検索結果:2,529 件
先月下旬から、陰部(外陰部と陰核)と肛門周辺に痒みがあり、婦人科に受診しました。尚、その時期に風邪で抗菌剤(ジェニナック錠200mg)を処方されています。又、今月はじめに帯状疱疹ができ、現在も治療中(ファムビル錠250mgは一週間服用し終えました。
1人の医師が回答
前回も相談したのですが、副鼻腔炎でジェニナック を2週間飲み終わっても痛みが治りません。ずっと痛いわけではなくジワーンと痛むのが時々と圧迫感も時々あります。場所は篩骨洞です。 かれこれ治療をして1カ月ですが、痛みが取れないことはありますか?
4人の医師が回答
6月中旬にリンパ節が腫れ、受診してセフジトレンピボキシル錠をもらい、腫れはおさまりました。その後のどの痛みが1週間以上続いたので、また同じ病院に受診して7月1日にジェニナックをもらいました。抗体検査をして陰性でした。その他、咳や鼻、熱などの症状はありません。 抗菌剤や痛み止め、ト...
5人の医師が回答
ちなみに5月にコロナにかかっていますが後遺症は特にないです。診察したところ扁桃腺が腫れているということでした。トランサミン、ジェニナック、カロナールをもらいました。食事は取れず、OS1とウイダーインゼリーを飲みながら薬を飲んで様子を見ています。
10人の医師が回答
喉と耳の間も痛く、唾を飲み込んだ時も時折痛いです。 翌日耳鼻科に行った所、喉が真っ赤と言われ、 トミロン ジェニナック を処方され、昨日まで飲みましたが改善せず、 本日他院を受信したところ、 ウイルス性の風邪と言われ、抗生剤は効かず、安静にして免疫力で治すしかないと...
3人の医師が回答
えーと声をだしながら 喉を見て 入口は それほど 炎症がない という事は 喉の奥の異常ということでそのほうが 怖いと言いました。 ジェニナック錠を昼に飲み 明日の朝今日より声がよくならなかったり息苦しさがあったりしたら 朝一番で病院に行って 紹介状を持って 大きい病院に行...
1週間前に40℃近い発熱があり、病院を受診しコロナは陰性でした。 1週間たっても激しい咳が出て病院を再度受診したところ、肺炎との診断で、ジェニナックなどの抗菌剤が出ております。(レントゲン、CT判断により) 高齢の肺炎は入院治療しなくて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
風邪症状もなかったのでカメラで診ると固い食べ物による傷ができそれが炎症おこし腫れてるとのこと これ以上腫れたら入院と言われジェニナックを3日分処方されました 明後日また受診と言われ14日受診 その日はカメラではなく目視でヘルペスかな?
67歳女性です 10日程前から軽い中耳炎と扁桃炎で耳鼻科を受診し抗生物質とカルボシスティン、トラネキサム錠 を服用してます 抗生物質のフロモックスを5日間飲んで効果なく、ジェニナックとミヤBM錠に変更し今日で4日目で明日まで服用予定です 最初から熱 、痛みはありません 右耳...
8人の医師が回答
喉と鼻づまりがなおらなかったので、耳鼻咽喉科にいきました。内視鏡でみてもらうと、急性蓄膿症といわれ、ジェニナック200とカルボシステイン錠をいただきましたが、だんだんお腹の調子が悪くなり。ひどい下痢になりました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療