風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

保険適用外の検査を受けるべきか

person 20代/女性 -

・25歳(女)。2~3年前から膀胱炎に繰り返すようになる。(きっかけは彼氏(現夫)との性行為が主。市販薬を飲めば大体4~5日で症状は落ち着いていた) ・昨年、結婚を期に都内に引越し環境が急激に変化した。職場の繁忙期で休日が少ないとき風邪気味のときなど性行為以外で膀胱炎を発症する事が増えた。(多い時は月に2回膀胱炎になり、尿に血が混じる、異様な寒気、左腰から脇腹の引つるような違和感、尿の切迫感、頻尿(2時間程我慢すると下腹部が痛む)といった症状も併発) ・泌尿器科(2つ)と生理周期が28~50日と不順気味で婦人系の病気も心配だった為婦人科にかかる ・泌尿器科(6月頃) →膀胱炎治まりかけの際に来院。尿検査をしたが膀胱炎の原因菌になりうる菌が採取できなかった。だが症状を聞く限り膀胱炎の為抗生物質を処方するといわれ、後日エコー検査も実施。少し尿を溜める力が弱いと言われ、再度抗生物質を処方。(通院を勧められたが仕事の都合がつかず通院を断念) ・婦人科(9月頃) →採血、超音波、細胞診など受けたが特に問題なしと診断。 ・11月下旬に再度膀胱炎になり、激しい寒気と腰の痛みを勤務中に発症したが腎仙散が効いたのか午前中には寒気と腰痛は治まる。 →腎盂腎炎の可能性を疑い、排尿痛と残尿感がある際に前回と違う泌尿器科にかかり、尿検査の結果、細菌がかなり多かった。膀胱炎ではない別の病気の可能性があるといわれ、保険適用の尿検査を受けたが結果は特に異常はなし、マイコプラズマやウレアプラズマの可能性がある為、保険適用外の検査を勧められた。 ・私の経験人数は高校時代に1人(お互いに初めての相手で2、3回)と旦那のみで、旦那は私が初めてで今まで怪しかった行動はない。 →この状態ですが保険適用外の検査を受けても何もわからないかもしれないと言われ検査を受けるべきか悩んでいます。

3人の医師が回答

首のリンパの腫れ、ウィルス性?

person 30代/女性 -

1ヶ月前くらいに喉風邪を引き耳鼻科で薬を頂きました。最初に処方された薬を2、3日飲んだところ喉風邪が悪化し首が腫れだしたのでもぅ一度耳鼻科に行き一回飲めば1週間効き目がある抗生物質を処方されました。水を入れてふって全量きれいに飲むものなんですが、少し飲み残してしまいました。その間目の回るめまいが起きたり、腰痛で眠れなかったり、肩こりもひどく体の不調が多数ありました。その後喉かぜは回復したのですが、 首の腫れだけ残っていたので(結構腫れて耳の下から鎖骨のところまで腫れ少し固く押すと痛い)同じ 耳鼻科に行ったところこれは筋肉の炎症なので整形に行ってと言われ整形で首のレントゲンを撮りましたが異常なし、内科に行ってと言われ、内科に行くと詳しい先生がいるからそこの内科に行ってと言われまた別の内科に行ったところ触診と胸部レントゲンと尿検査をしました。結果はレントゲンは異常無し、尿検査は残尿感ない?ホントにない?と何度か聞かれ無いです。と応えましたが尿検査に関しては何も言われず、血液検査だけして1週間後に来てと言われ、漢方薬を処方され帰されました。幸い薬が効いたのか1週間後には腫れも大分引き血液検査も異常無し、ウィルス性のものでしょうと言われ、もぅ1週間同じ漢方薬を処方されまた1週間後に来てと言われました。更に腫れも引き先生もこれ以上の投薬も通院も必要ないでしょうとの事で終わりました。でもそれから1週間近くになりますが、いまだに少し腫れぼったく気になります。ウィルス性のものと言うのはこんなに長く腫れるものなのでしょうか?しかも最後に先生が腫れが大きくなったりしてたら悪性のものだった、鎖骨にできる腫瘍は消化器菅?からの転移だから小さくなって良かったとおっしゃっていましたが、今の状態からまたもし腫れだしたらその可能性はありますか? 大きくなってらと首をしきりに触ってしまいます。

2人の医師が回答

原因不明の様々な体調不良…ホルモンバランスの乱れ?

