検索結果:3,078 件
足の親指の爪が指の半分くらいのところから割れてしまい、あと一歩のところで繋がっている状況です。 特に痛みや腫れなどはないのですがどのように対処するとよいでしょうか? 今は絆創膏で完全に割れないようにし、お風呂できれいに洗うようにしています。
2人の医師が回答
なんの毒がある毛虫かもわからないので、小さな虫ですが変な毒があったりはしないか心配です。 このまま腫れがひいて痛みもなくなれば心配ないものでしょうか? 小さな心配事で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
4人の医師が回答
足、手共に。 水掻きの部分がかゆいそうです。 一番かゆいのは、足の親指と人差し指の間。 見た目は腫れも皮めくれもなく、正常。 乾燥でもありません。 温かい時の方が痒みはひどいけれど 寒くてもすごく痒い。
1人の医師が回答
激痛というのではなく、痛みも長くて2、3分程度で(長いのは肘に出ます)大体は5秒以内には消えます。こわばりや腫れも出ていません。痛みが出るので不安になっているところもあると思うのですが心因性の痛みを考えた方がよいのでしょうか?
先日病院で触診だけで痛み止めのブルフェン150を出され帰ってきましたが、足の痛みではどんな病気が考えられますか?腫れとかありません。また先ほど薬局から電話で4才の量として150は多く100とかえさせてくださいと電話がありましたが、もうすでに飲ませてしまったのですが、大丈夫でしょうか...
10歳の息子が足の指裏側が(薬指)が痒くて痛いと言う訴えがあったので患部を見てみると少し虫に刺された時のように腫れていて触ると腫れている為か他の部分より固くなっていました。足裏の為、歩くと痛みがあるようでびっこを引いて歩いています。週明け皮膚科に行く予定ですが今朝になると今度は同じ湿疹が手の甲に出ていて、やはりかくと痒みが増し痛くなるようです。写真を添付しますので虫刺され(ダニ等)で間違いないでしょうか?宜しくお願い致します。
直後には足の甲がポッコリ腫れて、帰宅してから湿布を貼り休みました。 昨日は仕事が休めなくて、痛みと腫れはありましたがそのまま仕事を続けました。 そしたら仕事が終わって右足首から下を見たら腫れはもちろんですが、指先近辺が紫色になってしまっていました。
はじめは内出血も狭い範囲でしたが、時間が経つごとに腫れも痛みも酷くなってきたので、整形を受診しました。レントゲンで骨折は認めませんでしたが、まだ新たにうっすら出血しているようで、第二指〜第五指の中足骨まで腫れと内出血が広がっています。 ...アイスノンで冷やした...
今回は私ではなく母なのですが、10日ほど前に体重計に足を手ひどくぶつけ、その腫れがいまだに引いていないとのことでした。 ぶつけたのは足に指を4本、内3本は治ってきたらしいのですが、薬指のみあまり治りが良くないとのことでした。 腫れや痛みはあるとのことです(だまって...
中学生の息子ですが、足の親指の爪の境が赤く腫れ、触ると痛かったのでゲンタシンを塗っていたところ、今朝膿が出てきました。引き続きゲンタシンを塗っています。そこでご相談なのですが、 ・入浴で湯船には入らない方がよいでしょうか。(足だけ出すとか) ・受診した方がよいでしょうか。近所の外科でもよいでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療