ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,785 件

胸の痛みと寝汗について

person 20代/男性 - 解決済み

(A)朝起きると胸の中心(骨の上あたり)がチクチク痛みます。 深呼吸をしても痛みは無く、熱も36.4度でしたが数分に1回胸の骨の上がチクチク痛みます。体勢を変えると楽になりますがストレスを感じると痛みます。 (B)また少量の背中の寝汗が今日だけではなく今年何回かあります。 部屋が暑かった時もありましたが部屋が涼しくても寝汗があった時がありました 何年か前も寝汗以外の上記の同じ位置の胸の痛みが何回かありました。 また1日で治まっていて熱もありませんでした。 (C)体重ですが、今年3月で60kgでしたが先週測った時は56.7kgでした。 (運動をほとんどしていませんが食事の量を意図的に減らしたりはしています。) 先月に首にリンパ節かよく分からないものを触れていたので首のMRIでの検査と肝臓の血液検査をしましたが特に問題ありませんでした。 また今年4月の全体の血液検査の時点では特に異常はありませんでした。 そこで質問なのですが 1,上記(A)はどういう症状でしょうか? 2,上記(B)の寝汗は今年に入って何回かありますがストレスや生活の乱れでも起きますか? (寝汗で調べるとあまりいい結果が出てこなかったので気になりました) 3,上記(C)の体重の減り方は普通でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体重減少、代謝亢進??

person 30代/女性 -

30代後半、身長162cmの女性です。 8月にストレスにより下痢と食欲不振で50.5kg程度の体重が3kg近く減って47.5kgになりました。 そこから整腸剤で便は普通便になるも体重が戻りません。 ここ数カ月の体重の平均は 12月48.8kg 1月48.5kg 2月48.5kg 3月48.3kg(今日まで) ↑全て同じ服を着た状態の朝イチ計測 10月から糖質制限もしていましたが、解除して2月下旬からは日に2300kcal前後食べていますが、体重が増えません。 便量もバナナ便で快便ですし、前は浮腫んでいた身体も尿量多く出て全く浮腫みもありません。 8月以前は日の摂取カロリーが1500kcalとかそれくらいでダイエットしても50kgを切れないくらいだったのに今じゃ無理に食べても増えなくて恐ろしいです… 甲状腺、糖尿病、腹部CTや胃カメラ、大腸カメラやってますが異常なし。 トイレに頻回に行き、出る尿量も多く夜間も1回行くか行かないかです。 なお、ご飯を食べる際に家族で私だけ汗をかいたり、尿量が多い事から代謝亢進等ではないかと不安です… 他に考えられる事はありますか? 今日もお昼にラーメン屋さんでラーメンを食べて、夜も普通に食べましたが全然浮腫んでいなくて体重もいつも通りで前とは違う身体すぎて怖いです。

2人の医師が回答

生後5ヶ月ミルクを飲まない

person 乳幼児/女性 -

生後5ヶ月半です。完全ミルクです。 ミルクをホントに飲みません。 まともに飲んでくれるのは 夜中のミルクのねんね飲みだけ。 そこではなんとか200飲んでくれる時もあります。 ただ起きてる時ふ100から130のめたらいほう。 起きてる時は頭振るし手で足持って暴れるし キックするしで動きたい放題。 もちろんチクビが口から外れて零れて むせます。 それでなんとか10分くらいで100くらいは 飲んでくれます。 そこからが勝負です。親が必死になって 呑ませて泣く時もあります。 それでも機嫌とりながら何分もかけて30から50くらいを呑ませます。 それでやっとトータル600から700です。 何日か前は800行く日もあったのに最近本当に ひどい、、、 今まで必死に体重を増やしてきました。 頑張って頑張って飲ませて時には飲まなすぎて 泣きながら頑張りました。 それで今体重8キロあります。 生まれた時は3800gでした。 平均より上で大きめなのもわかってます。 心配で小児科に前行くと笑われて大丈夫です。 と言われ、保健師さんに相談してもそれも 笑って心配いりませんと言われ飲む量だけ 飲ませてくださいって言われたんですけど 飲む量だけにすると500くらいになります。 そうすると体重増えなくて減っちゃう気がして どうしたらいいかわかりません。 ただもうストレスで頭がおかしくなります。 ミルクがストレスで離乳食を5ヶ月になってすぐ 始めてますが離乳食は食べます。 自閉症の子は飲むのが下手でミルク飲まないっていうのも良く見かけて不安です。 もうどうしたらいいかわかりません。 助けてください。 もうミルクの時間がストレスで哺乳瓶も 粉ミルクも見たくありません。

