流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,738 件

稽留流産後の妊活について

person 40代/女性 -

過去4人の妊娠、4人とも経膣分娩をしていますが、 最後に出産したのは7年前になります。 もう1人子供が欲しく、妊活をしています。 現在41歳で、2021年5月に妊娠して、2021年6月に稽留流産の吸引手術をしました。 その後妊娠せず、2022年6月に不妊治療クリニックに通院し、夫婦ですべての検査をしましたが、全てに何も問題ありませんでしたが、年齢のことを考慮して、2回の人工授精をしましたが妊娠せず、すぐに体外受精に進みました。 採卵をしましたが、2つしか採卵できず、それをシャーレ?の中で受精させ培養してもらいグレード1を2022年10月に初期胚移植しましたが妊娠しませんでした。 次の採卵は、方法を変えてという形で計画をしていましたが、それまでのお休みの1ヶ月の間に自然妊娠をしましたが、稽留流産で2023年1月13日に吸引手術をしました。 2回連続で7週ほどで稽留流産ですので、不育症の検査をすべきなのか、、、 また年齢的なものがありますので、すぐに不妊治療再開すべきと思っていますが、いつのタイミングから採卵は可能でしょうか。 2023年1月20日に手術後の経過確認のため病院に行きます。 結果全て自然妊娠なのですが、今後は年齢的なものを含め体外受精に積極的になるべきでしょうか。 このまま頑張って出産までたどり着くことは可能なのかと疑問がありいつまで不妊治療を続けられるのか、年齢の基準等がわかりません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

化学流産で手術

person 30代/女性 -

妊娠反応があり5Wで病院で検診しました。 その際、胎のうが見えず、 子宮外妊娠なのか 初期だからわからないといわれ1週間後に再診となりました。 その間に、ピンク色のごくわずかな出血があり、 その後も茶色の少量の出血が続きました。 再診(6W)で、まだ胎のうは見えず、 子宮以外からの出血はないから、化学流産の恐れが高いといわれ、 気持ちをリセットしたところでした。 6W3dで生理っぽくなりました。 今日7Wで一応の再再診にいきました。 今日の診断で あっさりと 『流産だから子宮をきれいにする手術をしましょう』といわれました。 尿検査では、6Wまでは確かに反応がわずかに残っていましたが、 7Wの今日はマイナス1000という数値でした。 手術の説明は研修の看護婦さんだったため、 本当に手術が必要なのか聞いても、 納得のいく回答は得られませんでした。 胎のうも見えなかったし、今現在は尿検査での反応もないのに、 本当に手術が必要なのでしょうか。 今日手術を進めてくれた院長先生を信用できません。 診察も2分くらいで済まされたし。 手術に関しては 本当は今すぐにでもやりたいが、 朝ごはん吐かれたらこっちも気持ちが悪いなどといわれました。ナーバスになっていたので言ってはならない冗談に感じました。 話が少しそれましたが、 本当に手術は必要ですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)