検索結果:3,969 件
今日、クリニックにて粉瘤に対する日帰り手術をしました。身体の中で粉瘤が破裂し膿が広がっている状態でした。局所麻酔を術前に使用しましたが、炎症が酷く疼痛緩和効果もなかったため術中にも局所麻酔を追加しました。術後、局麻の効果なく激痛だったためすぐロキソニンを内服しました。服用して30分経過後に痛みはなくなったのですが、それから1時間後に再度痛みが出現してきました。まだロキソニン内服から2時間程しか経過していませんが、追加で飲んでいいのでしょうか。それとも我慢するしかないのでしょうか。1回1錠、1日3回までと言われましたが無理そうです。
4人の医師が回答
生理が17日に来て、鎮痛剤(ロキソニン)を3日で5錠飲みました。 3日目19日の朝に胃薬と一緒にロキソニンを飲みその4時間後くらいにバーベキューがあり アルコールを2杯ほど飲みました。 経口補水液、水なども沢山飲みました。 生理中は便秘だったのですが 19日の夜からお腹痛く便は少し緩めから、下痢っぽいものまででます。 本日も朝から仕事で少し暑く体も疲れてる状態です。体温も37.0ぐらいです。 ご飯を食べるとお腹が痛く緩くなります。 夜ご飯も食べてお腹痛くなったらと思い思うように食べれません……。 パニック障害で神経質なのでそれも関連してるかなあとは思うのですが……。 なんかの病気だったりしますでしょうか……
1人の医師が回答
コロナ陽性6日目です。 熱は下がり、喉の痛みもステロイドでようやく今日治りましたが、咳だけはつよく残っていて非常につらいです。会話はなるべくしないようにして、咳の回数を減らすようにしています。 今飲んでいる薬は カルボシスティン250 トラネキサム酸錠250 フスコデ配合錠 ジェニナック錠200 プレドニン錠 ロキソニン です。 質問1 症状が咳以外は治まってきたので、フスコデ配合錠のみの服用の認識なのですが、あってますでしょうか? 質問2 また咳が苦しいので、以前別の病院でもらってる未使用のシムビコート30があります。これを追加で使用するのはよいでしょうか? 元々空咳がひどくなると、いつもフスコデ+シムビコートを使用しており、それなりに効果を感じてます。いかがでしょうか。 質問3 咳を鎮めたり楽にできる対処法などがあれば教えて下さい。冷やすなど よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
40歳男性です。 抗生剤や鎮痛剤などを内服して血尿が出る事はありますか? 13日から発熱・頭痛、15日から水状の下痢かあり、16日からラックビー錠、ロキソニン錠、ムコスタ錠を内服していましたが、本日昼過ぎに血尿が出ました。 先程、泌尿器科へ行き尿管からカメラを入れての検査とCT検査を受けましたがガンや結石などの異常はありませんと言われました。 昨年にも、関節炎のため鎮痛剤(リンゲリーズ錠60mg)と抗生剤(バナン100mg)を内服して2日目に血尿が出たため、造影剤を使ってのCT検査をしましたが、今回同様に腎臓・膀胱ともに異常なしの診断でした。 今日の先生は薬は関与しないと話され、抗生剤(クラビット錠250mg)が処方されましたが、少々不安です。 やはり関与は考えづらいでしょうか? ご指導宜しくお願い申し上げます。
咳がひどく、そのため先週の土曜日から声が出なくなってしまい、今週水曜日に耳鼻咽喉科で処方していただいた薬を飲んでいます。薬はプロモックス錠100mg、ムコダイン錠500mg、アクディームカプセル90mgを各1錠1日3回とメジコン錠15mg2錠を1日3回です。薬は抗生物質が処方されていますし、1週間分飲みきらなければと思うのですが、先ほどぎっくり腰の兆候が出てしまい、あわてて腰用のベルトをしたのですが痛みが続く為、病院からいただいて常用している痛み止めを併用することが可能なのか教えてください。整形外科でぎっくり腰の時用にといただいている薬はロキソニンです。それに伴いミオナールとセルベックスも処方してもらっています。ご返答の程よろしくお願いいたします。
二年前右足甲が腫れ、整形外科を受診したところ、痛風と診断され、アロシトール錠を処方してもらい飲んでいます。それから激痛はなくなりましたが、右足甲の外側に違和感を感じ、一週間前に違う整形外科を受診しました。レントゲンを撮り骨に異常は見つからず、痛風か持病の乾癬の炎症かもしれないとゆうことでロキソニン錠二週間分1日3回を処方してもらい、一週間経ちましたが、違和感がなくなりません。 アロシトールは今は飲んでいません。最近、痛風ではなく他の病気ではないのかと、心配です。リウマチ以外に考えられる他の病気はあるでしょうか?
お伺いさせていただきます。 母は脊髄小脳変性症を患っており入院中でしたが、今年2月に乳がんとわかり、2月の時点で肺とリンパ節に転移がみられステージ4とのことでした。 現在フェマーラを服用していますが、数日前から背中などに痛みを訴えるようになり、ロキソニンを服用し始めましたが効かず、今日からアレグラ錠を処方されました。 主治医は「麻薬を使います。どんどん量も増えていくでしょう」との話でした。 麻薬というのがアレグラ錠なのでしょうか? 麻薬と抗がん剤とは別なものであると言われましたが、麻薬とは痛みを取るだけのものと考えてよろしいのでしょうか? 教えていただけますようお願いいたします。
高校2年生の娘が夕方から 生理痛で痛がっています。 18時頃バファリンを2錠飲ませましたが 痛みはよくならず 今(21時半)もすごく痛がっています。 あまり痛がるのでバファリンを 今追加で1錠 飲ませたのですが・・ 万一このまま痛みが止まらない場合 以前病院で私がもらったロキソニンがあるのですが 飲ませていいでしょうか? もし飲ませるとしたら最初にバファリンを 飲んだ時間から何時間くらいたったら飲んでいいでしょうか? とにかく横になってもじっとしていられない位痛い そうで何とかしてやりたいと思うのですが・・・ 先生大至急お返事を頂ければありがたいです。 よろしくお願いします!
6月4日アフターピル(ヤッペ法)を処方してもらい また6月6日避妊失敗(ゴムを取り出す時溢れてしまった)した為病院に行けず余っていたラベルフィーユ2錠+2錠で飲み今日(6月19日)に消退出血見たいな出血が見られました。 鮮血でそれなりに量も多く消退出血だと思うのですが消退出血で間違い無いですか? 着床出血ではありませんか? 後腹痛が酷いです。ロキソニンを服用して 大丈夫でしょうか。 本来の生理予定日は6月23日です。 もし消退出血だったとして低容量ピルを飲む場合いつから飲み始めて大丈夫ですか?
4/25に歯科で根管治療を受けました。 「治療後痛むと思う」と言われていたのですが想像以上に痛みがあり辛いです…。 ボルタレン2錠を×8回分を飲みきり、その後手持ちのロキソニンを飲んで凌いでいます。 本日また追加でボルタレン1錠×5回分をもらってきました。 次の受診が5/9なのですが(痛みが強いのでもう少し早く受診したいと申し出ましたが予約の関係でだめでした) それまで約2週間、痛み止めを満量飲み続けても問題ないでしょうか? 用法と用量は守っています。 また、一週間程度で痛みは収まってくるとネットにあったのですが、そのようなケースが多いのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療