検索結果:10,000 件
27年前に朝起きると突然左顔半分が全く動かなくなり当時は病名不明という事であらゆる病院へ通いました。その結果,完治ではないのですが現在はまばたきや食事は多少違和感は残るものの出来ています。年齢と共に左顔の痛みや編頭痛が酷くなり筋肉の動きも鈍くなって来ています。顔面神経痛ならば現在の医療では治るとの事ですが…発症からかなりの年数が過ぎていますが病院へ行ってみるべきでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
おはようございます。 ここ数日、常にではないのですが、二の腕から肘にかけて、にぶーい神経痛のような違和感を感じることがあります。 強い痛みではなく、なんとなく鈍い痛み?違和感?で、ここ!と場所もハッキリしません。 心当たりは強烈に肩こりと肩甲骨まわりの張りを感じていますが、そのせいでしょうか?
3月のはじめにヘルペスにかかりました。 性行為によるヘルペスで、ヘルペスにかかったときは、高熱と喉に白いブツブツがたくさんできたのですが、そのときはヘルペスと喉のブツブツは別ものだと思っていてふつうに内科で風邪薬を処方して症状はなくなりました。 その後、性行為をたくさんしていて、3月の下旬頃に不正出血が出て、お尻全体が鈍く痛くなりました。たまにピリピリという痛みがはしりました。 その後一ヶ月経っても鈍痛は良くならず、右横腹(下の方)もピリピリと痛みだしました。お尻全体と右横腹がピリピリ痛くて、 もしかしてヘルペスが再発したのかな?と思い婦人科へ行ったのですが、皮膚に症状が出てないからヘルペスじゃないと言われ、性病の検査もしたのですが、クラミジア、淋菌、HIV、B型肝炎、C型肝炎、梅毒、いずれも陰性でした。 大きな病院へ行ってレントゲン、CT、経膣・経腹エコーをやったのですが、すべて異常はなく、ストレスによる神経痛かな?と言われました。 痛み止めを処方されたのですが、痛みはおさまるどころか悪化していくばかりで現在も痛みがあります。 そして、また不正出血が出たのですが、 婦人科へ行って再度検査すべきでしょうか。 ネットで調べたら、HIV検査は3ヵ月後からと書いてあり、もしかしたらHIVやいきなりエイズにかかって色々おかしな現象が起きているけど行為から3ヵ月経っていないから陰性と出たのではないかとか考えています。 HIVの可能性はありますか?
3人の医師が回答
数日前から左の脇の 痛みがあります。 脇から左の腕まで響くような痛みですが、一応、循環器は異常はなくて、腸の病気じゃないかといわれ、胃腸薬をもらいました。しかし、左の脇の痛みは引かず、後時たま吐く事もありますが、今は胃腸の動きは鈍いのでそれは継続しているのだと思います。ただ、脇の痛みは耐えられなくてたまりません。どうかアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
妹60歳ですが寒くなったり、疲れたりすると、神経痛がでます。右の肩甲骨の横あたりが痛むのですが、暖めたりすると軽減するようです。市販の鎮痛剤をのみますが、それしかないのでしょうか?医者の検査では特に異常はありません。以前に帯状疱疹をしたことがあります。
よろしくお願いします。2/20から右腹部から背中にかけて神経痛のような痛みがあります。服があたったり、手で触れたりしたら痛みます。ちょうどその時期に子供が水疱瘡になっていました。私は幼少期に一度水疱瘡をしています。もしかしたら帯状疱疹ではないかと思い、かかりつけの内科に行き診察を受けたのですが、神経痛以外水膨れもないので帯状疱疹の可能性は低いと言われました。また、一度水疱瘡をしているなら水疱瘡の可能性もまず無いとも言われました。我慢できないほどの痛みではないのですが、やはり気にはなります。痛む時はロキソニンで抑えながらすごしています。ロキソニンが切れたらやはり痛みがでるのですが、他に対処の方法はないでしょうか?また、原因は何か考えられますでしょうか?
初めまして。 先月上旬から左太もも全体が痛くなり特に左太もも前側なんですが…それで病院に行ったらレントゲンをとり無理矢理的な感じで腰椎椎間板ヘルニア言われました。納得行かなかった私は違う病院にまた行きました。そしてまたレントゲンをとりましたが異常なし。特になにも言われませんでした。それで何週間か前から今度ゎ右の太ももが痛くなり何日か後にゎ右のあばらあたりがすッごい痛くなってまた違う病院に行きました。胸部のレントゲンをとり異常なし。神経痛でしょう言われました。神経痛全くわかりません。。なんで神経痛になったのかも。。痛くていやになります…神経痛ゎどうしたら楽になるんですか??
四十肩か肩凝りだと思い、受診したら、首から腕にかけての、神経痛だと診断されました。 今後、気を付ける事などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
はじめまして!先月中頃から腰と右側のお尻から脚の後ろ側足の裏まで座ったり前かがみになると痺れがあります。 最初の整骨院ではヘルニアですねって言われコルセットと飲み薬と湿布をもらいましたが特に症状が変わらず次に整形外科に行ったら椎間板はしっかりあるし座骨神経痛ですねって言われて飲み薬と湿布をもらいました。 あと仕事中や起きてる時はコルセットは巻いといて下さいと言われましたがそもそも座骨神経痛とはどんな病気? またきちんと治るにはどうしたらよいのでしょうか?
ろっかん神経痛は、どういったときに起こるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療