食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,514 件

体重減少、みぞおちやや左下背面痛

person 30代/女性 -

12月中旬より食べる際に食道が痛く、その裏の背中も痛い、鎖骨下の左右の胸あたりもジリジリ痛いなどの症状があり胃カメラを受けましたが大きな異常はありませんでした。 その頃から首こりが酷く、背中周りも痛かったりしました。 1月頭は特に痛みもなく、中旬になる頃にはたまに食道が痛むようなという程度でした。 するとまた中旬以降(先週)から首こりが酷くなってき、鎖骨下の胸あたりがジリジリ少し痛く、昨日病院に行ってき胸部レントゲンを撮りましたが特に異常は見当たらないとのことでした。 ここで少し安心はしていたのですが、先週あたりから食べすぎた日も体重が増えず、普通の食事の翌日には体重が減る、というので気になっていました。 普段は少しでも食べすぎたら増える、食べなくても増える、などというのを繰り返してきたので減ることに毎日不安でした。 そして1週間で1キロ減っています。(過去にダイエットしててもなかなか減らないのに勝手に減りました) そして肺ではないのかと思うと今度はみぞおちやや左下の後ろの背中が痛いです。 そこの前部分もたまに痛く、膵臓ではないかと不安です。 体重減少もあり、とても不安で今眠れません。 調べると不安なことばかり書かれてあり、気持ちが滅入ってしまいます。

4人の医師が回答

摂食障害を治したいです

person 20代/女性 -

27歳です。長距離をしているのですが、ケガをして一年以上走れない時期があり、+5キロ以上増えました。そこから体重が増えたのがきっかけでそこからなかなか体重を落とすことができません。 今ようやく運動が再開できるようになったのですが、20代前半に比べて体重が落ちにくくなり、また体力的にも倦怠感や無気力になることが多くなってきました。そして、痩せていた頃と比べてしまう自分がいて、どうしても今の自分を受け入れられないと感じます。 食事の面でも、普段気をつけているのですが衝動的に食べたくなったり、一度食べ出すと止まらなくなってしまって、体重の振り幅が大きく、気持ちのアップダウンも大きく、かなり精神的にもしんどいです。 最近、貧血症状もあり、体もしんどいです。20代前半も過食気味な所はあったけど、調整すればすぐ戻る感じでした。しかし今は過食が増してきていているように感じます。過食して吐くことはせず、ただただ食べるだけです。運動するか、食事を抜くかでやっていてでもそれが最近心身への負担が大きいと感じでいます。食べることが大好きなので、この状況を変えて心から楽しめるようにしたいです。

3人の医師が回答

体重減少と耳の詰まりについて

person 40代/女性 -

去年5月頃から体重減少が続いており 心配です。 今41歳です。30代の頃は節制しないと体重が増える体質でした。 ですが40代に入り、ご飯を食べても全く増えないのです。 下痢はなく、毎日快便ですが頻尿だと思います。 具体的には165センチ、48キロあった体重が46キロになってしまいました。30代の頃は3食食べていたのですが最近は寝るのが遅くなってしまい、朝起きるのも遅いので朝ごはんを食べないことも多いです。 また、前ほどお腹も空かなくなってしまいました。1年で2キロほど痩せてしまい体重は、昨年の夏からずっと下げ止まってはいるのですが、耳がつまったような症状も1年前から出ており色々心配です。 授乳中に体重減少した時や、妊娠中にも 耳がつまってましたが、断乳と同時に治りました。 耳の詰まりについては、一年前と今年4月と2回、大学病院の耳鼻科で精密検査をしましたが大きな異常はありませんでした。 上記から、どのような病気が予想されるのでしょうか。 糖尿病なのか、ガンなのか、、 耳鼻科も健康診断も大きな異常がないのですが、何か大きな病気が隠れているのではと不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)