検索結果:10,000 件
私は統合失調感情障害です。 不妊治療の大変さから、少しハイになっていると精神科の主治医から言われました。 毎日内服してちゃんと睡眠時間を決めて生活リズムを整えるよう、意識しています。 ですが、ハイの気分の変動があり、買い物したくなったり、いつもは行かないマッサージでお金を使ったり、体調がよかった頃よりは浪費するようになり困っています。 今の対策としては、旦那さんにお金の管理をしてもらうことくらいなのですが、旦那さんも私の浪費に呆れています。 日頃は精神科通院と作業所通所、訪問看護と精神科作業療法を受けています。 相談員もつける予定です。 ハイの時の浪費をなくす方法はありますでしょうか? すごく不安です。
3人の医師が回答
精神科に行き、相談や話を聞いてもらいたいのですが、相談したら医師に笑われたり、おかしいヤツだと思われたり、相談内容が会社や知り合いに知られたりしたらと考えると不安でなかなか行けません。ちゃんと聞いてくれるでしょうか??いい医師の探し方とかもありますか??
1人の医師が回答
現在、精神科には弟が薬を取りに行っているだけです。先日、ここのドクターからオンライン診療を提案されましたが、それも勇気がなくてできませんでした。入院とかは懲り懲りですが、この状況を少しでも変えたいので質問させていただきます。わたしは何をするべきでしょうか。デイケアや作業所も行きたいのですが、それすら難しい感じです。
再質問です。 ある看護師さんがいっていたのですが、脊髄圧迫の患者さんで、頭や首に脈をドキドキと感じる人がいたと言っていました。 私は、横になると、頭から足までどこかに強い脈を感じます。 頚椎症で脊髄の圧迫が少しあるのですが、私も看護師さんの言っていた患者さんと同じではないかと思っています。 再質問ですみません。整形外科の脊髄の専門のところへ行くべきなのか、脳脊髄の専門病院へ行くべきなのか、大病院へ行くべきなのかわからなくて混乱しています。 今精神科で相談してますが、精神科の先生は原因がわからないと言っています。 まず、私はどうすればよいか教えていただけないでしょうか? 又何科へ行けばいいのでしょうか? もうこの症状で3年目毎日です、なんとか脈を感じる症状を治したいのでご協力おねがいします。
4人の医師が回答
長い間体臭で悩まされてます。皮脂の匂いが臭いために自分の回りで咳払いが多発し回りを気にしたら仕事にならないしストレスです。内科で検査しても以上なしで皮膚科に行けば診療内科や精神科にいけです。ちゃんと治療受けれる方法ないんですか?
3日前くらいから眠れなくなってしまって寝れたとしても2時間おきに起きたり気力がなく仕事に行こうとするのですが不安になり帰ってきてしまう状態です。仕事の人間関係や不安になることが多く考えすぎていて眠れなくなってしまっているのがあります。仕事の覚えが悪くこのままだとやばいと思ってしまっています。近くの精神科に電話でその事を話したら診断書が無いと予約できないと言われてしまいました。精神科にかからせてもらうにはいつも見てもらっている内科の先生から診断書を書いてもらう事は可能なのでしょうか?なるべくなら早く精神科に相談させてほしいと思ってます。いつも見てもらっている内科の先生は循環器内科とか体を診てもらっているところです。
5人の医師が回答
きのうの朝流しの蛇口で目をぶつけました痛みはかすかにあるくらいです。ぶつけた直後は結膜がかなり赤く充血しましたがすぐ治りました。視力低下や目のかすみなどの症状はありません。眼科に行った方がいいですか?今日は精神科に行かないといけないので行くとしても明日になりますが・・・。
2人の医師が回答
質問です。 1年半くらい前からストレスが溜まると日焼けをしたように 色が黒くなります。仕事柄、日中外にでることがないので日焼けをするようなことはありません。 また、季節に関係なくストレスがたまると色が黒くなります。 皮膚科の診察はまだ受けていないのですが、精神科に相談をした時は、精神科ではわからないから皮膚科へいきなさいと言われました。 血液検査もしてもらったのですが、特に異常はないようです。 一度、診察をうけてみる予定ですが、皮膚科でよいのでしょうか?また、黒くなった皮膚の色は元に戻るのでしょうか。。。?
よろしくお願いします。 もう5年ほど前になりますが、人工流産をしてから生理前一週間あたりに不安定になり、仕事に行けなくなる事などが増えました。 元々精神科にはかかっているのですが、最近は日頃の不調よりも生理前が辛いです。 元々生理痛は酷かったのですが、それまではしっかり働けていました。 ピルを服用していますが、婦人科ではピルを飲み続けるしか対処法はないのでしょうか? ルナベルをヤーズに変えていただいてからは、ちょっと楽になった気がします。 精神科の主治医が「生理の事や身体的な不調はわからない」と言うので、このまま精神科で診てもらって、安定剤だけ処方されるままでいいのか、婦人科などで治療をする事に変えた方がいいのか、 もし中絶がきっかけで月経前症候群になったんだとしたら、今後どちらがいいのかと悩んでいます。
8月に低音型突発性難聴と診断され、 1度聴力が戻りましたが、 3週間後、また聞こえない状態と、 モーター音が頭の中でグルグルまわり、 気分がが悪く、頭痛、また、寝れなくなりました。 仕事が出来ない状態だったので、 その時に耳鼻科医に相談したところ、 「聴力は他の患者さんよりあるし、 今回だけは書いてあげるけど、 それ以上診断書はかかない。 書いて欲しかったら、あとは精神科でも受診したら?まぁ、この病院にはないけど」とわらわれました。 この場合、担当医の言う通り、他の病院の精神科に行くべきなのでしょうか? その時に耳鼻科も同時受診すべきなのでしょうか? 精神科と言われてもどんなところなのか よくわかりませんし、 耳鳴りは酷くなるし 不安しかありません。 上記の他に左手肩こり、首こりが酷く、腕が痺れる事があり、 近所の整形外科にも通院しています。 こちらは、レントゲンから、ストレートネックといわれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療