排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

毎日続く腹痛が心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

1か月前くらいから、ほぼ毎日画像の、黄色部分の腹痛があります。 痛みは軽い痛みだったり、なくなっていたり、激痛になったり間欠的な、なみがある痛みです。 激痛になる時は画像青い部分まで痛くなったりし、トイレにこもり下痢がでると楽になりますが、画像黄色部分の軽い痛みはニヤニヤずっと残ってます。 仰向けで寝て、痛み部分を押すと痛みは強くなります。重いような感じのような。 昔から同じ部分の痛みは頻繁でした。 気になり、先月内科受診し、腹部単純CT、レントゲン、で異常ないし、間欠的痛みなら、まだ、40歳だし、過敏性腸症候群じゃないとのことで、この検査だけで充分と、ビオフェルミンと、レバミピドと、ブスコパンを処方され、飲んだら、便通も調子よく少し改善された感じでしたが、みぞおち痛や生理前や排卵日に吐き気があったので、 その後2週間前11月18日に、胃腸科で、胃カメラ検査をし、結果胃全体が胃炎で出血した後もあるとのことで、 朝一回→ネキシウムカプセル 1日3回→テプレノン、バランス散混合 を処方され、6週間は飲まないといけないからと、 現在は、内科で処方された、ビオフェルミン、レバミピド、ブスコパンをやめてます。 しかし、そのころからまた、みぞおちの痛みや吐き気はなくなりましたが、 やはり、臍上らへんから、左側にかけて毎日痛みがあったりなかったりとまた繰り返すし、便通もあったり下痢だったり、でなかったりとバラバラです。 また今日も痛いなと毎日このような状態が続いているので、何か大きな病気なのと不安になります。 食欲はあり、去年エコーや血液検査もしましたが異常なしでした。 何が考えられますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

昨日まで内科の薬を服用、今日妊娠検査薬陽性。

person 30代/女性 -

20日に扁桃腺の違和感で内科に受診、ソランタールとエンピナースを処方され服用しました、24日には嘔吐下痢でソランタールとプリンペランとミヤBMとムコスタを昨日まで服用しました、サインバルタも昨日まで服用。あまりに怠いから、今日、生理予定当日に検査できるチェックワンファストで、ハッキリ陽性反応がありました。基礎体温も計ってます。薬の影響は、どうでしょうか?今、何周目でしょうか?前回の生理は25日周期で、1/7から生理で、黄体機能不全気味でした。今回の周期は2/2から開始で、26日周期でした。排卵日がよく分からずです、陥没日翌日に直ぐ高温にならなかった為。しかし、36*53の日から数えて、高温が今日で 11日目です。排卵、受精、着床は、2月何日でしょうか?婦人科には来月13日に、子宮頸癌検査の結果を聞く為、受診予約しています。 生理当日2/2 36*50      3 36*00 4 36*10 5 36*07 6 36*17 7 36*18  仲良し      8 36*14    9 36*00 10 36*17  仲良し      11 35*94 仲良し  12 36*07 13 36*23 14 36*30 15 36*32 16 36*33 17 36*53 18 36*57 仲良し 19 36*68 20 36*56 21 36*62 22 36*85 23 36*70 24 36*77 25 36*75 26 36*77 27 36*65チェックワンファスト陽性反応1分以内に、ハッキリです。昨日まで服用した薬の影響が心配です。サインバルタは、今日から断薬。   

1人の医師が回答

食欲のムラがあるんです。

person 30代/女性 -

以前もこちらで質問したのですが食欲にムラがあります 排卵から生理中はものすごく食べる、人より食べるのですが終わると途端に小食に。昼は結構食べても、よるは控えめにしてしまう。 今日も間食したからかよるはあまり食べられず、回転寿司3皿ほどと味噌汁のみ 。。 ちなみに38キロの154cm 見た目はそこまでガリガリな感じではなくてお尻も大きく足はしっかりしてます。 血液検査や婦人科検診では異常なし、 胃カメラ2年まえ、4年まえ、異常なし、、 かかりつけ消化器内科で、 過敏性大腸症候群の軽い方だと言われています 心配な時はセレキノン、ふだんはビオスリーを飲んでいます。 派手な食生活をして病気になった人のブログなど見てしまう癖があり、つい最近も芸能人の方のその手のブログを読みまくってしまってから、ああなりたくないと思い、怖くて、 食べることになにかと、躊躇です。 ただ毎月このようなことはあり、排卵日がくるとポジティブになりすごく食べるし、前向きに。今月も同じかな、と思いますが、 毎度のことながら1度少しでも下痢気味になると怖くてあまり食べられなくなったりしてしまうんですよね。先日祖母が体調壊しておりそれを見て気持ちが萎えてまたネガティブな気分。 食欲のムラは精神的なものでしょうか。。 色々被害妄想して、考えすぎですかね? ちなみにこないだまで目の痙攣酷かったんですが友人の医師に、おなじことで受診に来る患者さんはすごく多いけど数ヶ月後にはいつのまにかなおってました!という方が圧倒的に多いので、気にしないこと。といわれ、それを言われてから不思議なことにほとんど痙攣が止まりました。 精神的に影響受けやすいんですかね、、 病気にはなりたくないです。 家では精進料理などよく食べてます。

