検索結果:10,000 件
31歳男性です。 慢性的な腹痛と腰痛に悩まされています。 腹痛はここ1,2年の話で、深酒した次の日は下腹部がかなり痛くなります。(押して離すと痛む) 腰痛は20代からずっとですが、これもやはりお酒を飲んだ次の日にひどくなります。 検査は胃カメラを毎年、大腸カメラを去年行っていて異常無し。 胸腹部CT、血液検査も異常無し。 整形外科でレントゲンも異常無し。 泌尿器科で尿検査も異常無し。 これだけ検査を行って異常がないと、何が原因かわからなくなって困っています。 近々前立腺の検査をして来ようと思いますが、他にどこを診て貰えばいいのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
昨日の深夜と今日の深夜に3段脈が続いています。少し治ったりまた寝ようとするとでたり。五分くらい続いて少し落ち着いたり。 昨日の夜も何だかんだ気になりつつ寝ましたが朝起きたら落ち着いていました。 そして今日の夜今も3段脈がでて気持ち悪くて寝つけません。 ただ、特に気持ち悪さだけで他の症状はありません。 不整脈はありましたし、2回ほど24時間ホルター検査。 不整脈は多いが治療が必要なものはない。 去年あたりは胸のレントゲン。4年以内前には心臓エコーも検査済です。 今も10回に1度とか3回に1度。 落ち着いてる時間もありますが、緊急性はないでしょうか。
4人の医師が回答
36才 女性 知り合いが腰がずっと痛くて今日整形外科に行きました。 レントゲンで第3腰椎椎体骨折と言われ血液検査をしましたが白血球、CRPの炎症反応が高かったため総合病院に紹介状を書かれそのまま3週間の入院になりました。 ぶつけたり、転んだりもしていません。 痛みは2月からあったそうです。 病院ではがんの転移も疑ってるみたいなんですが…..。 骨密度は115%あるそうです。 いちばん疑わしいのはがんの転移でしょうか? 入院の治療計画書には脊椎精査女性のための入院って書いてあるんですがこれはどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
12歳 男 中学1年生です。 身長158センチ 体重65キロ 小学3年より野球をやってて現在は硬式野球をしています。 学校検診の心電図検査で左室肥大の疑いあり、病院受診の用紙を持って来ました。 小学4年の時に除脈にて病院受診し心電図、レントゲン検査をし異常なし。と言われました。 予約をとるのですが、病院の予約がいっぱいで日にちが空いてしまう。との事でした。 本人は自覚症状も特になく運動もできています。 ・受診までの間、運動は控えた方がいいのでしょうか? ・このような心電図を渡されたのですが緊急で悪い状態なのでしょうか? 申し訳ありませんが教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
家内の悩みです。 先日、足の親指の付け根が痛かったので、地元の整形外科を受診、レントゲンを撮ったところ、親指の付け根の軟骨がすり減っているとのこと、そしてあまり歩かないようにとのアドバイスだったそうです。 理由として、妻の親指はかなり短く、指の付け根にかかる負担が大きいので、歩くと痛みが悪化するとの判断だそうです。 一般的には歩くことは健康に良いが、妻の足の形状の特殊性からそう判断とのこと。 歩かないと足腰が衰えると家内は心配するので、親指の付け根の軟骨に負担が掛からずに歩行や運動ができるようにする方法をご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
6歳になったばかりの男の子です。 今朝、ぐったりとしていて熱を測ったのですが37.2微熱程度でした。 ただ、とにかくぐったりしていて食欲も無く、胸が痛いと言い出したので大きい病院の小児科で診てもらいました。 心電図とレントゲン検査をしてどちらも異常なしでした。 先生からはこれから熱が上がるかもしれない、関節痛のような感じで胸が痛いのかもと言っていただき、今日は帰宅して明日も症状が続くようなら再受診といった形になりました。 その後もとにかくしんどいしんどいいっており、胸が痛い息すると痛い、歩くともっと痛くなる といった状況です。 原因がわからないので心配です。
8人の医師が回答
12月2日に右膝の人工膝関節部分置換をしました。そして10日に退院になりましたが、傷口から薄黄色い液体が滲んできてます。臭いはありません。リハビリもやり終わった後は氷嚢でアイシングもしてます。寝るときは熱をもってたので熱さまシートを張り寝てました。浮腫があるので圧迫靴下を履くようにしています。痛みはじっとしてればありません。何だか浮腫が少しですが酷くなってるように思います。16日に外来で採血とレントゲンが入っています。それまでどのように対応すれば良いでしょうか?それと現在の膝はどのような状態なのでしょうか?
67才の男性です。肩こりと首の張り、右手の指の動きが悪くなり、MRIとレントゲンを取りました。MRIで神経が狭くなっているからと診断されました。それ以上説明はなく、簡単な両手の指の運動して、重症でないと。その後、腰椎固定術の術後の説明が中心で診察は終わりました。以上が2週間前の診察でした。ここ2、3日で首の張りが酷くて、診察をお願いしたら正月明けになるそうです。自宅で療養するには、どうすればいいのか、アドバイスをお願いいたします。手持ちの薬は、タリージェ、トアラセット、ロキソニンです。リハビリとかやってもいいのか教えていただきたいと思います。診察まで10日あります。
9人の医師が回答
最近、詳細な健康診断を受けました。 エコー検査、血圧、胸部レントゲン、心電図、聴力、視力、検便、検尿の検査はいずれも全く異常なしでした。 採血結果も全て基準値内でしたので、医師からも、良好と告げられました。 ただ、採血結果の中で、血糖値は85、Hba1cは5.3だったのですが、ネット記事などを読んでいると、Hba1cが5.3以上だと高めなので要注意!といったものがありました。 Hba1cは、基準値が4.6〜6.2とされているので、僕はその中で低めだと思っていたのですが、要注意!という感じでしょうか。 お医者様から見て、Hba1cの数値について、5.3という数値はどれくらい警戒すべきものか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
9歳の息子ですが、上前歯の上に過剰歯が生えています。 2年前にレントゲンにて発覚し、来年抜く予定です。 子供が普段から注射が異常に苦手で、去年のインフルの予防接種も大人3人がかりで取りおさえ大変でした。 この流れで麻酔の管を腕に?通せるのかとても不安です。 質問1. 麻酔マスクのように痛みのない?麻酔などで行うのでしょうか? 質問2. 全身麻酔でしょうか? 質問3. 年齢はもう少し経ってから(中学生くらい)ではダメなのか、それとも早い方が良いのでしょうか? 質問4. 麻酔が覚めた後痛みがあると思うのですが、痛み止めでも全く効かない場合、それでも様子を見るしかないでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療