稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

10w 稽留流産 自然排出について

person 30代/女性 -

2人目不妊治療の末、MDツインを妊娠しましたが、10w0dの検診で稽留流産が発覚しました。9週相当のサイズで止まっていました。 早急な手術を希望したのですが、他の病院への問い合わせも含め年末年始のため叶わず、年始に手術予約(発覚から9日後)それまでに自然排出するかもしれないとのことでした。 体験談や知人の経験者の話を聞いても9w相当ではみな早急な手術をすすめられ、数日後に手術が実施されている場合がほとんどです。また自然排出の体験談を見ても心拍確認前であっても大量出血や激しい痛みなどの壮絶なものばかりで、9wかつ双胎のためかなり不安です。この場合いつ頃の排出が予想されるのでしょうか?またどれくらいの出血や排出物の量を想定していたらいいでしょうか?現在出血はまったくなく、妊娠中から続くオリモノの匂いが変わってきたこと、時折チクチクとした下腹部痛を感じています。 現在在住県の周産期センターにかかっていますが、年末年始県外への帰省は可能か尋ねると、出血が始まったら近くの周産期センターのある病院に救急で連絡すれば対応してもらえると言われており帰省しています。初めての病院ですぐに対応してもらえるのでしょうか? また年始に手術予約をしていますが、それまでに出血が始まった場合や救急で受診した場合は自然排出待機となるのでしょうか?出血があってからでも麻酔下での手術が可能ですか?想定外のMDツイン妊娠からの稽留流産と精神的にずっと不安で辛く、痛さや出血のショックで今回の妊娠を辛い思い出にしたくないと思っており、できるだけ痛みの少ない形での排出を希望しています。 今もいつくるかわからない大量出血に怯え心がまったく休まらず、失った命を悲しいと思う余裕すらなくただただ苦しいです。今後どのような展開になる心つもりでいるとよいのでしょうか?

2人の医師が回答

稽留流産の、染色体異常について

person 20代/女性 -

現在28歳で、妊活を始めてすぐに妊娠をしましたが、、妊娠6週後半ころに稽留流産をしてしまいました。 そこでひとつ気になることがあり、5年ほど前に海外に留学していた際に、巻きタバコの様なものを知り合いに渡され数回吸ってみると、数分後に視界がほとんど見えなくなるくらい、立っていられないほどのぐるぐるとした目眩に襲われました。(5分〜10分後にはぐるぐるの目眩はなくなりましたが、幽体離脱の様な感覚が2時間ほどありました。) 変な薬などを入れられていたりして、今体にある卵子が染色体異常になったりしている可能性はありますでしょうか?(5年前の出来事が、今の卵子に影響することはありますか?) イタズラなどで、危険な薬物や体に害のあるものを入れられていたのかもと今頃になって心配になりました。。 薬物で卵子の染色体異常が命じることがある、とネットで書いてあるのを見たのですが、その薬物とは抗がん剤などのみでしょうか? ちなみに、その出来事があってから今まで、生理などは通常通りきています。 20代で流産になり心配になり質問させていただきました。 今回は、たまたま流産しただけだと良いの出すが。。

1人の医師が回答

胎盤ポリープについて

person 20代/女性 -

初めまして。 現在29歳です。 28歳時に体外受精の1回目の移植で妊娠後、 6週で稽留流産しました。 (初期胚 ホルモン補充) 流産から3週間たっても出血が止まらず 大学病院へ転院し、 胎盤ポリープと診断されました。 以下時系列です。 7月 移植 8月 稽留流産+流産手術 9月 転院 胎盤ポリープ診断 hcg2400 11月上旬レルミナ処方 hcg 50 12月下旬 最終採血 hcg 9 2月上旬 レルミナ処方終了(3ヶ月服用) 血流あり ポリープ約3cm ↓ 今後の予定 レルミナを辞めて生理を起こしてみる 3月上旬 子宮鏡検査 9月に転院時、医師には 「3ヶ月ほどで治る」と言われましたが治らず、 次は「レルミナ3ヶ月飲んだら治る」と言われましたがまったく治りません。 手術を希望する場合は子宮全摘を覚悟して欲しいと言われおります。 まだ29歳で1人も子供がいないため そちらは避けたいです。 ただ、8月の流産手術から ほぼ毎日の出血で気が狂いそうです。 質問になります。 1 ここまで長い期間治らないということは 手術するしかないのでしょうか 2 自然排出をまだ期待できる場合 あとどのくらいで治りそうでしょうか 3 初期胚移植、ホルモン補充、 どちらも胎盤ポリープの可能性を上げてまったのでしょうか? 4 治癒後、再移植をする場合 (4AA 4AB凍結済み) ホルモン補充は避けたほうがいいのでしょうか 5 主治医には「レルミナは辞めたら生理はすぐくる」と生理を起こす薬等は処方されませんでした。 生理はレルミナを辞めてからどれくらいで起こるものでしょうか? 質問がたくさんですいません。 おしえて頂けると幸いです。 宜しくお願いします

