検索結果:4,636 件
3人目妊娠中で今37w3dです。 頚管無力症でシロッカーをし、28wで糸で持ってる状態になり34wまで入院してました。 37w0dで抜糸し子宮口2cm、赤ちゃんも下がってるため入院になりました。 もし陣痛こなければ37w5dで促進剤の予定です。 今の状態は頚管はほぼなく柔らかい、赤ちゃんの下降度?が-1、子宮口6cm開いてます。 医師にも助産師達にも陣痛きたらすぐだねと言われてますが肝心の陣痛が来ません。 昨日までは生理痛くらいの腰の痛みが今日は腰が砕けるような痛みに変わりました。 たまに張りますがその時もうぅぅと耐える感じですが規則的になりません。 早く産まれそうだからと入院してるのに陣痛が来ないので申し訳ない気持ちと焦りに変わってきました。 ちなみに2人目は39wで3900gで子宮口5cmまで普通に生活して内診で少し破水→促進剤で2時間で産まれました。 どちらにせよ明後日には促進剤使い産ませますが今も痛いのに規則的にならないし6cmから変わりもしません。 やはり促進剤使わないと陣痛こないでしょうか?
2人の医師が回答
彼氏の子供ではないかもと、とても不安に思い相談しました。 確実な生理は9月5日から5日間ありました。もともと生理不順で、次の出血が10月16日からだったのですがなんとなく測っていた基礎体温は、36.5℃程で、いつもは5日ですが、7日間ありました。 10月17日に出血は有りながら、外出しをしました。 10月21日と26日、27日、28日の3日間は、日にちは確定できませんが、エッチをしました。 外出しをしたか、途中までゴム無しでイク少し前にゴムを着けてのエッチです。 11月21日に検査薬で陽性が出て、23日にエコーで2つの胎嚢を確認しました。 12月1日に再診し、一人はD=27.2mmGS/T AGE 07w0d±2w DEL07/20で、もう一人はD=26.3mmGS/T AGE06w6d±2w DEL07/21で心音確認ができました。 12月12日に受診をし、エコーには6.67M R8.0 G60 C16 A2と書いてあり、先生から8w5日で予定日は7月19日と言われました。 12月23日に出血をし、切迫流産で入院になった時に先生が10w3日と言ってました。 お腹の子は無事ですが、12月28日に診察の時のエコーでは5.71M R12.0 G60 C16 A2で4.6cm 12W0d±7d ´13/07/12と一週間の週数の違いが有りました。先生は週数の違いには何も言っていませんでした。 週数が変わってしまう事はあるのでしょうか? どの週数が正しいのでしょうか? 10月26日~28日の時だと思っていたのですが、1週違って、もし10月17日の時の子供だと…と思うと、とても不安です。 自業自得なのは、よくわかっていますが、スイマセンがいつの時の子供なのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
自然周期の体外受精を行い、今日で7w5dです。 6w4dで心拍確認され、今日で不妊治療クリニック卒業予定でしたが、心拍確認出来るが、胎芽8ミリで小さい、細長いと言われしまい、また来週診てみましょうと言われました。 そして、先週までの診察では、胎嚢1つしか見えなかったのですが、もう一つ小さい胎嚢があるとの事。卵黄嚢も胎芽も何も映っていなく、この胎嚢は成長が止まってるから、おそらくダメでしょうと言われました。 質問は、 1、7w5dで胎芽8ミリは小さいのでしょうか? 2、胎芽が細長いと良くないのでしょうか? 3、このままでは流産してしまいますか? 4、もう1つの何もうつっていない胎嚢はこれ以降、本当に成長しないのでしょうか? 5、成長しないのであれば、この胎嚢はどうなるのですか? このままでは、心配でいてもたってもいられません。 質問が多くてすみません。 どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
29歳今年30になるものです。2月2日に凍結胚盤胞6BAを移植し4w6dで胎嚢確認2.7mm。小さいと思い心配になり5w2dで他院でエコーだけしてもらった所成長はしてくれてましたが5.2mmで卵黄嚢が見えました。 そして今日5w4d下腹部痛があった為もう一度エコーしてもらったところ胎嚢5.9mm、そして卵黄嚢が同じくらいの大きさになってました。 一日に1mm程度胎嚢が大きくなると聞くので5日で3mmは成長が遅いのが心配です。 また卵黄嚢が胎嚢と同じくらいになっていて卵黄嚢が大きいと良くないとネットで拝見しましてそれも心配です。このままの状態で胎芽が見えるのか、心拍が聞こえるのかこのまま流産してしまうのかどのくらいの確率かどうか知りたいです。 はっきり言ってもらって構いません。
4人の医師が回答
自身の受精日について質問です。 生理は30日周期 最終整理は3/17〜23 妊娠検査薬は4/22にくっきりすぐ陽性 仲良しは3/29、4/3、11、16 心拍確認4/30 何ミリかわからず 5/14 8w4d CRL1.82センチ 出産予定日12月20日決定 5/31 11w3d CRL4.24センチ 排卵日からの計算で3/29か4/3あたりに出来たと思って宜しいでしょうか? 4/11だと大きさからして遅すぎるかなと思ってます。 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
