検索結果:3,384 件
こんにちは。カテゴリ違いかもしれませんが、旦那のことでお願いします。 旦那より今朝から背中が刺すように痛むと言われました。昨日から違和感はあったみたいなのですが、肩甲骨のやや内側、特に左側の痛みが強く右側は若干痛むそうです。痛み方はチクチクとした痛みで、じっとしてれば痛くなく、動いたり伸ばしたり咳をしたときに痛むようです。 これは内蔵のどこかが悪いのでしょうか?それともただの筋肉痛ですか?また、病院に行くにしても何科を受診したら良いのか分かりません。教えて下さい、よろしくお願いします!
1人の医師が回答
1週間前にボーリングをしました。 その二日後から、咳をしてもくしゃみをしても左脇腹がいたみます。体をねじると同じ痛みが生じます。 上記以外は全く痛みがありません。 急な運動の為、筋肉痛かと思ったのですが、1週間しても痛みが引きません。 1年半前に子宮癌で子宮を摘出後、今のところ再発はありませんが、不安になってきました。 体をねじる急な運動の為、スジかどこかを痛めてる可能性はあるのでしょうか・・・・ よろしくお願いします。
実は5日程前に勤務先の花壇で手抜き手入れされていたことが原因で枝の短い部分を気づかずに転んでしまい手のひらに擦り傷ができて左腕や肩も打ってしまいました。しかし特に膝のように内出血もしておらず擦り傷も回復してきているのですが、ぶつけていない肩甲骨の右側が咳をしたり着替えをするときに筋肉痛のような痛みがあり不安です。お盆や祝日で病院探しが難しいのですが、整形外科や整骨院等どちらで診察を受けたほうがよいでしょうか?
6人の医師が回答
カテゴリが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 36歳女性です。昨日の夜突然胸に異常があったので教えてください。 娘を寝かしつけた後、布団から出たら急に胸の痛みがありました。 症状は喉の奥か食道の辺りが筋肉痛の様な感じで、胸に圧迫感があり何時間か続きました。徐々に良くなりました。 朝になりましたが、今も少し違和感が残ります。 風邪の治りかけでしたが、鼻水のみで咳もでていません。 これはなんの症状でしょうか? 病院へいったほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
全身に筋肉痛のような痛みがあります。 今現在では、上腕、肩甲骨あたり、太ももが最も強く痛みます。 ズキズキというよりジワーーーっとずっと痛いです。 先日、発熱を伴う風邪をひいた時に同じような感じになりましたが 今回は発熱はなく、鼻水、咳、喉の痛み、などもありません。 頭痛はあります。 少しめまいもします。 約1日半以上続いています。 夜も不快なのか何度も目が覚めました。 ●考えられる病気はなんでしょうか? ●受信するなら何科でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
60才女性、独り暮らしです。 昨日初めてのパーソナルトレーニングを50分程受けました。 帰宅した後に熱っぽさを感じて、測ると37.2度でした。その後の体温測定は現在までずっと36.5度から37.4度位です。動く度に筋肉痛もあります。 頭痛、味覚嗅覚異変、喉の痛み、咳はいずれもなく、ただ熱っぽさがあります。 感染対策はしていますし、夜の外出や外食もありません。 コロナの感染が広がっているので不安です。 筋トレ後の発熱だと考えて良いでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。8ヶ月の娘をもち、現在授乳中です。昨日の深夜から全身が筋肉痛のような痛みと、耳の後ろ辺りから喉にかけて痛みがでました。今朝発熱し、内科を受診したんですが、授乳中の為カロナールを1日一回5日分処方されました。病院で、病名を聞かなかったんですが、風邪でしょうか?鼻水も、咳も全くありません。後、病院で病気の時に授乳をしようなんて考えるほうが、根本的におかしいといわれたのですが、そうなのでしょうか?
昨日午前中、重い荷物を持ち上げるような作業を少ししました。 同日夕方、鍼灸院で背中より鍼治療を受けました。身体に響いていたので鍼を深く入れたのかと思います。 同日20時頃から急に胸が苦しく、息をすると背中に痛みが走り、少しだけ咳も出て息苦しさもあります。 一晩寝て昨日の痛みは改善しましたが、まだ痛みはあります。 単なる筋肉痛なのか鍼で何らかの事故が起きたのか、何科に行けば良いか教えてください。
いつもお世話になっております。四日前よりへそのすぐ左下が咳やくしゃみ、(後は動いた瞬間等)に一瞬ズキンと痛みます。持続せず一瞬です。筋肉痛ではなく奥がズキンとします。普通にしてると全く痛みません。元々便秘気味で胃腸科でマシンニンガンという漢方薬を貰い毎日飲んで便は出てます。婦人科は先日子宮がん検診に行き、卵巣も子宮も見た目は異常なしでした。何かの拍子にズキンと痛いだけなので病院に行くか悩んでます。考えられる病気はありますか?
昨日から左の肋骨が痛く、筋肉痛か疲労だと思っていましたが、今日になって左側が凄く痛くて、触りながら調べたら肋骨の1箇所に激痛が走りました。家庭の医学などで調べたら、肋骨骨折の症状にあてはまります。特にぶつけたりはしていませんが、1ヶ月ほど咳が続いています。明日は仕事で病院には行けません(座りっぱなしの仕事なのでなんとかなると思いますが)気をつけることなどありますか?ちなみに子供が小さいので、抱っこなどしなければならない状況ですが、無理に動いたりしたら肺に刺さったりするのでしょうか?とにかく痛いです。どうしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療