コロナ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4歳の子ども、咳と熱

person 10歳未満/男性 -

4歳の子どもの事で質問です。 コロナウイルスの初期症状はどのような物が見られますか? 4歳の息子が少し前から咳をしていて、2日前くらいに酷くなりました。 特に熱もなく元気だったので、薬局で風邪薬を買おうと思っていたところ、発熱しました。 38.7です。 コロナウイルスはこのように咳が数日続いた後に熱が出たりするのでしょうか? また、昨日の朝寝ぼけベットから落ち頭を打ったのですが何か関係していますか? 高さは低いベットですが、フローリングで頭を打ちました。 その時は元気で何もなかったのに、それが原因で熱が出るなどありえるのでしょうか? コロナウイルスだった場合、薬局に売ってある風邪薬を飲ましてもいいのでしょうか? 悪化するなどありますか? 最近、寝る時に暑い暑いと言うのでクーラーを効かせ過ぎてしまっていました。 そのせいで風邪を引いたのかも知れませんが、こんなご時世なのでコロナウイルスかも?と心配です。 一般的に子どもにどのような初期症状があるか教えていただけたらと思います。 また、朝起きて元気であれば熱があっても病院に行かず自宅療養でいいのでしょうか? 熱があれば必ず病院に行くべきですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナと熱中症の見分け方

person 60代/女性 - 解決済み

数日前、冷房をつけた室内で以下の症状があり、3日ほど家で寝こんでいました。 めまい、むかつき、吐き気、頭痛、腰の痛み、嘔吐、食欲不振 1 コロナでは、上記の症状はみられるのでしょうか? 糖尿病や肥満があり、処方された胃薬を普段から飲んでいて胃は悪いかもしれず、例年この時期にこうした症状になることがあります。 2 コロナや熱中症では、必ず38℃といった高熱が出るのでしょうか? 当時私は36℃台しかなく、コロナと熱中症は症状似てると聞くので、コロナが頭をよぎりました。 3 アイスなどの冷たい飲食物、氷枕などが手放せず、過食もありますが、これらはコロナや熱中症、夏バテのリスクになるのでしょうか? 4 コロナや熱中症はどうやって完全に治すことができるのでしょうか? 熱中症の症状は2週間残ることもあると聞き、糖尿病でただでさえ弱い免疫力がさらに落ち、コロナにかかりやすくなりそうで怖いです。 5 コロナと熱中症の見分け方はあるのでしょうか? 近所の内科で点滴をしてもらいある程度回復しましたが、熱中症の症状が2週間も残るとなると、熱中症の症状が残っているのか、新たにコロナにかかったのか見分ける自信がありません。 6 基礎疾患持ちがコロナにかかった場合、まず風邪の症状が1週間ほど続くといったゆっくりした経過を辿ることはあるのでしょうか? 高熱や呼吸苦などの重い症状が、前触れなく突然起こるイメージがあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

4日ほど続く不眠、寝付きの悪さに悩んでいます(自律神経に問題あり?)

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の夜、急に体温調節ができなくなり(エアコンがすごく寒い、でも消すと汗が噴き出る)全然眠れませんでした。翌朝熱を測ると37.3あり、コロナも怖かったので仕事を休んでかかりつけの内科に行きました。内科ではコロナの可能性は低いということで、数日様子を見て、熱が上がったり味覚障害等が出てきたら再受診と言われました。その後、熱は上がっても37.2、低いと36.5あたりを行ったり来たりしており、仕事にも2日前から復帰しました。 もうコロナではないということは頭ではわかっているのですが、寝る時に息が苦しいような気がして、また心臓がずっとドクドクと音を立てており、寝なきゃと考えれば考えるほど眠れず、一瞬寝られてもまたすぐ目が覚めて苦しいまま朝を迎える日々が続いています。夜が怖いです。 元々は生理前で自律神経が乱れていたため寝付きが悪かったのかなとも思うのですが、昨日生理が来たにも関わらず今朝も結局よく眠れませんでした。起きている時も胸の辺りが重く、呼吸がしづらいです。もう一度内科に行き、眠れない旨伝えると、様子見で良いと思うけれど一応ということでデパス錠を処方されました。抗不安薬を服用したこともないので飲むのも怖く、でも眠れないのも嫌でつらいです。眠れないくらいなら飲んでしまったほうが良いでしょうか?また3日後にコロナワクチンの接種(1回目)があるのですが、飲んでも問題ないでしょうか?

3人の医師が回答

コロナになってからすぐに体調悪くなる

person 10歳未満/男性 -

9歳の子どもですが、夏休み前にコロナになってから すぐに体調悪くなります。 夏休み前にコロナ、夏休み明けにインフルエンザ、年末にめまいや頭痛があったり、1月末に2回目コロナ… そして、昨日の夜からまた熱があります。まだ検査してませんが、次はまたインフルエンザとかでしょうか…? 小学校上がってからは、ずっと元気で 熱が出たりとか一回くらいしかなく過ごしていて いたのに コロナになってからすぐに熱が出て感染症にかかるようになってしまいました。 学校大好きな子だったのに、 不登校になりかけたこともあり 精神的にも、不安が強くなってしまいました。 不登校になりかけたけど、色々助けてもらったり、本人の努力でやっと元気に学校行けるようになってたのに、また熱で…インフルエンザとかだったら、また何日も休まないと、いけない… 元々繊細な子ではありましたが、不安な事があっても、寝たらすぐに忘れていたのに 今は度々不安が強く落ち着きがないように思います。 コロナになってから、すぐに体調が悪くなります。 コロナの後遺症とかでしょうか。 また、コロナになるまで 鼻詰まりなどのアレルギー性鼻炎によくなっていて薬がないといけない状態だったのに、 不思議と鼻詰まりだけは ほとんどならなくなり 耳鼻科に行く事がなくなりました。

2人の医師が回答

66歳女性です。腰からお尻にかけて発赤湿疹が出来ています

person 60代/女性 -

66歳女性です。今年の11月15日に関節性肺炎で入院しました。今、状態は比較的落ち着いていて、プレドニン(5mg)を一日7錠飲んでいます。夜間ほとんど寝ることが出来ず、クエチアピンを1日175mg飲んでいます。それでも、3時間しか寝れません。眠たい感じはありますが、寝れない状態です。そのため、ふらつきや平行バランスが以前と比べてうまく取れないまま歩いています。また、間質性肺炎が治りかけたとき、コロナにかかり、ラゲブリオカプセルを服用しています。コロナにかかったぐらいから、不穏になり、治療が出来ないからということで、家族が付き添いに来れないときは腰に身体拘束のベルトをつけていました。今も、不安定で転びそうな歩き方をしているとき、腰に身体寝かしているそうです。コロナが治りかけたぐらいより、腰の辺りに発赤疹が出てきて広がってきています。看護師さんにはその事を伝えましたが、先生に伝えて見てもらえていません。看護師さんが言うには、皮膚科受診するほどではないですの一点張りです。この発疹は何ですか?何が原因でおこったものですか?どのようにしたら治りますか?どんな薬を塗ったら治りますか?オムッや紙パンツを使用しています。お忙しい中、申し訳ありませんが、御回答くださいますようお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)