35w1d 赤ちゃんが下がってきた

person30代/女性 -

現在35w1dで34w3dの健診時に子宮頸管が19ミリでした。
5ヵ月目くらいから切迫早産で自宅安静(入院無し)の生活が続いているのですが、昨日くらいから赤ちゃんの位置が下がってきました。
初産婦です。
お腹の張りはたまにありますが、特に我慢できない程痛いとか規則的になってきているとかはありません。
次の健診は36wの来週です。

1.赤ちゃんが下がってきているので、一度病院に診察に行っておいた方が良いでしょうか。
2.病院に行かなくて良い場合、普段通りに生活をしていて大丈夫でしょうか。(車に乗ったり徒歩で買い物で30分程出掛けたり簡単な掃除等の家事を行っています。)

赤ちゃんが下がってきてからどれくらいで陣痛が来るのか等初めての事で分からない事だらけで不安です。
ご回答よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師