検索結果:2,747 件
2歳10ヶ月の男の子の便秘について、どのような方法で便意が起きるようになるか教えて下さい。 以前も便秘について質問させていただきました。毎日酸化マグネシウムを就寝前に服用し、自力で4日出なければ浣腸をしています。ここ1ヶ月はほぼ浣腸です。 主治医からは、自分で踏ん張ることが大事なので薬を服用しながら努力するよう言われています。 お腹をマッサージしたり、ヨーグルトを毎日食べたりしていますが便意が起こりません。 薬を飲んでるので便はやわらかいです。お尻が痛くて出したくないという様子でもありません。 何か方法があれば色々試したいと思いますので、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
コーヒー浣腸の副作用について コーヒー浣腸を長年愛用していました。 そして体外受精をを2年前から始めたので、治療を始めた時からやめました。 運良く一回で妊娠できたのですが、最近コーヒー浣腸は実は怖いという事を聞き、産まれた赤ちゃんに何か影響がないか心配です。 不妊治療を始める直前までコーヒー浣腸をしていましたが、何か赤ちゃんに影響はあるでしょうか? そして、私自身、健康診断などでも何も異常はないですが、前にコーヒー浣腸をしていた事で、今後病気になる可能性などあるのでしょうか? 妊娠中は酸化マグネシウムを飲んでいて、今は普通に便は出ています。 よろしくお願いします。
27人の医師が回答
1才1カ月の女の子の子供がいます。一昨日,1番高い時で38,8℃熱が出て昨日病院へ行って来ました。インフルエンザは陰性でした。 アスベリンシロップ0,5%ムコダインシロップ5%トランサミンシロップ5%ミヤBM細粒40mg酸化マグネシウム、アンヒバ坐薬をもらいました。 一時熱が少し下がり安心したら寝る時にはまた上がりはじめました。 夜中の3時頃アンヒバ坐薬をさしましたがその二時間後39,1℃とさがりません。夜も何回も起きグズって辛そうにしています。 ご飯も半分も食べません。水分をとらせようとしても飲もうとしません。どうしたらいいでしょうか?
5歳の子どもですが、腹痛を頻繁に訴えるため受診すると便秘で、お腹に便がかなり溜まっているとのことで、 カンチョウを3日連続実施、3週間ほどラキソベロン6滴毎日、重質酸化マグネシウム、ミヤBMを飲んでいます。 数日で腹痛は治り、下痢までいかないくらいのうんちが1日2〜3回出ています。 あと3週間継続後に徐々に減量予定ですが、1年くらい治療にかかるかもしれないそうで、刺激性の下剤を長期使用していくことに不安があり、他院を受診してモビコールへ切り替えられないかも検討中なのですが、その場合ラキソベロンは急にやめてもいいのでしょうか。
6人の医師が回答
昨日内視鏡検査をしました。 ポリープ2個、炎症3箇所あり切除してもらい病理検査に出してもらっています。 元々便秘体質だったのですが、内視鏡検査が決まってからは食事や運動などを気をつけ、約1ヶ月は毎日排便がありました。 それが昨日内視鏡検査をしてから食事も摂っていますが排便がありません。 酸化マグネシウムも飲みましたが出ません。 下剤で全部出し切ったのにすぐ便秘になることはありますか? また、現在34歳でポリープ2個、炎症3箇所はどう思われますか?炎症があるというのはどのような病気が考えられますか? お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願いします。
5人の医師が回答
妊娠17週です。便秘がひどく、産婦人科でマグミット250を1日3錠毎食後で服用しています。しかし、あまり効かず飲み始めて4~5日目くらいに少しだけ出る感じで、全然スッキリしません。質問なのですが、(1)全然効かないので、量を増やしたいのですが、マグミット250ミリは1日何錠まで増やしても大丈夫でしょうか?(2)自宅に市販薬の3Aマグネシア(成分は6錠中酸化マグネシウム2000ミリグラム)というお薬があるのですが、マグミット250ミリがなくなったらそちらのほうを服用しても大丈夫でしょうか?また、服用するなら1日何錠服用すれば良いでしょうか?ご回答どうぞよろしくおねがいいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 1歳の女の子なんですが結構大きな見張り棒ができています。現在、酸化マグネシウムと整腸剤を飲んでいてそこそこ柔らかい便がでていると思います。 ですが便をする度に大泣きするので肛門の方を見てみると見張り棒の先のほうがただれているようになっており時々ふくと血がついていることもあります。 明日にでも病院に行こうと思っていますが悪いものではないかと心配です。 今まで、何回か病院で見てもらっていますがそのままにしておいて大丈夫と言われていますがここまで酷くありませんでした。現在、プロペトをぬっています。 よろしくお願いします。
妊娠20週です。 初期から便秘気味で酸化マグネシウムは飲んでいたのですがここ最近であまり出なくなりました…。 便秘解消のためにりんごやバナナ、ごぼう茶、ヨーグルト、プルーンなどいろいろな食材を試しています。 そこでオートミールも便秘にいいらしいので最近食べているのですが、お米の代わりにオートミールを置き換えても問題ないのでしょうか? 炭水化物は必要だと以前言われたので気をつけているのですがオートミールも一応炭水化物なのでいいのかな?と疑問に思ったので… 朝はパンを食べることが多く、昼にオートミールを白米代わりに食べ、夜は炭水化物はほぼ食べないのですが大丈夫でしょうか? それともお米はお米で毎日食べた方がいいのでしょうか…? よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。 今日は母の持病のうち、便秘について。 夜中に腹痛があり、便をすると、腹痛が治まりました。 朝になり、また腹痛が起、便をすると、また腹痛が治まったそうです。 ただ、便は、2センチメートルくらいのコロコロ便が数粒だったそうです。 これは、処方されている、「酸化マグネシウム」を飲んだほうが良いのでしょうか? 腹痛が起きる→トイレに行く→コロコロ便が数粒出る→腹痛がおさまる…という状態です。 それとも、何か原因があるのでしょうか? 大腸検査はおととしの12月に受けました。まだ、2年も経ってはいません。 その時は、綺麗な腸でポリープもなかったのこと。次は、2年~3年経ってから、検査をしましょうと言われたとのことです。
前回質問させていただいてから、半年前まで左肩から肘までを整骨院で治療(電気)してましたが治りが悪いので やめてしまいました、 最近ここ一ヶ月くらいで、左手の親指と人差し指の間が、数秒刻みでピク付きがあり 寝る前にリラックスすると余計出るので気になって眠れません、 でも、寝てしまえば、夜中起きることはありません 手に力を入れれば一瞬止まりますが、またすぐピクつきが始まります 肩の痛みとの関連はあるのでしょうか? または全く別の問題でしょうか? 常備薬は、パキシル 酸化マグネシウム 前と変わらない量ですが パルミコートの吸引が1日一回に2吸入になったのと 肩凝りで葛根湯を毎日一回飲んでんます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療