10ヶ月男児です。
今日昼ごろから、数回離乳食を吐き戻しています。
めったに吐いたりしないのですが、今日は四回も戻しました。(昼食のあと三回、夕食のあと一回)
気持ち悪くて吐く、という感じではなく、新生児がミルクを吐き戻すような感じで口からダラダラと少量(一さじか二さじ分くらい)出てきます。
二回目のときははしゃいで頭を下にお尻を上にした姿勢だったので、ただ逆流しただけかと思ったのですが…。
度重なっているということは、どこか具合が悪いのでしょうか。
ここ1ヶ月ほど風邪をひき、先週発熱しましたが、今は鼻水が残っているだけです。
よく食べてよく遊んでいますが、今までにないことなので心配です。
何か気を付けてみておくことはありますか?