9人の医師が回答

妊娠希望。エンシュアHの添加物について。

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠を希望していて2年近く不妊治療をしています。 半年前に一度妊娠し、食べづわり、吐きづわりで食事はとれずに、間食で3キロ程度増えてしまいました。その後の人間ドックでも軽度の脂肪肝を診断されました。10週で稽留流産し、そこからダイエットを始め、3ヶ月程で3キロ程度落としました。 ここ最近、別件で過度なストレスがあり体調を崩し2週間くらいまともな食事がとれなくなり、体重も減ってきた(半年前からは-6キロ、この2週間で言えば-3キロ)事から週に4〜5本、エンシュアHを補助的に飲むようになりました。 妊娠に向けて、食事内容や添加物を極力とらないよう意識した生活をしてきたのですが、エンシュアHには妊活に良くない添加物や、摂らないほうがいい成分は入ってますか? また、食事がとれずに栄養が不足することや体重が減ること、エンシュアHで栄養を補う事と、どちらを優先すべきでしょうか? 妊娠に向けた身体作りに良いものを優先したいと思いますが添加物は不妊と大きな関わりがあると聞いてきたので心配です。 1、エンシュアH(添加物の影響)は妊活に良くないか?問題ないか? 2、食べられない事で体重が落ちる事に対してエンシュアHでの栄養補給は推奨できるか? 3、このままエンシュアHを飲み続けてもいいのか、エンシュアH以外の物から栄養をとったほうがいいのか? アドバイスを頂けたらと思います。 参考 163cm、40歳です。 妊娠前58.4kg 通常生活 食べづわりのピーク63kg台 日に5回程度の食事や間食 流産後のダイエット59kg台 3食食べつつ、ダイエット食 この半月56〜57kg 朝と夜が1食分に満たず、体重減少が始まる。

4人の医師が回答

食事の胸のつかえについて

person 50代/女性 -

4、5日前からパンやご飯を食べた時に、 胸の途中でつかえてるような感じで苦しくなり、あまり食べられません。 前々から、芋や餅など、パサついたものやもちもちしたものを食べると喉の奥に張り付いてしまうような感覚があり、 若い頃から食べません。 今回は、食べると途中で、つかえて流れていかない感じがしています。 20代の頃、パニック障害で、あまり食べられなくなった経験があり、体重減少しましたが、 今は標準以上体重があります。 あまり食べられないので、煮込みうどんを少しずつなら食べられましたがいつもの量もスピードでは無理でした。 スナック菓子を試しに食べたところ、ゆっくりならたべられました。 1、このような時、呼吸さえできていれば、 飲み物を飲み、下へ流そうとしていいのでしょうか? 2、かかりつけ医は、消化器以外なのですが、 相談可能でしょうか? 3、ストレスからくるものと、食道ポリープなどの異常の症状の違いなどありますか? 4、胃カメラは、パニック障害と、体のちょっとした症状でも不安症がでるので、 鎮静剤を使ったとしても、その後のことが心配で、まだ受ける決心はつきません、 CTなどではわからないでしょうか? 5、ダイエットした後にリバウンドもあるので、体重は落としたいと思っております。 食べられないことで体重は減ると思うのですが、すぐにイコールガンだと思う必要はないでしょうか?(婦人科ガン既往あり15年前) 6、半夏厚朴湯を夜だけ、何年か飲んでいるのですが、ここ1ヶ月ほど、頭痛の漢方を優先し飲んでいませんでした。 それも関係ありますか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

150〜170の高血圧による治療の必要性と緊急性

person 40代/女性 -

ここ1〜2年位血圧が高いです。 元々気にし過ぎ+緊張しがちなタイプなので病院では高くなる事(上140〜150位)はありましたが、家庭では120/80位でした。 しかし自宅でも140〜155位(160を超える事はありません)が出る事が増えました。 日によって、120位の時もありますし、150でも測り直すと下がったり、気にし過ぎなのか下がらない時もあります。 しかも先程、トイレなどで動いた後なんとなく測ったら、初めて172という数値を見てしまい血の気が引き、何度測っても150台位にしか下がらず、怖いのでとりあえずやめました。 数年前から体重はそこまで変わらず、むしろ10kg近く減量しましたが、肥満なので減量は必須だと自覚しております。 また仕事の疲れやストレス、病気などへ不安は多少あると思います。 一度かかりつけ医にも相談して130を頻繁に超えたら治療も考えましょうとのことでした。 1、家庭内血圧で150オーバーとか出たらやはり危険でしょうか? 2、120台とかも出るんですが、やはり治療すべきでしょうか? 3、減体重が減っても高くなったので、体重の増加だけが血圧上昇の原因ではないのかもですが、このまま減量を続ければ大丈夫でしょうか? 4、気にしてるからか、手指がピリピリしてるんですが、170も出てるからでしょうか? 5、全体的に緊急性はありますか?すぐに受診すべきですか? 色々申し訳ありませんが、不安で居ても立っても居られない状態で、ご相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)