稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

下腹部痛とウォーキングについて

32歳、出産経験なし、一度初期稽留流産をし、再度妊娠するために通院などしチャレンジしています。 通常生理周期は28日、18日目頃排卵し、子作りもし、現在22日目です。 高温を維持する薬を飲んでいます。 流産後、排卵痛がおこるようになりました。 排卵期以外でもずっと左の下腹部に鈍痛や違和感がある日が多いです。 今回も排卵日くらいからずっと違和感が続いています。 前回妊娠した時は、初期に卵巣の腫れが10週くらいまで続いて、 その時も同じような鈍痛があり、いつもより多めに歩いたりするとひどくなっていました。 妊娠前や流産後は、体を動かすために、1日1時間ほどウォーキングをしています。 質問は、まだ妊娠しているかどうかわかりませんが、 下腹部の鈍痛があるときにウォーキングしてもいいかどうか、という事と、 今後妊娠して、また下腹部痛があった場合、ウォーキングしてもいいかということです。前回妊娠中は歩くとひどくなるので、時間や距離は短めで、ペースもかなりゆっくりにしていましたが、それでも違和感が強くなることがありました。 血行を良くするためにも体を動かしたいのですが、下腹部痛が気になって(我慢できないような痛みではありませんが気になる程度です。)いいのかどうかわからないので質問しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

43歳現在妊娠中5年前に稽留流産で掻爬手術をした。

person 40代/女性 -

前回の流産は心拍確認後出血があり稽留流産となりました。 現在妊娠中です。 自然妊娠です。 生理予定日を覚えていないのではっきりとした週数が分かりませんが、だいたい5週と5日です。 重複子宮の為、子宮も小さいと言われました。 左側の子宮に妊娠すると必ずと言っていいほど育ちません。 前回の流産の時も左側で妊娠が確認されました。 私には22歳になる息子と18歳の娘がいます。 2人とも右側の子宮で妊娠しています。 今回大学病院の不妊治療外来での検査で1週間に1度は診察していただいていますが、今回の内診で週数にしては小さいと言われました。 まだリングのような栄養になる袋が見えるだけです。 前回よりは大きく成長しているから大丈夫だよとは言われましたがすごく心配です。 胸の張りもない日があったり、つわりも全然ありません。 病院からは血液が固まりやすいという事でバイアスピリンを処方され毎日服用しています。 前回胎嚢9.0ミリ 今回胎嚢13.5ミリ 今回の胎嚢の大きさは4週と5日の大きさくらいだと言われました。 奇形子宮、高齢妊娠と言う事もありとても不安です。 5年前不妊治療はしていませんが外来でタイミング法で通院してました。 その時に卵巣年齢が異常に若いと言われましたが何か問題があるのでしょうか? 沢山不安がありますが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

初妊娠で、不安なことがあります。現在7週目

person 20代/女性 -

29歳、6月4日に受診し、4週目で胎盤確認妊娠発覚 その後、元々腰痛と下腹部あたりのチクチクした痛みは続いていましたが、5週3日目辺りから、かなりの腹痛がありおりものに微量の茶色いおりものが混ざったため、受診しました。 結果子宮外妊娠でもなく、順調ですとのこと。その時の胎盤の様子を載せています。卵黄嚢?らしきものは見えているようです。 その時立ち仕事をしていると、鈍いチクチクとした腹痛や、腰の重みが辛いと話をしたところダクチルを処方して頂きました。 次回は3週間後の受診と言われましたが、順調に育っているのか、心配です。 その後も、茶色のおりものが出たり出なかったりする日が続いてますが、ダクチルを飲むと収まってきます。腰の重い痛みも通常のような形で続いています。 5週3日の時点で、卵黄嚢が少し見えてる状態では進みが遅いのでしょうか? また、この時期の流産は防ぎようがないと記事にもたくさん書いてあるので、経過を大人しく待つしか方法はないのでしょうか…? 初めての妊娠との事もあり、インターネットで様々なことを調べてしまい稽留流産等が頭をよぎり、次の受診まで不安で仕方ありません。

2人の医師が回答

胎盤ポリープについて

person 20代/女性 -

初めまして。 現在29歳です。 28歳時に体外受精の1回目の移植で妊娠後、 6週で稽留流産しました。 (初期胚 ホルモン補充) 流産から3週間たっても出血が止まらず 大学病院へ転院し、 胎盤ポリープと診断されました。 以下時系列です。 7月 移植 8月 稽留流産+流産手術 9月 転院 胎盤ポリープ診断 hcg2400 11月上旬レルミナ処方 hcg 50 12月下旬 最終採血 hcg 9 2月上旬 レルミナ処方終了(3ヶ月服用) 血流あり ポリープ約3cm ↓ 今後の予定 レルミナを辞めて生理を起こしてみる 3月上旬 子宮鏡検査 9月に転院時、医師には 「3ヶ月ほどで治る」と言われましたが治らず、 次は「レルミナ3ヶ月飲んだら治る」と言われましたがまったく治りません。 手術を希望する場合は子宮全摘を覚悟して欲しいと言われおります。 まだ29歳で1人も子供がいないため そちらは避けたいです。 ただ、8月の流産手術から ほぼ毎日の出血で気が狂いそうです。 質問になります。 1 ここまで長い期間治らないということは 手術するしかないのでしょうか 2 自然排出をまだ期待できる場合 あとどのくらいで治りそうでしょうか 3 初期胚移植、ホルモン補充、 どちらも胎盤ポリープの可能性を上げてまったのでしょうか? 4 治癒後、再移植をする場合 (4AA 4AB凍結済み) ホルモン補充は避けたほうがいいのでしょうか 5 主治医には「レルミナは辞めたら生理はすぐくる」と生理を起こす薬等は処方されませんでした。 生理はレルミナを辞めてからどれくらいで起こるものでしょうか? 質問がたくさんですいません。 おしえて頂けると幸いです。 宜しくお願いします

1人の医師が回答

卵管のつまりについて

person 30代/女性 -

現在妻38歳 夫35歳 AMH1.4くらい 1人目不妊 去年、自然妊娠ののち7月に絨毛膜羊膜炎で 16週で流産してます。 そのあとタイミング法トライして 3回連続陰性でした。 不妊治療スタートして、 ポリープとって、 羊膜炎だと卵管詰まることもあると卵管造影していただいて、 ○AIH1回目で着床しました。→21トリソミー稽留流産。 ○そして6月は子宮外妊娠でした。 今回の卵管着床で、また卵管詰まったのかなと不安です。 今月移植予定ですが、 移植に卵管は関係ないですし、 受精卵の頑張りに期待します。 ただ2人欲しい気持ちがあり、 また体外などの治療を受けるつもりですが、 念のためタイミング法もできるようになっておきたいという気持ちがあります。 いまはもうレトロゾールものんでるし、とにかく1人目に集中すべきだとは思うのですが、 1 子宮外妊娠で、卵管が詰まってる可能性はあるでしょうか? 2 クリニック通い始めてAIHがすぐ成功したのは卵管造影していただいて卵管が通ったからだと思ってるのですが、それは認識がおかしいでしょうか? 3 卵管の癒着は、年月が経つとひどくなりますか???1人目産んだあとに検査だと遅いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)