6w0dで初診し胎嚢は確認できたのですが、週数に比べて小さくまだ胎芽の確認はできませんでした。2週間後に再診となっているのですが不安が拭えずこちらで質問させてください。 1. GS13.1mmで4w4d相当との数値が出ているのですが、稽留流産している可能性があるのでしょうか。排卵日がずれてるかもしれないと説明されましたが、排卵検査薬から1w5d〜2w0dに排卵があったと思われ、検査日は高温期30日目でした。 2. まだ胎芽は見えないと言われましたが、胎嚢の大きさ的には卵黄嚢や胎芽が見えても良い時期と聞きます。スキャンしたエコー写真を拡大するとうっすら白いものが見えるのですが(点線と重なっています)、これは卵黄嚢ではないでしょうか。 3. エコー写真にMI1.3との数値がありますが、3Dや4Dではない経膣エコーでこの設定は普通でしょうか。1.9は超えていないにせよ、1.0以下が安全という情報もあり、同じクリニックで再診を受けて良いのか(ピル処方などがメインの小さな婦人科で分娩はやっていません。妊娠確認が取れたら紹介状をお願いするつもりでいます)不安に思い始めております。 よろしくお願いします。
現在32歳で今年の2月頭に4bcの凍結胚盤胞を移植しました。 移植時は6bc、内膜は7.8ミリでした。 bt9日目のhcg は26ととても低かったのですが、5w2dの診察ではなんとか6ミリの胎嚢が見えて、hcgは1000でした。 現在6w0dなのですが、全くつわりらしき症状がありません。 無事出産できた第一子の時は、この頃にはつわりがありました。 1 稽留流産の可能性は高いのでしょうか。 2 出血などの症状がなくても心拍確認前の 流産の可能性はどれくらいあるのでしょうか? 3 やはり最初のhcgが低いと流産する可能性は高いのでしょうか? 5w2dで胎嚢が6ミリは小さいのでしょうか? hcgが低かっただけに流産がとても心配です。よろしくお願い致します。
妊娠中で現在36週になります。 36週の健診で胎児の成長がいつもと異なっており心配になり質問させて頂きました。 <34w5d> BPD:87mm 36w1d +0.61SD AC:292mm 36w0d +0.55SD FL:64mm 35w6d +0.54SD FW:2350g <36w3d> BPD:91.5mm 40w1d +1.05SD AC:279.6mm 34w1d -0.91SD FL:67.3mm 37w6d +0.64SD FW:2398g 34週までの胎児の成長はずっと標準で来ていました。 36週になり頭が異常に大きく成長し、お腹まわりが前回健診時よりも2週間分も減少しています。胎児の体重の増加もほぼありません。 診察してくれた医師からは誤差の範囲内と説明がありました。 通っている病院ではNSTは40週過ぎた人にしかしないとのことで、行ってもらえませんでした。 カラードップラーで血流(臍帯血?)は確認しており、特に何も言われませんでした。 1:頭囲が異常に大きいのですが大丈夫でしょうか? 2:頭と脚が成長しているのに、お腹周りだけ小さくなってしまう(胎児が痩せてしまう?)ようなことはあるのでしょうか? 3:体重増加が乏しいということは、臍帯の血流や胎盤に異常がある発育不全の可能性もあるのでしょうか?頭と脚は成長しているため発育不全とは異なると考えて良いのでしょうか? 4:今回主治医が不在で他医師の診察だったのですが、例えば医師の測定方法によって誤差が出ることはあるのでしょうか? 臨月に入り、胎児の成長は順調にきていると感じていたためとても困惑しています。 よろしくお願いします。
現在36W5Dです。 母体の体重は妊娠前60キロ→現在72キロです。 血圧や尿糖や尿蛋白などは今の所異常ありません。 32W頃から体重少なめ(1630グラム)と言われ、 34W5Dで1860グラムの為2週間自宅安静と、ウテメリンを飲み 36W5Dの本日、2050グラムで標準の3週間程小さく、更に差がひらいたね!乳製品と大豆類をよく食べるように言われました。 牛乳やチーズを毎日摂り、なるべく安静にしてたので、なぜ発育遅滞なのか…初期流産2回で、初めてここまで大きくなったのに、本当にショックです…。 今までの超音波所見は異常無しだったのですが、先生は不安にさせないよう何も言わないだけで、低体重児は、胎児に何か問題が起きたのでしょうか…? 胎動は元気にあり、今日も心拍、呼吸運動確認出来ましたが、不安でしかたないです。 お忙しいとは思いますが、何か考えられる原因等があれば、教えて頂きたいです。ちなみに、喫煙や副りゅう喫はない環境です。 よろしくお願い致します!
今妊娠中なんですが、一度過ちをおかしてしまい前にも相談させてもらったんですが不安でもう一度受精日を知りたいのでお願いします。 最終開始日が9月26日から5日間くらいでした。 旦那以外との行為が10月5日で避妊無しの射精なし。(深夜だったので10月6日?) 旦那との行為が10月12日と13日で避妊無しの中だししました。 6月9日の検診で35w6dで予定日は7月8日です。 11w3dの時のCRLが3,95でした。 すみませんがお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療