1歳3ヶ月の女児の母です。
以前、2週間おきくらいに発熱し炎症反応が高かった事でご相談させて頂きました。
免疫系の強い総合病院をかかりつけ医から紹介を受け調べてもらいましたが、血液検査で問題なしと診断されました。
以前ご相談させてもらった時からクラバモックスを内服しています。(1回/日)
かかりつけ医からは血液成分の数は問題なくても働きに問題ある場合がある…という事で、2歳まで抗生剤を飲み続けようと診断をうけました。
今回からワイドシリン(1回/日)です。
以前相談させてもらった時から熱出ていなく体調もいいので抗生剤のおかげかとは思っています。
今回の判断も私としてはいいのかな…と思いましたが、主人からは「飲み過ぎでは?」と言われまして…。
(かかりつけ医からは問題ないと言われました)
今回の質問は1年以上も飲み続ける事は問題ないのでしょうか?