コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,554 件

明日で発症から10日目。陽性になる可能性はあるか?

person 20代/女性 -

私の母が5月29日にコロナ発症、妹が6月1日にコロナ発症しました。 私は夫と娘(3才)で5月28.29日に実家にいったので濃厚接触者になり自宅待機12日まであります。6月4日にPCR検査受けて次の日保健所から三人とも陰性と言われました。 娘はこの間にアデノウィルスになりましたがもう熱は一昨日引きました。 夫はPCRを受ける前に少し風邪ひいてコンコンしていましたが4日前に完治しました。 私は娘の?がうつったか分かりませんがストレスもたまり、両腕に赤い発疹ができました。あとは不妊治療中で今現在デュファストン5mgを1日2粒服用、葉酸鉄分、マルチビタミン、ビタミンE、ラクトフェリン、亜鉛のサプリメントを毎日1回服用しています。 二人目不妊治療中です。 赤い発疹は痛み痒みないですがデュファストン飲み始めたと共に出てきた気がします。 熱は一切ありません。咳もなし、頭痛なし、喉痛いもなしです。鼻詰まりだけはあり下に流れていく感じもあるので少し味覚薄いです。 あと、橋本病と喘息と花粉アレルギーが持病にあります。 関節痛も痛いことありますが、今現在生理予定日5日前でもありPMSもあります。 念のため、明日6月8日保健所に相談して再度PCR検査受けるのと皮膚科にかかる予定が決まりましたが母のコロナ発症から10日経っても再度陽性になることはありますか? 可能性は高いですか? PCR陰性だった人が陽性になる人の割合や大体発症から何日目くらいで陽性になる人が多いですか? また、赤い発疹は薬疹の可能性もありますか? デュファストンの副作用を調べて少し不安になりました。 自宅待機中でもあるのでストレスがたまり、ちょっとしたことがあるたびにコロナでは!?と不安になりネットを検索ばかりしてしまっています。泣  どうしたら気持ちが軽くなるのか分かりません。泣

4人の医師が回答

小さい子どもからのコロナ感染について(その後)

person 60代/男性 -

1月30日(日)、息子家族が来訪し2時間程度食事を伴う接触がありました。その日の午後、小学校2年生の孫のクラスでコロナ陽性者が出たということで、接触者(濃厚接触者ではない。)となったこの孫が翌日31日(月)にPCR検査を実施したところ、翌2月1日(火)に陽性となりました。息子家族も含め、一緒に食事をしたことで別居している私たち夫婦も濃厚接触者扱いとなり、2日(水)にPCR検査を実施しました。翌3日(木)に出た結果は全員陰性でした。小さい子ども故、ウィルスの排出量も大人に比べ少ないと思われますが、濃厚接触者である私たちが徐々にウィルスが増殖して、この後発症する可能性はあるでしょうか。大人からの感染、子どもからの感染という視点でご教示ください。因みに、接触から5日経った現在、私は今のところ喉の痛み、発熱等の症状はありません。また、息子家族の次女(6歳)が今朝から39℃台の熱を出しているらしいのですが、コロナ発症の可能性は大きいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】  上記のその後について相談いたします。  濃厚接触となった日から本日で6日目となります。今もこれといった症状はありませんが、ちょっと心配なことがあります。  私の平熱は36.0℃をちょっと切る35℃台後半のことが多いのですが、今日の午後になってちょっと熱っぽいと思い体温を図ったら左脇で36.4℃右脇で36.9℃ありました。SPO2は96~98パーセントです。のどの痛みや咳はありませんが、頭がふらふらする感じもあります。判断は困難かと思いますが、発症した可能性は高いでしょうか。第2回めのワクチン接種は9月11日に終えています。肥満と基礎疾患(痛風、高血圧)があり、就寝時にはCPAPを使用しており心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

