検索結果:2,552 件
今低学年の子供がいるのですが、実は妊娠中に喫煙してました。妊娠がわかる6,7週まで、1日15本くらいでした。妊娠がわかった後、つわりがほとんどなくなかなかやめられず、1日5本ほど吸っていました。やっとやめられたのは、8か月になってからでした。
1人の医師が回答
妊娠15週目の妊婦です。 特に大きなつわりもなく、妊娠前と変わらぬ食生活を送っているつもりなのですがほぼ毎日10キロ近くしていたランニングをやめたせいか15周目で一気にプラス1.5キロ増えてしまいました。
2人の医師が回答
3週目に少し出血あり2日くらいで止まり、その後4週で妊娠判定(うっすら胎嚢)。 3週目頃から思い返せばつわりのような症状は少しあった気はしますが、現在5週目に入りその症状はなくなり、今日朝出血(生理が始まる前のような)があり、今でも続いています。
妊娠15週目に入りました。 悪阻もそろそろ終わりかなぁ、食べられるようになってきたなぁと思っていたのですが、昨日の0時頃から気持ち悪さがありあまり眠れず、今朝7時頃嘔吐しました。 また、下痢ではない便が1回でました。 ...(妊娠中吐いたのは初めてです) その後嘔吐はな...
本日先生から1週間後の際心拍確認できたらいいねとのお話でした。 その受診の時は7w6dとなります。 悪阻が流産と関わることはないと承知していますが、現状一切悪阻はありません。 胸の張り、基礎体温は高温ではあります。 1、出血や腹痛はないので、稽留流産の場合、何...
もともと妊娠してから時々生理痛のような感覚や、鼠蹊部がピリピリするような感覚になることはありましたがこのような収縮の感覚は初めてであったため不安です。 現在出ている症状は、つわり(悪心・嘔吐)、胸の張り、食欲低下、体重減少(妊娠前比較−5kg)、不眠です。 次回の妊婦健診は13週...
4人の医師が回答
今は1日おきに自己測定器で毎食前、毎食2時間後、寝る前と7回血糖値を計りながらインスリンを毎食直前に2単位 打っていす。受診時はつわりで3kg痩せて160cm、45kgでしたが、今は食べられるようになり47kgまで戻りました。医師 からは1900キロカロリー取るように言われていてお...
現在妊娠6週〜7週です つわりの吐き気止めにかかりつけの産婦人科からカイトリルを処方して頂きました。割と外人の患者さんの多いところなので日本の産婦人科ではあまり処方されない薬だと思いますが、服用しても胎児にとって安全な薬と考えられるかご意見お聞かせください。
それと、首のリンパ節がぎっと圧迫感、耳の奥に圧迫感があり、肩が張って頭が重くスッキリしないといった症状があります。悪阻で寝たきりな事が原因なのでしょうか?首のリンパ節は吐くことに関係しているのでしょうか…?先生、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。
やはり化学流産になるのでしょうか?この週数で確認出来ないとやはり無理ですか?何とか育ってほしいと思っています。つわりの症状も軽くあったのが無くなってきました。不安です。詳しくよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療