹痛、吐き気、頭痛で今日までにさらに10日ほどロキソプロフェン服用してます 途中10日ほど開きましたが、1ヶ月でトータルして20日ほどロキソプロフェン内服してます 服用して学校へ行ける日もあれば、先週水曜日より今日までロキソプロフェン飲んでも痛みや吐き気、頭痛治らず学校を休んでおります 1日の使用量は超えてませんが(多い時で8時間空けて、1日2回)こんなに飲み続けて大丈夫なのでしょうか? カロナール、イブプロフェンはあまり効かず、ロキソプロフェンが効く時は1番効き目があります 飲み続けて良いわけはないのはわかってますが、飲まないと頭が割れるほど痛かったり、お腹の痛み、吐き気もあるようで見てるだけで辛いです ピルの効果も副作用があり、1シートめが済んだところなので、正直効果を感じられずおります 婦人科の先生はあとできれば2シート頑張って飲んでみて合うか合わないかの判断をしたいとのことです 今のところ、胃の痛みはないそうですが、ロキソプロフェンの鎮痛剤の量が気になってます アドバイスよろしくお願いいたします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)