大人のマイコプラズマ肺炎に関して

person 20代/男性 -

先週火曜日に最大38.7分の熱を出し(症状は喉の痛みと首などの関節痛)、熱自体は1日で下がり37度まで落ちました。 1日目から食欲も全然ありましたし、喉もそこまで痛くありませんでした。 しかし先週金曜日あたりから初期の症状にはなかった咳が出るようになってしまい、現在まで続いており、時にはえづきそうになる程苦しい時もあります。 昨夜は咳で3度も覚醒し、とても苦しいです。 傾向としては寝る体位や起きた後は痰が絡む咳は出ますが、基本的には空咳のような印象です。 結局毎日検温しておりますが、ずっと37度あり続け、病院に行っても発熱外来に回されてしまったり、倒してもらっても聴診だけで平気と言われ、ろくに聞く薬ももらえず困っています。(初日と翌日に検査しましたが、コロナインフルともに陰性でした) 周りがいわゆる町医者ばかりでそもそもCTなどの設備が少ないこともあり4件回ってなおマイコプラズマを疑うどころかレントゲンを撮る流れにすらなってくれませんでした。 症状の傾向がかなりマイコプラズマと類似してるように思えますが、どのように感じますでしょうか? オンライン診断などでお薬をもらえたらとも考えています…

4人の医師が回答

14歳の息子の熱が下がりません

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の中学3年生の息子です。4日前に頭痛があるとのことで熱を測ったら37.2℃と微熱でした。 頭痛と微熱以外は何も症状がなく食欲もあり元気です。次の日一応学校は休み、家で様子を見て、頻繁に鼻血の症状もあったので耳鼻科へ受診しました。喉も赤くなく発熱の原因がわからないと言われその日も微熱で1日過ごし次の日の朝は熱がいつもよりは高いくらいでしたので、登校し帰って来て平熱でしたが、夜にまた微熱になりとこのような症状が繰り返しで4日目の今日、昔から通っている小児科で血液検査をしてもらい炎症反応が0.9でした。そこでは風邪っぽいねと言われ解熱剤と抗生剤をもらい、無理矢理PCR検査をしてもらい帰って来ました。 PCR検査の結果は明日解るのですが、今も微熱が続いています。本人は元気で食欲もあり、今は頭痛もなく、微熱だけが症状がです。 コロナでないとしたら、解熱剤や抗生剤で対処法で過ごしていけばそのうち下がるでしょうか?炎症反応については、そこまで心配することは無いでしょうか? コロナの可能性もありえますか? 周りにコロナの人はいなく、味覚異常や怠さ、節々の痛み、咳、鼻水などありません。 ワクチンも2回接種済みです。 小児科の先生もコロナの検査は必要ないという見解でしたが、母親の私からお願いしました。 こんなに長く熱が続いたのが小さい時しかなかったので心配です。

6人の医師が回答

28歳女性 咳が止まらない

person 20代/女性 -

先週の月曜日、喉に違和感と発熱があり、コロナの抗原検査を行うも陰性。乾いた咳と喉の痛みが気になっていたため、その旨を伝え、内科で麦門冬湯、トラネキサム酸とPL顆粒を処方されました。 その後、鼻水の症状とそれによる耳の詰まり感が気になり始め、咳もまだ止まらなかったため、先週の金曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。耳鼻咽喉科ではネブライザーや鼻処置耳処置をしてもらい、薬はクラリス、五苓散(耳の水を抜くため)、デキストロメトルファン(咳止め)、カスボシステイン(痰切り)、フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液を処方してもらいました。現在は、2,3日薬を服用したところです。 薬のおかげか鼻水の症状は少し落ち着いたのですが、咳が止まりません。止まらないどころか少し酷くなってきているような気がします。夜も目が覚めるほどの咳き込みがあります。 コロナの抗原検査は相変わらず陰性のため、ただの風邪だと思っていましたが、何か他の病気の可能性はありますか。 また、改善しないため病院に行くつもりでありますが、薬を出してもらう際咳止めは強いものを希望した方がいいと思いますか?発作のように咳が止まらないので、吸入薬などもあればと思うのですが、通常の風邪症状で出して貰えるようなものはありますか? 既往歴:小児喘息(完治)、アレルギー性鼻炎(花粉含む)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)