検索結果:5,845 件
3日くらい 前から 耳の後ろ辺りから 肩にかけて指で圧迫された 時の感じで ぐーっと 痛くなり 一時間くらいで 痛みは 無くなってしまいます 手足のしびれは ありません1日に 1~2回くらいおきます 知り合いには ストレスたまってるとなると 言われたのですが診察してもらった方が 良いですか?
2人の医師が回答
1週間前に耳の後ろにしこりを見つけました。 大きさは1センチ無いくらいで、固さは骨まではいかないけど固いです。動きません。痛みもありません。風邪等は引いてないです。ただ、たまに喉が痛いときがあります。 これはなんでしょうか? 病院に行こうと思いますが、コロナ禍で少し躊躇しています。 様子見してもいいでしょうか。
3人の医師が回答
9歳の女の子です。 今日学校で友達にぶつかられ、衝撃はさほど強くなかったようですが、後ろにあったジャングルジムに当たったみたいです。その時は耳が当たったと思い、痛みを感じたが、その後痛みは続かなかった為そのまま帰宅。夕方違和感を感じ触ってみると、少し赤くなり腫れていました。触ると痛いようです。場所は耳の裏の付け根と首の骨が交わる辺りです。 たんこぶ的なもので放置してもよいか、病院を受診するか迷っています。もし受診が必要であれば何科が良いでしょうか。
2日前から左側のこめかみと耳の後ろ、顎の付けね、首、肩、歯などが痛み、倦怠感があります。顔も少し動かし憎いようにも思います。痛み止めを飲んでも食事も痛みがひどく少ししかとれません。なお、痛みには波があります。以前顎の付けねが痛くなった時に耳鼻科を受診したところ、耳のリンパ腺が腫れてシコリが出来ていました。今回は少し感じが違う気がするのですが何科を受診すればいいのでしょうか? ちなみに生理になった途端に症状がでましたが、何か関係がありますか?
1人の医師が回答
下の奥歯に虫歯があり、その奥歯の後ろに親知らずが横向きにはえており、親知らずは歯茎から3ミリほどみえており、親知らずも虫歯になっており、親知らずの出ている虫歯のみけずって、いま治療中です。 痛くなれば、奥歯の神経を抜くといわれ、親知らずがひどくなると、外科手術になるそうです。今奥歯は痛みがないですが、耳のうしろのリンパ腺辺りの圧迫感、軽い肩こりのような、症状があります。 これは虫歯、親知らずどちらの影響でしょうか どうぞよろしくお願いします。
2日前に、左耳の前(耳下腺あたり)に小さなしこりがあることに気づきました。しこりを触ると痛いです(しこりというよりはその周りが)。 他の症状としては、耳を押したり、耳たぶを引っ張ると、中が強めに痛みます。痛みも2日前くらいからです。 また、この症状の出る2週間くらいに耳の中の痒みが強く出ていました。綿棒で掻いたりしてしまっていました。 以前も同様に、耳掃除のしすぎで、痒み・痛みが出て、その時は耳の後ろにしこりが出来ました。 今回も同じようなものでしょうか? 耳下腺のしこりは悪性のものあるとネットに出てきて心配になりました。 明日、耳鼻咽喉科に行く予定ですが、不安なのでその前に質問させていただきました。
4人の医師が回答
夫の話なのですが 一週間ぐらい前から耳の後ろのあたりに赤い湿疹みたいな物が7つ出来て痛いと言っています 痒みは無い様で 私に言う前に患部にインドメタシンを塗ってしまっているので、その湿疹なのでしょうか? 本人は、「耳をかきすぎた」と言っています 夫は61歳で痩せ型で 2年前に心臓に水がたまって入院した事が有ります
初めまして、カテゴリがここでいいのか分かりませんが質問させて下さい。最近、歯の治療をしたのですが、その後から耳の辺りが凄く痛くなりました。次に歯医者へ行った時に診てもらったら顎がずれていると言う事で引っ張ってもらいズ〜っと痛いのはなくなりました。しかし知覚過敏?が酷く何か食べたり飲んだりすると歯がしみた後に耳の辺りや後ろ、コメカミまでかなり痛くなります。10分位でおさまるのですが何か飲むのも怖いです。これはズレてたのを戻したばかりだから歯の痛みやしみが顎まで響くと言う事でしょうか?だとすれば歯が治れば顎の痛みもなくなるのでしょうか?
2日前から急に頭~両肩にかけて電気がはしってる様な痛み 頭を上にあげれない 歩行は歩行器で下向きで歩行 生活には特に不便ではないが 痛み強く苦痛 昨日の夕方は急に耳の後ろがピリピリと痛みみたいな症状が強い 寝てて寝返り困難 痛み強く そして38度の熱がでて いまは37度8
6人の医師が回答
別の病院にかかった方がいいのか知りたいです。 右耳に軟骨ピアスを開けて9日目に耳が腫れてきて、耳の後ろから首にかけてのリンパが痛くなり、皮膚科の方にかかりました。 「耳介軟骨膜炎」と診断され、その場でピアスを外してもらいました。 抗生物質と軟骨をもらって今4日目です。 耳のズキズキした痛みと、リンパの痛みは無くなりました。しかし耳の側面の腫れと腫れの部分は赤紫っぽく膿はまだ出ます。軟骨をつけるとき触ると痛くこのまま治るのか心配です。 軟骨は治りにくいから二週間は長めに抗生物質を続けようと言われました。 抗生物質で膿がなくなるのか心配です。 これ以上腫れたり傷んだりしたら大きい病院の方がいいかもと言われたのですが、今現状行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5845
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療