検索結果:10,000 件
昨日の夜階段から落ちて腰か背中か打ち少しの間息をするのもえらく 寝ようと思って横になると圧迫されるような痛みがあり寝られませんでした朝がた少し寝られたんですが 今日は昨日に比べて少し楽になったんですが息をすると少し痛みます力をいれたり前かがみになった時も痛みます このまま様子見ればいいですか
1人の医師が回答
5日前くらいから両足のしびれ、右背中の助骨付近の痛みがあります。昨日から右腕の痺れ感もあります。背中は下のものをとるときや座った時によく感じ、しびれもすわったときに感じることが多いです。 心配だったので脳外科でMRIを初めて撮り、異常なしでした。 が、先生がギランバレー症の可能性があるので神経内科を受診するように言われました。 お風呂に入って寝る体勢に入ると痺れや背中の痛みは消えます。 先生いわく初めは足でだんだん腕とかにも痺れがあるのがギランバレーの可能性があるとか。 おおごとになってしまってびっくりしていますが、ギランバレーの可能性はありますか。 ちなみに背中の痛みは鎮痛剤で痛みが和らぎます。
4人の医師が回答
2週間前から胸痛息苦しさがあり、呼吸器内科、循環器内科でレントゲン、心電図をしてもらいましたが心臓、肺に異常なしでした。血液検査は結果待ちなのですが、夜息苦しい感じがとれず寝れなかったりいつの間にか呼吸を止めてしまっていたり動悸がしたりします。 肩こりや背中の痛みもあります。1週間たつと胸痛は消えたのですが肩こりや背中の痛み息苦しい感じは全く治らずストレスからかお腹の脇腹も痛いです。 ちなみに背中や肩こりはボキボキなります。姿勢が原因でしょうか?普段から姿勢が悪くケータイをいじる時間も長いためそれが原因となってるのでしょうか?
36歳女性ですが、2日前に背中から倒れて背中強打してしまいました。 強打してすぐ、家の近くの接骨院にいき、打撲と言われました。 痛むため2日間仕事休み寝ています。 最初痛みが背中全体だったんですが、時間が経つにつれて腰に痛みが強く出てきました。 食欲はあまりありません。 ベットから起き上がり座る立つが痛くてしんどいです。 運転もできるか不安です。 今服用している薬はブデホル60吸引。 相談したいことは以下の通りです。 ・救急車を呼んだほうがいいですか? ・病院で診てもらうべきでしょうか?
12人の医師が回答
私は37歳男性で1年前ダイエットのために筋トレをずっとしてました。そんなハードな筋トレではなく30分毎日くらいの筋トレです。 その頃から背中に違和感はありましたが、筋肉痛だと思いずっと筋トレをしていました。 半年前に母親が体調を壊し、筋トレをする時間がなくなりやめました。 背中の筋肉痛の痛みは無くなることなく違和感を覚え、どこが痛いのかを探してみました。 背中を押してみると真ん中の背骨が痛く、整形外科に行きレントゲンを撮りました。検査の結果は異常は見つからず様子見となりました。 今の症状は相変わらず背骨に痛みがあり、黙ってる、寝てるは痛くありませんが「背中を曲げると痛みがあります」 病院では様子見となりましたが、半年も痛みが続いてるため、気になりネット検索すると、背中痛い=膵臓癌みたいなことも書いてありました。 今回は心配になり投稿させて頂きました。 返信よろしくお願いします。
10人の医師が回答
本日の午前中より背中の上部の中心の辺り(肩甲骨の間より少し上)に痛みがあります。 寝方が悪かったのかと思っていましたが、背中の痛みと同じくらいの高さの胸の部分(胸の中心、鎖骨の少し下くらい)にも圧迫感があり、息苦しい感じがします。 軽く食事をしましたが、詰まった感じがしてより苦しくなりました。 原因は何だと考えられますか? 病院に行った方が良い症状でしょうか?
3人の医師が回答
昨日椅子に座りながらうたた寝をしてしまいました。首を下に向けていた為、起きたときに背中に激痛を感じました。ずっと痛みはとれず、夜背中を見てみたら肩甲骨のした辺りがぽこっと目で見てわかるくらい盛り上がってました。いつからあったのかは分かりません。 背中の痛いところとはちょっと場所は違う気もしますが、湿布を貼って寝たら痛みは取れませんでしたが、少し小さくなったような気がします。でも触ると触れます。 うたた寝の時の痛みと関係ありますか? それとも癌とかの腫瘍でしょうか? 病院は皮膚科に行けばいいですか? 形成の方がいいですか?不安なので教えてください。お願いします。
7人の医師が回答
頭の一部がここ二ヶ月痺れます ざわざわ佐波というかんじです あと左の背中の出ている骨も同時期から痺れてました かゆみもありました 一ヶ月前から胸の間、背中が凝ったように痛くなり痛みもましています 毎日背中を叩いてもらって耐えてます 気になって病院に行ったところ心電図、心電図ホルター、CTをとり狭心症や肺癌や気胸でもなかったので大丈夫といわれました ここで一度質問したら逆流食道炎ではないかと言われたので月曜日に内視鏡検査予約をして病院にいくのですが背中の左側の出ている骨が服に触れただけでも痛かったり少し触っただけで痛むのは逆流食道炎と関係ないですよね?その場合は整形外科でしょうか? 今日背中の痛みが朝急に消えそのかわり朝から右の頭がずっと夜中の2時の今でもずっと痺れたり痺れなかったりの繰り返しで寝れません 毎日痛かった背中の痛みが代わりに頭にくるということは考えられますか? 何科でどんな病気が考えられるか教えてください 毎日不安です
お願い致します。ここ何日入眠前の背中の痛み(みぞおちの高さくらい)があり毎晩温めながら寝ています。今日はいつもより寝苦しく胃の不快感もあります受診するとしたら何科を受診し疑わしい病気があるのでしょうか?アドバイスお願い致します。痛みと不快感で寝付けず困っております。
昨日から、寝違えてしまったのか首から背中(主に右側)が痛みます。痛みがひどいときは肩から二の腕にかけても痛みが出ます。 上下左右を向いたり、寝返りを打ったりするのが難しいです。 寝違えた時の写真の目安はありますか? また、家に2種類湿布があるのですが、「ジクロフェナクNaテープ30mg」と「ロキソニンテープ100mg」は何が違うのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療