座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

メインテートと動悸について

person 20代/女性 -

去年に出産をしてから 体調を壊し 動悸や息苦しさ胸痛頻脈などがあり 動悸、頻脈は、椅子に座っているだけで 95ー108とかで ドキドキするので 病院を受診すると 橋本病だと診断されました。一時的にホルモンが亢進していたのかもしれないといわれ、様子見でした。 そのあと動悸が中々治らず1月に検診を受けると ホルモンが上がっていたので バセドウ病だと診断されました。 ヨウ化カリウム丸を服用し ホルモンは、下がりましたが 少しホルモンが低い状況です。 ですが、動悸がして脈拍が少し早いので 別の循環器内科を受診して 心エコーホルダー心電図をうけました。 頻脈で エコー自体には病気が見えるわけではなかったのですが、 メインテートを処方されて飲んでいます 動悸がマシな時は 服用をしていないのですが、 症状がひどい時だけでも大丈夫なのでしょうか? それと、メインテートを長期間服用していると 短命になったりするリスクはありますか? 後、心疾患がなくても メインテートは、処方されるものですか? もう産後1年なのですが、 動悸などは、メンタルや疲労などが原因なのでしょうか? 血圧も少し高くて心配です。 教えて下さい。。

5人の医師が回答

薬を服用しているが気持ちの落ち込みが激しい

person 30代/女性 -

34歳女です。 今年の6月からうつ状態と診断され現在加味逍遥散、サインバルタ20mg、女神散、酸棗仁湯を服用しています。 薬の飲み忘れはなく、今月頭までは順調だったのですが先週から薬を服用しているのにも関わらず気持ちの落ち込みがすごいです。歩くとふらふらします。そして体がとても重く常に横になっていたいと思います。 仕事は勤務していますが本当にきついです。立ったり座ったりもあり、人相手の仕事なので対応が終わった後はぐったりが今まで以上にあります。 食欲はありますが時々味が分からなくなることがあります。楽しかったことも楽しめなくなっています。 仕事が嫌いなわけではないのですが仕事に行かないと、と思うと息苦しさが出てきて誰とも話したくなくなります(話さないわけにはいかないので話してはいますが) 実は6月に診断された時に2週間休ませて頂いているので今回は休みたいと言えないのです。 迷惑をかけてしまいますし、他の人が休めなくなってしまうので… 分かってはいるのですがやはりきついです。周りの人が気を遣っているのも分かってそれも辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか?

3人の医師が回答

息苦しさやふくらはぎの痛みだるさ

person 50代/女性 - 解決済み

1..脚がだるい重苦しい痛み歩きにくいずっと立ちぱなしがきつい。背中も筋か?レントゲンで骨と骨の隙間がないと言われただけであれから二ヶ月以上背中は少しねじると痛いです。息苦しいのもあります。6月に県病でPR3アンカ10.8と高いがCT.神経伝達検査、皮膚生検の異常もなく今は治療できないとのこと。3月が再来です。2...娘の大学受験もあり心配してますが。息苦しいため何となく2年前に買ったパルスオキシメーターしたら数値が97..95..94..94...92 90でアラートがなりました。手も暖かかったです。足だけ冷たいけど。その後95から98まで行ったり来たり。脈拍も34となりすぐ自分で脈を触ると結構動いていてすぐ67に上がりました。心臓は12月20日にbntprobnp自分で採血して専門機関で診てもらい12の数値。11月に循環器内科も行ってます。手が暖かくてもこんな数値がでますか?酸素が90なら座ってられませんか?3...デパスを朝午後1錠づつ、夜メイラックス1錠服用します。心療内科の先生に歩きにくさや足の痛みだるいも言いましたが薬の変更はしないと言われました。横紋筋融解症や呼吸抑制ですかと聞いたけど違うと言われました。4....PR3アンカの症状が出て来たのか?これは12月に近くの脳神経内科に言いましたがアンカはねーと言われただけでした。脳のCTも撮りましたが、副鼻腔炎もないとのこと。ちなみに脳CTで喉や脊髄はうつりますか?体の動きなども診てくれたので脊髄癌などであれば血液検査でなんらかの異常がでますか?色々質問してます。お願いします

5人の医師が回答

脊椎関節炎?ALS?どちらの症状もあります。

person 50代/女性 -

昨年11月より、倦怠感有り。椅子に座ると両手が強張りだす症状が出てきました。リウマチ膠原病科、整形外科等数件受診。いづれも更年期によくある症状と診断。12月より手の強張りと共に股関節、背中の痛みもでてきた為、総合病院リウマチ膠原病科受診したところ、MMP3の上昇(62と微妙に基準値外)とMRI画像で仙腸関節に少し炎症かな?との所見より疑脊椎関節炎との診断。ナイキサン処方で月1度の経過観察受診しています。 MMP3の数値は62〜52をいったりきたり。痛みは激痛ではない痛みですが、強張りが月単位で酷くなっていて、5月からは動作時から両手足、背中と全身強張り息苦しいです。横たわると強張り、息苦しさも解消されます。倦怠感も酷い為、現在は休職してほとんど一日中横たわっています。 気になるのが、2月より両足の筋肉にぴくつきがあり、6月より全身がぴくつきだしています。ALSでも強張り、ぴくつきが症状にあるので、神経内科受診し針筋電図しました。異常なしでしたがやはりALSが心配です。箸はちゃんと持てますが、手の強張りの為か字が書きにくい状態です。ALS、脊椎関節炎どちらも難病ですが、脊椎関節炎でも全身の筋肉ぴくつきはあるのでしょうか?筋萎縮、脱力はないですが、全身強張りの為、歩きにくさ、ふらふら感はあります。やはりALS初期が考えられますか?あるいは脊椎関節炎、ALS以外の病気も考えられますか? 毎日が不安で一杯です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)