検索結果:7,977 件
9月27日に、子宮たいがん1a期g2で 子宮、卵巣卵管摘出しました。 術前mri、手術前日の内診で内膜の厚みは、7mmと聞きました。 厚いですか? また、手術中にお臍のうえまで 開けてリンパ節などとるかもしれない。 お腹をあけてみないとわからないといわれました。実績開けて、わかるのですか? 手術は、予定どおり、臍から下の開腹で リンパ節はとらず終わってます。 いま、病理診断まちですが、 術前と術後で、ステージ変わる可能性は、たかいものですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
IPMNかもしくはリンパ腫の疑いで、手術を勧められました。A病院では、たぶんリンパ腫の可能性が高い、しかし切ってみなければ実際わからず、仮にIPMNだとしたら、遅かれ早かれ手術になるのだかから、体力がある今のうちに手術しましょう と 言われて セカンドオピニオンでB病院に行ったところ、典型的なIPMNと思う、今すぐ手術する必要なし との事でした。 自分で、どうすべきか判断できず相談させていただきました。CA19-9が24→46→32 であり、結節がA病院では認められてる に対してB病院は、そうは思わない でした。
13人の医師が回答
3月の人間ドックで首のリンパ節の腫れを指摘されました。エコーで、高さ6ミリ 直径15ミリほど。押しても痛みはありません。血液検査ではLDHが326(基準値106-220)で、他は異常なしです。この数日、寝汗もひどいです。 ただ、アトピー性皮膚炎があり、頭皮全体に汁が出るほどの湿疹があり、腫れのそばにも湿疹があります。 腫れ(しこり)はやわらかいと言われましたが、悪性リンパ腫ではないかと心配です。しこりは少なくとも半年以上あると思います。 どうかアドバイスお願いいたします。
3人の医師が回答
家族についての相談です。 60代女性についてです。 2017年S状結腸癌ステージ2ハイリスクを手術して2019年は上行結腸のリンパ管侵襲で手術しました。 (リンパ節への転移はありませんでした) 定期的に病院にて検査を受け、2ヶ月前にも血液検査、CT共以上なしと言われましたが、先日職場で血液を数滴採取する癌検診をしたところCEAが7.3でした。 CA15-3は24.6、他は基準値内でした。 CEAが高いという事は再発と考えるべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
小学二年生です。月曜日から発熱。学校を早退しかかりつけへ。扁桃腺が腫れてるとのことで薬をもらい昨日まで最高40,3まで上がり頓服服用で下がりの繰り返しでした。今朝また受診しリンパ腺が腫れてるといわれました。CRP6白血球12000数値が高いので入院といわれましたが水分も食事も少しずつとれてるので家で様子見にしてもらいました。小さいころから咽頭炎を何度かやってます。リンパ腺が腫れてるとどのくらいで完治しますか?学校も一週間お休みすることになり気がかりです。
1人の医師が回答
約2年前に食道ガン根治術を受け、1年前に頸部リンパ節局所再発のため郭清術及び化学放射線治療を受け、現在CT等異常なく経過観察中です。 このような場合、今後1番気を付けなければいけない場所はどこですか。私は治療が新しい頸部リンパ節に特に気にしています。5年で寛解とよく言われますが、はじめの手術から2年経つと第一関門クリアと考えるのはまだ早いですか。まだまだ、再々発する可能性が高いですか。
23歳男です。 3、4日前から風邪のような症状が出ております。 特に昨日から多少の倦怠感と熱っぽさを感じているにも関わらず、いくら測っても37.0°を超えることがありません。 感じた症状 ・咳 ・くしゃみ ・倦怠感、熱っぽさ ・鼻水(黄色で粘度が高い、血が混じることも) ・頭痛 ・首のリンパ節の腫れ(押すと痛みを感じる) ・顎のリンパ節の痛み(動かすと痛い) ・目の奥の痛み ・胃腸の不快感 風邪で消化?それとも別の病気でしょうか?
10人の医師が回答
夕べ肝臓周囲の激痛で救急外来に行きましたが血液検査の結果肝臓数値は正常値で痛み留めを貰って帰宅しましたが白血球が12800、好中球38%と低めでリンパ球Lyが53%でした。白血球に対して好中球が少なくリンパ球が高いですよね?cRPは正常値ですが原因不明の下痢になっています。白血病の可能性は高いですか?以前から相談させて貰っています。怖くてパニックになっています。身体症状は両膝の痛み、原因不明の湿疹脱毛皮膚の異常な乾燥、目眩、あざ、点状出血、歯茎からの出血、肝臓の位置の激痛です。血小板は高くなってきていてここに2階ケ月間39万になり今日の救急の結果は36万です。出血傾向にありますが止血はします。白血病だとしたらこんな数値が出るのでしょうかと不安を抱えながらいます。 先月は抹消けつに後骨髄球が0、5%出ていました。今日の検査では救急なんで細かい白血球ぶんがくはできていないようです。
3か月前から口の中が異常にとてもしんどいです。普段はガムや氷を口に含んで耐えてます。食べているときが一番気になりません。最近1週間では風邪症状もあり抗生物質を5日飲んでも喉の痛みがいまだとれていません。内科に受診し口の中を見てもらいました。見た感じ口の中は濡れているし唾液も出てると言う結果でした。血液検査をしてもらい血糖値がちょっと高いくらいで特に問題ないと言われました。その後検査報告書の紙をもらって数値を見てみると、 血糖値124(高い) アミラーゼ191(高い) AST(GOT)11(低い)基準値より外れていました。また、リンパ球も25.3で少ないように感じました。 1血液検査問題ないと言われましたが基準値から外れていた血糖値、アミラーゼ、ASTはこの数値問題ないのでしょうか? 2リンパ球は25.3少ないでしょうか?平均は40くらいないといけないのでしょうか? 3考えられる病気とかありますでしょうか? よろしくお願い致します。
ちょうど二週間前から37.5度〜38度の熱と悪寒と倦怠感と食欲が無い状態が続いています。熱が出始めて一週間して左の首のリンパが二個腫れ、病院に行ったら抗生剤を処方されましたが、薬を飲んでも熱は下がるどころか逆に体調が悪くなってる気がします。ここ二日間は薬のせいか分からないが身体がむくんできました。しかも今日には右の首のリンパも少し腫れてきました。熱はここ二週間、どんなに高くても38度を越えた事はありません。何の病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7977
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療