2歳4ヶ月の女の子です。
土曜日から39℃後半の発熱があり土曜日に小児科受診し風邪との診断でした。その後も熱変わらず続いていたため火曜日再度受診し溶連菌感染症との診断あり、抗生剤内服となりました。
昨日小児科受診後より熱は下がり36台となっています。それくらいから首のあたりに発疹見つけ、今日になりお腹、背中、顔と少し増えている様子です。く
抗生剤は本日で3回飲んでます。
ネットで見ると、解熱後の発疹というのがなかなか見つけれず。
溶連菌感染症は解熱後でも発疹が出るものなのでしょうか?
もし出る時は抗生剤飲んでても増えるのでしょうか?
熱は下がってますが、今日の朝は熱ある時に比べても朝ごはんが食べれていません。
金曜日に登園許可書をもらいに病院行く予定ですが、早めに受診したほうが良いでしょうか?