下剤ついて質問です。
person乳幼児/女性 -
5歳の子どもですが、腹痛を頻繁に訴えるため受診すると便秘で、お腹に便がかなり溜まっているとのことで、
カンチョウを3日連続実施、3週間ほどラキソベロン6滴毎日、重質酸化マグネシウム、ミヤBMを飲んでいます。
数日で腹痛は治り、下痢までいかないくらいのうんちが1日2〜3回出ています。
あと3週間継続後に徐々に減量予定ですが、1年くらい治療にかかるかもしれないそうで、刺激性の下剤を長期使用していくことに不安があり、他院を受診してモビコールへ切り替えられないかも検討中なのですが、その場合ラキソベロンは急にやめてもいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