1人の医師が回答

卵管のつまりについて

person 30代/女性 -

現在妻38歳 夫35歳 AMH1.4くらい 1人目不妊 去年、自然妊娠ののち7月に絨毛膜羊膜炎で 16週で流産してます。 そのあとタイミング法トライして 3回連続陰性でした。 不妊治療スタートして、 ポリープとって、 羊膜炎だと卵管詰まることもあると卵管造影していただいて、 ○AIH1回目で着床しました。→21トリソミー稽留流産。 ○そして6月は子宮外妊娠でした。 今回の卵管着床で、また卵管詰まったのかなと不安です。 今月移植予定ですが、 移植に卵管は関係ないですし、 受精卵の頑張りに期待します。 ただ2人欲しい気持ちがあり、 また体外などの治療を受けるつもりですが、 念のためタイミング法もできるようになっておきたいという気持ちがあります。 いまはもうレトロゾールものんでるし、とにかく1人目に集中すべきだとは思うのですが、 1 子宮外妊娠で、卵管が詰まってる可能性はあるでしょうか? 2 クリニック通い始めてAIHがすぐ成功したのは卵管造影していただいて卵管が通ったからだと思ってるのですが、それは認識がおかしいでしょうか? 3 卵管の癒着は、年月が経つとひどくなりますか???1人目産んだあとに検査だと遅いですか?

1人の医師が回答

流産後の黄体ホルモンは変化しますか?

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣内膜症と原因不明の卵巣出血の既往があり、アンジェ28を10年服用後、ディナゲストを3年服用しました。 今年4月に服用中断し、自己タイミング法で妊活スタートし、6月に自然妊娠しましたが8週で稽留流産が確定し、ソウハ手術をしました。 その後、3ヶ月経ちますが基礎体温が以前よりガタガタで、今月は高温期が12日間、生理周期は25日でした。 以前は排卵日は14日目、高温期も14日間あり、生理周期は28日でした。 妊活スタート時の黄体ホルモンは高温期4日目で15.6で、医師からは「ホルモンに問題はない」と言われましたが、流産後すぐの高温期では11.2と、「早速ホルモン補充してもよいと思う」との見解でした。 医師には「流産が黄体ホルモンに影響を与えることはない」と言われましたが、流産後のストレス等でも黄体機能不全になることはないのでしょうか? 元々卵巣が腫れやすいこと等もあり、ずっと服薬治療をしてきましたし、妊活始めて3周期ほどで妊娠は出来たので、なるべくストレスフリーで様子を見ても良いものか?と悩んでいます。 現在流産手術後3ヶ月経ちます。 私のようなケースで黄体ホルモン不全になってしまう可能性はあるのでしょうか? どの程度で不妊治療の門を叩く目安かもご助言頂きたいです。 これまでは掛かり付けの婦人科でタイミングフォローをしていたので、簡単な卵胞チェックと血液検査しかしておりません。卵管造影検査も「妊娠はしたのだから、卵管は通ってるので検査の必要はない」との見解でした。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

流産後の吐き気 精神的なもの?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6週で部分胞状奇胎を疑われhcg6万台 7週で心拍が止まり手術を受けました。子宮内容物は肉眼では胞状奇胎は見られなかったそうです。妊娠当初からhcgが高くエコー上、部分胞状奇胎を疑われ、癌化のリスクや治療方針の説明をされていたので不安でいっぱいでした。妊娠中は毎日吐いていました。胃痛もありました。術後は吐かなくなりましたが胃がムカムカして吐き気と胃痛が続いています。基礎体温は術後1週後から36.6前後です。術後2週間目の昨日、病理結果で疑われていた胞状奇胎は認めず、染色体異常による稽留流産と診断されました。ほっとしたい所なのですが、hcgの値が高いと言われたことや流産後でもまだ吐き気が続いていること、基礎体温が下がっていない気がして、順調な経過なのか心配になります。胞状奇胎だと思い込んでいたので精神的なものが影響しているのでしょうか?病理結果で診断がついているので安心してよいのでしょうか?診断がついたのでhcgはフォローしないのでしょうか?質問ばかりですみませんが、不安を解消して前向きになりたいので産科専門の先生にお答えいただけたらありがたいです。

3人の医師が回答

稽留流産、なかなか自然排出しない。このまま様子見でもよいか。

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精後、妊娠9週0日時点で稽留流産が確定しました(胎嚢10mm、卵黄嚢のみ確認、心拍確認なし)。現在まで、不妊治療クリニックに通っています。 私の希望で、自然排出を待つことにしました。 (※妊娠中止になりましたが、便宜上、XX週XX日表記を続けます) 10週0日のエコー検査では、すでに胎嚢が見えなくなっていました。 10週3日以降から大量の出血が始まりましたが(2日ほど立っていられないほどの出血でした)、 11週0日のエコー検査では「子宮内に血管が見え、さらに5mm弱の塊が確認できる。胎嚢がまだ残っている可能性が高い」と医師から言われました。 確かに、10週目までは見えなかった点滅する線のようなものが、エコー時に私の目でも確認できました。 医師曰く、それが血管であり、本来であればエコーで見えないものなのだそうです。 「この血管が破裂する危険性があるので、現状、稽留流産の処置手術はできない。次回の月経で排出されるのを待ちましょう」と言われ、1か月間様子見になりました(ただし、大量の鮮血出血があれば受診することになっています)。したがって、15週0日まで待つことになります。 9週0日の時点で、「胎嚢からの感染症などのリスクがあるので、長くとどめておくことは勧められない」と言われました。それなのに、15週まで中にとどめておいて大丈夫なのでしょうか。11週0日の受診時に、医師が「このような血管がもっと見えていれば、大きな病院を紹介するのだが・・・」と小声でつぶやいたので心配です。 ちなみに、妊娠判定日(妊娠4週0日)前から現在まで、ずっと出血(暗い〜茶色がかった色)が続いています。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)