検索結果:10,000 件
両胸上部 両背中上部が夜寝ている間に痛みます 指で摘まんでみると筋肉らしき所が痛いので全身の筋肉痛かともおもわれます 両脚の腿も傷みよく吊れます 起きると ある程度治ります 起きているときより寝ている間のほうが痛い病気はなんですか どんな治療 あるいは生活習慣の改善をすればいいのでしょうか
5人の医師が回答
昨日の夜階段から落ちて腰か背中か打ち少しの間息をするのもえらく 寝ようと思って横になると圧迫されるような痛みがあり寝られませんでした朝がた少し寝られたんですが 今日は昨日に比べて少し楽になったんですが息をすると少し痛みます力をいれたり前かがみになった時も痛みます このまま様子見ればいいですか
1人の医師が回答
3歳の女の子です。一昨日から「背中が苦しい、ちょっと痛い」と腰の上あたりをさわって言います。 1日に何回も言いますが、すごく痛がる様子も無く、元気に飛び回って遊んでいます。 寝る前は特に言います。しかし寝てしまえば朝までおきません。 熱もありません。 昨日小児科へ行き、尿検査をしましたが異常なしでした。 様子を見ようということでした。 今日、保育園でも普段よりも尿の回数が多く、おもらしも多かったようで、帰宅後もおしっこに30分に1回行ったり、普段はほとんどしないおもらしもしました。 尿時に痛がる様子はありません。 背中の痛みと関係があるのでしょうか。。。とても心配です。
すいません75歳の母なんですが 1週間前ぐらいに突然右腰の少し上 背中?らへんが激痛がはしるぐらい痛くなりました。2.3日は歩くのもままならず 接骨院につれていったのですが 原因も何もなくて 先生もわからず 毎日通っているのですが あまりよくなっていないようなんです。腰をかばうのか 同じように足も痛くなってきているみたいで 座っているのもつらく すぐねころがってしまいます。寝転ぶと痛みはましになるみたいで 背中をみると すこし はれている状態です。これは いったい何が考えられますか?あとどうすれば 早くなおりますか?毎日 痛さで つらそうなので なんとかしてあげたいので よろしくお願いします。
約1ケ月前から、アルコールを飲むと背中右側が痛く、7月20日土曜日医者を受診し、血液検査と尿検査しました。γGTPが409以外は、大きな異常もなく、胃潰瘍の薬を、2週間分もらい、次回2週間後再検査の予定をいれました。当初は、胃潰瘍の薬がよく効いたのですが、昨日ぐらいから、また背中の右側が痛くなってきました。ジンジンする痛みで、昨日夜寝るときは、丸まったり、伸びたりどんな姿勢で寝ても痛かったです。考えられる病気はなんでしょうか?また、再検査の予定は8月2日金曜日ですが、早めに受診した方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
夜中に突然背中に鈍痛を感じ目が覚めました。変な姿勢で寝てたのかなと思い、再び寝ましたが今度は息が吸えない程痛くなりました。そのうち治まるかと思いましたがいまだに鈍痛が取れません。整形外科にかかりましたが骨に以上は無いとのことで炎症止の薬をいただきました。でも痛みが増してきたような気がします。夕食後とくにひどくなり(体勢によりますが)反ったりかがんだりができません。お腹も少し張る感じです。これは整形だけでなく内科にも診ていただいた方がいいでしょうか?ぎっくり腰は何度かやったことがありますが今回は腰ではなく背中が痛いです。何か考えられる病気はありますでしょうか?よろしくお願いします。
2週間前から胸痛息苦しさがあり、呼吸器内科、循環器内科でレントゲン、心電図をしてもらいましたが心臓、肺に異常なしでした。血液検査は結果待ちなのですが、夜息苦しい感じがとれず寝れなかったりいつの間にか呼吸を止めてしまっていたり動悸がしたりします。 肩こりや背中の痛みもあります。1週間たつと胸痛は消えたのですが肩こりや背中の痛み息苦しい感じは全く治らずストレスからかお腹の脇腹も痛いです。 ちなみに背中や肩こりはボキボキなります。姿勢が原因でしょうか?普段から姿勢が悪くケータイをいじる時間も長いためそれが原因となってるのでしょうか?
36歳女性ですが、2日前に背中から倒れて背中強打してしまいました。 強打してすぐ、家の近くの接骨院にいき、打撲と言われました。 痛むため2日間仕事休み寝ています。 最初痛みが背中全体だったんですが、時間が経つにつれて腰に痛みが強く出てきました。 食欲はあまりありません。 ベットから起き上がり座る立つが痛くてしんどいです。 運転もできるか不安です。 今服用している薬はブデホル60吸引。 相談したいことは以下の通りです。 ・救急車を呼んだほうがいいですか? ・病院で診てもらうべきでしょうか?
12人の医師が回答
こんにちは。 36才肥満の男です。 3日前から、呼吸(お腹を膨らませると)をすると背中の右下(背中と腰の間の背筋の奥)が痛いです。 痛みとしては、その背中の奥の内蔵が圧迫されるような痛みです。 屈んだり背を丸めた状態ですと痛くないです。 今朝からは、何もしなくても鈍痛があります。 また、その痛くなるポイント(背筋)を指圧したり入浴中(水中)は痛みが少し和らぎます。 寝てる時でも痛いです。 3日前に誕生日パーティーのビュッフェで過食しましたが、その後から痛くなりました。 これは、病的なものでしょうか。痛いので不安です。 ちなみに先日、食道炎で胃カメラ検査を行いましたが、十二指腸まで見たけれど食道炎以外問題なしでした。
就寝中ふと目が覚めると、背中全体が痛くて寝付けません。ストレッチなどしてみましたが、改善されず、腰とベットの間に枕を挟むと少し痛みが和らぎますが、今度はお腹全体が痛いような感じがします。 寝具はいつもと同じ寝具ですが、変わったことといえば、ここ最近のどが痛く市販の薬を服用しています。また寝る前に下痢がありました。 あと薬のせいか月経が遅れています。 ストレッチなどしても治らない背中の痛みは、内臓系の病気とかではないのでしょうか? また毎回効くので飲んでいる風邪薬も、全く今回は効き目がないように思います。 とにかく今できる改善策などはありませんか? 湿布はありませんが、首の後ろに貼る温熱シートはあります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療