陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

35週でおしるし。逆子で切迫早産気味です。

person 30代/女性 -

9月2日から臨月になります。 逆子なので38週半ばの9月18日に帝王切開の予定です。 先ほど夫とベビー用品や食品の買い出しに行き、家戻ってきてトイレに行ったら茶色のドロっとしたおりものがナプキンに出ていました。おしるしだと思うのですが、まだ35週ですし逆子なので先ほど病院に電話したところ、すぐ出産にはならないと思うから今すぐ受診は不要、明日陣痛が来たら連絡して下さい、明後日に診察来てもらっていいですよという返答でした。今はもう止まっており、とにかく安静にしています。 質問です。 1.もうおしるしが来たら出産は止められませんか。できれば36週の間はお腹にいてもらいたいのですが、もう週数的に緊急帝王切開は覚悟しないといけないとわかっていても、仮に今から受診までの間に陣痛が来てしまったらと思ったら不安で… 2.この週数ですと、おしるし以外が原因の出血はありえるのでしょうか。それともほぼ確実におしるしなのでしょうか。買い出しの際に夫を手伝いたくて、荷物の運搬や階段の登り降りを少し頑張ってしまいました。その影響もあり得るのでしょうか。 ・張りは後期になって1日数回あります。座位や立位になると張りやすいです。 ・妊娠中期の頃から、子宮頸管が短いと言われているため、産休入って33週以降は自主的に行動を控えています。食事、食事の準備、トイレ、シャワー、時々通院やコンビニに行くため動くくらいで、基本は横になってるか姿勢がきつくなったら座位になるという生活です。 ・1日2回から3回リトドリン飲んでます。 ・20週から24週の間で31ミリ、30週の時点で子宮頸管24ミリでしたが、一度も自宅安静指示は出ていません。 ・最近、下痢・多汗・股の張り・横腹の突っ張る感じが気になっていました。

1人の医師が回答

34週4日での破水、今後の対応について

person 40代/女性 -

初めまして。現在34週6日の妊婦で海外滞在中です。44才です。 34週4日の夜に突然破水し病院に行き、現在48時間以内に陣痛が来るかもしれないとのことで、入院しています。 今でも1日に1~2回、かなりの量の用水が流れ出てきますし、パッドをしても、濡れてることが多いです。 ただ、今現在は陣痛はくる様な感じはなく、問題ない場合は、今日自宅に帰ることになります。 質問したいことがいくつかあります。 母子共にいくつかの検査をし、問題ないことがわかっています。 一日3回の赤ちゃんと私の子宮の状態のモニタリング、一日中6回程の私の熱、心拍、血圧の検査をしています。 また、血液検査もしています。 子宮口は、2日前の段階では全く開いていません。 1)出来るだけ37週になるまでお腹の中で育てたいそうで、抗生物質を1日に4回接種しています。抗生物質を摂取してれば、感染はしないのでしょうか? 2)赤ちゃんは残りの2週間、羊水なしで過ごし、成長するのでしょうか? 羊水がないお腹の中にいるのと、今の段階で生まれてきて、外の世界で育てるのと、どちらがいいのでしょうか? 3)赤ちゃんが動くと、以前よりも動きが激しく感じられます。赤ちゃんは子宮の中で羊水に守られていたのに体は大丈夫でしょうか? 私が現在、妊娠糖尿病だとわかり、食事調整を自分出しながら過ごしています。 赤ちゃんは32週3日の段階で2600gとかなり大きな赤ちゃんです。その他の問題や気になる点はないと言われています。 37週までお腹の中で育てるのが一番いいのであれば、そうしたいと思ってます。ただ感染を100%しないと言う保証がない限り心配です。 シャワーはしても大丈夫か、出来る限り気をつけられる様なことを心がけたいと思ってます。 ぜひ教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)