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 ここのところ色々な所の調子が悪く辛い日々が続いています。 沢山気になることがあるので箇条書きにすると、 ・喉のいがらっぽい感じ、鼻水、痰が9月頭に扁桃腺に膿が付いていた時から未だに残っている。 ・同時期くらいから口内炎が治っては出来るを繰り返し今は唇の端が切れて痛い。 ・胃の痛み(ここ一週間くらい特にひどい) ・9月に入ってから抜け毛が多くなる。 シャンプー時は頭を触る度に手に何本も絡み付き、枕にも20〜30本付いていて、何気なく髪を触っても数本抜ける。 ・些細な事でイライラする。 ・生理の大幅な遅れ。(8月は予定日通り) これ以外にも頭痛やひどい眠気、腹痛、肩こり、腰痛、やたら暑かったり寒かったりなど日によって色々なところが不調になり、毎日が辛くてしんどいです。 8月に行なった甲状腺の全摘手術は無事に終わり、首のつっぱりや飲み込みづらさなどが軽減されて楽になって来たと思った頃からこのような感じなので参っています。 やはり甲状腺を全摘したことでホルモンバランスが乱れているというのもあるのでしょうか? 術後すぐの検診で一度血液検査をしましたが、鉄分に気をつけてと言われただけで、甲状腺ホルモンは戻ってきてると言われました。 術後はカルシウム剤やビタミンDも飲んでいましたが、今はチラージン50を一日二錠飲んでいるだけです。 9月も手術した病院を受診したのですが、その頃は喉の不調だけだったのでかぜ薬とうがい薬しかもらえませんでした。 相談するにも場所が遠い上に次回は11月で、受診科が甲状腺外科なので内科的な事を診てもらえるのだろうかという感じです。 沢山症状があるのですが、一番の原因は何でしょうか? また、受診するとしたら何科が良いのでしょうか? 取り留めの無い文章になってしまいましたが、ご回答頂けると有難いです。

1人の医師が回答

下がり切らない熱について

person 40代/女性 -

41歳主婦です。 月曜日の夕方に発熱して火曜日にコロナ、インフルの検査をして陰性でした。 その時の病院では解熱剤はでず咳止めを処方してもい様子を見ていたのですが、辛いので市販のイヴを飲むと少し下がる時もあるのですが毎日39.4度の熱が出て頭痛、発汗、悪寒、体の痛み酷すぎて水分は取れていたのですが食欲もなく木曜に違う病院へ行き検査をしたのですがまたコロナ、インフル陰性でした。 カロナール、ボルタレン、レスプラン、カルボシステイン、ランソプラゾールを処方して頂きました。まだ3回しか飲んでないのですが薬が効いてくると少し楽になるのですがきれるとまた9度の熱がでます。 先生はこの薬を飲んでだめなら土曜日にまた受診して血液検査をするとの事でしたが土曜日までこの状態だったら辛く… 風邪かな?と言われたのですがあまり風邪を引く事がなくこんなに高熱が出たのははコロナ、インフルにかかった時以外ありません。 風邪でこんなに熱が下がらな事はありますか? 私は糖尿病でスージャヌをのんでいます。 数ヶ月前から10分も歩けなくなりMRIやレントゲンを撮っても原因が分からない腰痛がありツートラム50mgを服用しています。 風邪ではなく腰痛を含め何か大きな病気があるのではないかと体重も落ち不安で仕方ないです 父はガンで亡くなり母もガンで私が1人で介護しています とても怖いです

2人の医師が回答

色々な不調があり、原因がわからないのですが。

person 40代/女性 -

原因が分からない体調不良が続いています。 咽せるような咳が出て(飴を舐めている間は止まる)、発熱(39.3℃で1日で解熱)、蕁麻疹(顔以外の全身)、倦怠感、食欲不振、冷や汗、腰痛などです。 熱が出た後に検査をして、コロナとインフルエンザは陰性でした。 蕁麻疹(発疹?)なども心当たりがなく、咳も1ヶ月ほど続いていて、呼吸器内科でアレルギーの薬をもらって飲んでいますが、あまり変化はありません。 倦怠感が強くなってきて、椅子に座っているのも辛い時があります。 あと、腰痛がいつもの疲労の腰痛とは違う感じがします。(腰だけでなく背中側にも痛みがある) 昨日、内科で血液検査をしました。 白血球、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、血小板数、赤血球(容積、色素量、濃度)、白血球比率(小型、中型、大型)、白血球数(小型、中型、大型)、赤血球分布幅、総蛋白、アルブミン、AST、ALT、γ-GTP、ALP ↑基準値内の項目 CRP1.2、血小板分布幅9.0、平均血小板容積9.0、大型血小板比率14.9 ↑基準値から外れた項目 でした。 これ以外の項目は検査していません。 結果から見て、今の体の症状は経過観察で大丈夫でしょうか。これ以外に検査してもらった方がよい項目などはありますか? 今のところ、蕁麻疹は落ち着いてきてますが、倦怠感と腰痛が特につらいです。 あと、一つ気になっているのが、常備薬で風邪薬と漢方のドリンクを併用して飲んでいました。(4日間ほど) 風邪薬と漢方のドリンクで成分が同じものが入っており、重複していたのは、 カンゾウ(合計で1日2.75g)、ケイヒ(合計で1日3.5g)です。 これらの症状はこの成分の過剰摂取で起きる可能性はありますか? 様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)