検索結果:4,235 件
今 双子 妊娠中です。予定日 2月27日 今日(28週3日)検診に行ったところ 頚官長が 24ミリ に なってしまい 個人病院の為、明日 大学病院に行くよう 紹介状を もらいました。 やはり 早産になる確率が 高いですか? 明日 いきなり 入院に なることもありますか? 上に 二人子供が いることも あり 不安です。 自宅安静 では もう 難しいでしょうか? ちなみに お腹の子は 1296グラムと 1246グラム 順調と いわれました。
1人の医師が回答
現在妊娠25週4日の初産婦、37歳です。 今日、検診で子宮頚管が3.4mmで、「ちょっと安静気味に暮らしましょうか」と言われてしまいました。 日々の生活の中で、何か子宮頚管が短くなってしまう原因になるような事はありますでしょうか? 普段自宅でピアノを教えていて座りっぱなしになる事が多いのですが、仕事を続けていても支障はないでしょうか? 買い物くらいは出かけても良いものでしょうか? お風呂は湯船につかっても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠8ヶ月です。 切迫早産の恐れがあり自宅安静の指示があったため、 寝室ではなく玄関近くの和室に寝床を移して、家族に世話をしてもらっていました。 お手洗いも洗面所も近くて便利なのですが、就寝時にどうしても玄関の匂いが気になり芳香剤を置きました。 アロマの香りの液体にスティックを入れるタイプのものですが、こういった芳香剤は妊婦に影響あるのでしょうか? 寝ている間もずっと微かに香りがあるので。気になりました。教えていただきたいです。
6人の医師が回答
体外受精で妊娠し 5週4 日で 胎嚢と赤ちゃんらしきものを 発見したのですか、昨日鮮血を出血し、切迫流産絨毛膜下血腫で トイレ以外禁止の自宅安静になりました。 4日後に診察を 受けるのですが、 止血薬を飲んでも 今日も 時々多めに出血し、怖いです。 病院に電話したら 塊が出始めたりしたら また電話してくださいとのことでした。 このまま流産してしまわないか 不安です。 維持する可能性はあるのでしょうか?
妊娠31週のものです。 今朝父が窓ガラスについたカラカラの鳥のふんをティッシュで拭いてゴミ箱に捨てました。 私は寝たきりで自宅安静中なのですが、私の枕の下においてあるゴミ箱に捨てていました。 そのまま気にせず午前中を寝て過ごしていたのですが、ゴミ箱に捨ててある鳥のフンからオウム病やトキソプラズマなどに感染しないか不安になりました。 そのほかの病原菌も含めて感染の可能性はありますか?また仮に口に入った場合も感染しますか? ちなみにトキソプラズマは抗体はありません。
5人の医師が回答
妊娠19週目です。昨日、お腹が痛くなったので心配になり今日、病院に行ったのですが最初は痛い場所が横なので問題ないと言われたのですが内診してみたら子宮内頸官の長さが3.3センチと言われました。そして薬(ウテメリン)を一週間分もらいました。仕事は座り仕事なのですが自宅で安静にしていたほうがいいのでしょうか?初産のためかお腹の張りがよくわからないので心配です。赤ちゃんはよく動いています。赤ちゃんがよく動くのと破水と関係ありますか?お願いします。
今、19週4日になりました。 先月破水した時28日の夜と29日の午前中で破水は止まったようでした。 今月5日に病院で診てもらったら薄く陽性っぽいけど薄いから大丈夫でしょうとのことでした。 前回より羊水の量も増えてるしちゃんと排泄もしてるから羊水も増えるでしょうとのことでした。 胎動もあるし感染も今のところないみたいですが シャワーは毎日浴びても大丈夫でしょうか?妊娠継続できるのでしょうか? 今は、フロモックスだけ飲んでます。 自宅安静なのですが家事はしても大丈夫でしょうか?
妊娠19週0日になります。 初期から絨毛化血腫があり、先週18週の診察時も血腫は小さく自然に吸収されるであろうと言われました。リトドリンは1日3回服用しています。 最近は出血もなく、自然に吸収されると言われていましたが今日夜中に少量鮮血の出血がありその後は茶おりが2回あり、今は止まっています。 1週間後に診察があるのですが、それまで自宅安静で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
切迫流産で入院していて、今は全前置胎盤で自宅安静中です。ずっと寝たきりなので少し動くと立ち眩みが酷くフットマッサージ機を使用して良いのか教えて下さい。それと帝王切開手術になりますが3人目の出産ですが手術の時に避妊手術も同時にしたいのですが前置胎盤で帝王切開手術の場合は出来ますか??それとアトピーが酷く寝れないのですが塗り薬だけでは効いていないのですが妊娠中でも飲める痒み止めの薬はありますか?たくさん質問して申し訳ありません。
妊娠12週の妊婦です。 現在、切迫流産で入院中です。 安静生活なのでほとんど横になっていますが、首~後頭部にかけて疼痛があり、とてもつらいです。頭痛のように、内側から響く感じではないので、枕が合わないのかも?と思い、自宅から枕を持ってきたりタオルを丸めて使ったりしてみましたが改善せず。。。 カロナールで抑えるしかないのでしょうか? できれば服薬は最低限にしたいので、「冷罨法がいい」「温罨法がいい」など、具体的にアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4235
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療