35w1d 赤ちゃんが下がってきた
person30代/女性 -
現在35w1dで34w3dの健診時に子宮頸管が19ミリでした。
5ヵ月目くらいから切迫早産で自宅安静(入院無し)の生活が続いているのですが、昨日くらいから赤ちゃんの位置が下がってきました。
初産婦です。
お腹の張りはたまにありますが、特に我慢できない程痛いとか規則的になってきているとかはありません。
次の健診は36wの来週です。
1.赤ちゃんが下がってきているので、一度病院に診察に行っておいた方が良いでしょうか。
2.病院に行かなくて良い場合、普段通りに生活をしていて大丈夫でしょうか。(車に乗ったり徒歩で買い物で30分程出掛けたり簡単な掃除等の家事を行っています。)
赤ちゃんが下がってきてからどれくらいで陣痛が来るのか等初めての事で分からない事だらけで不安です。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