4人の医師が回答

産科婦人科専門の先生

person 30代/女性 -

2月20日に扁桃腺の違和感で内科に受診、ソランタールと エンピナースを処方され服用しました、24日には嘔吐 下痢でソランタールとプリンペランとミヤBMとムコ スタを服用しました、サインバルタも服用。あまりに怠いから、2/27に生理予定当日に検 査できるチェックワンファストで、ハッキリ陽性反応 がありました。基礎体温も計ってます。薬の影響は、 どうでしょうか?今、何周目でしょうか?毎回の生理 は25日周期で、今回のは2/2から開始で、今回は26日周期でし た。排卵日がよく分からずです。排卵、受精、着床 は、2月何日でしょうか?婦人科には来月13日に、子 宮頸癌検査の結果を聞く為、受診予約しています。 子宮筋腫と卵巣嚢種のラパロ後3ヶ月経過。堕胎手術は必要ないですよね?生理当日2/2 36*50 3 36*00 4 36*10 5 36*07 6 36*17 7 36*18 仲良し 8 36*14 9 36*00 10 36*17 仲良し 11 35*94 仲良し 12 36*07 13 36*23 14 36*30 15 36*32 16 36*33 17 36*53 18 36*57 仲良し 19 36*68 20 36*56 21 36*62 22 36*85 23 36*70 24 36*77 25 36*75 26 36*77 27 36*65チェックワンファスト陽性反応1分以内に、 ハッキリです。服用した薬の影響が心配で す。サインバルタも27日から断薬。当帰芍薬のみ服用中です。

1人の医師が回答

生理時の胃痛、内膜症でしょうか?

person 30代/女性 -

10年前から、生理の時に胃が痛むようになりました。 胃酸が出過ぎた時のような痛みではなく、ねじ切れるような掴まれるような痛みです。粘膜の荒れではなく、筋肉の痛みのように感じます。 コロナ禍でリモートワークになった3年前から、痛みは悪化しました。 悪化してからは、少しでも胃に何か入ると激痛なので、1〜2日間は絶飲食です。 また、生理時は下痢する時もあります。 2ヶ月前、生理の2日前に、いつもの生理時の胃の痛みと、その痛みが左腹部全体に広がったような激しい痛みが起こり、ロキソニンもブスコパンも効かず、夜間救急に運ばれました。 アセリア静注が効き、痛みは引きました。 その際に腹部CTと経膣エコーをしましたが、異常なしでした。 生理痛自体は、悪化はしておらず、ロキソニンが効きます。 また、不正出血、排便痛、性交痛はありません。生理時以外に胃痛はありません。 2年前に、大腸内視鏡と胃カメラをしており、異常はありませんでした。 また、今年の一月に骨盤MRIを撮ったのですが、左卵巣に4cm程度の病変があり、卵巣出血、内膜症性嚢胞の疑い、との事でした。ただ、夜間救急で運ばれた際にエコーで診てもらった時には「今は卵巣は何もなってない、MRIの病変は排卵の出血かな」と言われました。 以上になります。 質問は以下になります。 1.この生理時の非常につらい胃痛の原因はなんでしょうか? 子宮内膜症が胃にできる事、胃に癒着するケースはあるのでしょうか? 2.現在、妊娠を希望しており、ジエナゲストなど排卵抑制剤が飲めません。 なので、胃痛を思うと生理が来るのが怖くて憂鬱で仕方ないです。何か対策はありますでしょうか? 長文を失礼致しました。 何卒、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ヤーズ服用中も気持ち悪さ、腹痛、下痢症状あります。

person 40代/女性 -

ヤーズフレックスを飲み始めて10カ月です。 月経前症候群のため28日周期で服用しています。 健康診断時に腹部エコーにてそんなに大きくはないけど腫瘍のような物が見えると言われましたが婦人科では見てもらってません。 毎回、休薬終了して服薬再開6日目位から数日間程、腹痛、下痢、つわり時のような喉元の気持ち悪さが出ます。ヤーズ服用し始める前にもこの症状はありました。服用により多少、症状の軽減はしています。 婦人科で相談したら排卵してないはずのに…と言われましたが、薬変更の話は出ず。 服用周期も自分でコントロールしていいと言われているため28日周期で服用していますが果たしてこれでいいのやら…と心配です。 ヤーズ服用していてもこの不快症状が出ると言う事は私にはヤーズは合っていないんですかね?それともヤーズの効果は出ていると言っていいのでしょうか? これはよくある症状ですか?たいていは症状が無くなるものなんですよね? 現在行っている婦人科はを変えようと思っていますが、どのタイミングで変えたらいいでしょう?ヤーズ服用中でも他医受診は可能ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)