高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

高温期の茶オリは生理にカウントしますか?いつ通院すべき?

person 30代/女性 -

こんにちは、お世話になります。 不妊治療をしています。 病院受診のタイミングについてご相談させてください。 PCOSと診断され、クロミッドを処方されています。 人工授精をしようとしたところ、排卵済み?のような感じで、結局今週期ではAIHは行わず、タイミングのみ行いました。 8/1 検査、排卵済み疑惑 (卵胞が15→12mmに縮小) 尿による排卵チェッカーで排卵日のようだったので、その日の午後にタイミングを取りました。 そこから10日間ほどホルモン補充(ルトラールとプレマリン)を行い、8/21の今朝、茶色いおりものと、ほんの少しピンク色の出血のようなものがありました。 薬を飲まなくなって一週間は経過していますが、いまだに高温期(36.7-36.8)をキープしています。 8/21時点で、妊娠検査薬(早期用ではない)は反応しませんでした。タイミングから約3週間なので、おそらく妊娠はないと考えています。 <ご質問> ・次周期の受診目安として、生理の2-4日目の受診を求められていますが、高温期中の茶色のおりものは生理1日目にカウントしますか?鮮血が出るようになるまで待ったほうがいいでしょうか? ・茶おりでも1日目とカウントする場合、5日目の受診だと今周期の治療にかなりマイナスでしょうか?(仕事の関係で調整が難しく、可能であれば5日目に受診したいと考えています) お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代女性 妊活中 / 高温期について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性 妊活中 排卵が遅いかなーということで今秋期よりクロミッドをD5からD9一日一錠を朝 使用しております。(ほかには温経湯のみ服用) 今、高温期のはずなのですが添付の画像のように高温期がいつもより低く感じます。 【今週期の流れ】 5/31(D13)卵胞チェック 13.8ミリ 内膜8ミリ ( ↓ 排卵検査薬 6/5陽性(夜薄い陽性?) 6/6陰性 ↓ 6/2.6/4.6/6にタイミング ↓ 排卵が6/5.6あたりだったとしたら今日で一週間ほどなのですが 普段は36.8度くらいまで高温期は上がるのですが胸の張りもなく、 今期は36.6台~36.7台を行ったり来たりしています。。。 かかりつけの先生からは基礎体温表を今まで見せてきましたが 特に黄体機能不全等の指摘はなく、今回もこれでまたリセットが来てしまったら生理中にまたクロミッドもらいに来てねと言われました。 何か気を付けたほうがいいことなどあれば教えていただきたいです。 念のため今まで受けた検査結果も以下へ記載しておきます。 ・血液検査(AMH) 7.09 →問題なし ・内分泌検査(ホルモン測定) →D3(生理3日目) 問題なし ・プロラクチン 14.1hg/ml ・LH     11.3mlu/ml ・FSH    8.0mlu/ml ・エストラジオール 30.4pg/ml ・血液検査(内分泌学的検査) →D18 排卵後だった。 ・エストラジオール 161.8pg/ml ・プロゲステロン 1.2ng/ml ・卵管造影検査 問題なし ・精液一般検査(夫)問題なし ・精液量 5.0ml ・精子運動率 53% ・正常形態率 39% ・精子濃度 87×百万/ml

1人の医師が回答

基礎体温からみる排卵日とタイミングについて。

person 20代/女性 - 解決済み

以前こちらで産後の生理について質問しましたが、その後の質問です。 前回の内容 2017年2月28日に出産 母乳ミルク混合育児開始 8月20日〜1日3回ほど母乳ほぼミルク育児 10月14日〜 完全ミルク 10月22日〜29日 産後初の生理 なるべく早く二人目妊娠希望です。 産後の生理再開から時間もバラバラ、飛び飛びで基礎体温を測りましたがほとんどずっと36.35〜45度で無排卵のようでした。(夜泣き対応のため毎日同条件で測るのが困難。) 11月は生理がきませんでした。 12月の基礎体温は以下の通りです。 12月3日 36.47 12月4日 36.64 12月 5日 36.72 12月6日 36.71 と高温期らしくなってきました。 前置きが長くなりまして申し訳ありません。ここで以下の質問です。 1....このような状態が2週間ほど続けば排卵があったとみなしてよいでしょうか? 2....12月4日にタイミングをとったのですが、妊娠の可能性が高くなるのは排卵日の2日前頃ときいています。 排卵後はすでに高温期に入ってるということですよね? とすると、今回はタイミングをとるのが高温期になってからだったので遅かったでしょうか?(妊娠が成立するには様々な要因が重なってだと思うので体温だけでは一概に言えないと思いますが、タイミングとして可能性は低いでしょうか?) 3....今後はどのような時期にタイミングをとれば可能性が高いか教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)