検索結果:10,000 件
毎月、生理1~2日前になると、吐き気と食欲不振があります。 何か薬等の改善方法はありますか? 毎月、その時期は辛いです。
4人の医師が回答
睡眠は十分に取らせてます(8時間〜程) ご飯が食べたくない時でもおやつは欲しがるのですが今回はおやつも欲しがらず いつもの元気がないように感じます。(ご飯の時だけ) 保育園ではウイルス性胃腸炎が流行ってるようです。食欲不振以外の症状以外はありません。
だいぶ症状は治ったのですが食欲がなくまだ入院しています。 血液検査や胃の検査、CTも撮ったのですが目立った異常はないとのことで、脳に数箇所転移がありますが食欲不振につながる箇所でなくガンマナイフで治療できるレベルとのことでした。 主治医の先生からは調べたが異常もないので退院を勧...
3人の医師が回答
睡眠はいつもあさくて熟睡できてない 起きたら身体がむくんでいるときもある たまに身体が痒いときもある 夜中一回トイレにいく 背中が3日に1回右下だけ痛い事と 今は背中の真ん中がいたい 食欲不振で結石もち、ピロリ菌もち よく汗をかく どのような病気が考えられるの...
2人の医師が回答
何度か質問させていただいております。 三年前の胆管ガンの再発のため、昨年11月にリニアック32回照射、半分ほど壊死傾向にあったのですが、引き続き化学療法が必要との事で毎週ジェムザールを投与していたのですが、白血球の減少により中断しておりましたところ、飲食全く受け付けず、食べてもすぐ吐いてしまうという状況でして、熱も上がったり下がったりを繰り返し、体重も落ち込んでいる状態です。 考えられる事は、壊死しきれていないガンが再び動き出しているのでしょうか。放射線の副作用がいまだに続いているのでしょうか。 今後の治療法としては、何が考えられるでしょうか。
1人の医師が回答
一昨日、生後4ヶ月経ち、ロタ・四種混合・ヒブ・小児肺炎の予防接種をしました。その後発熱などは特にないのですが、食欲が減りミルクを飲む量が減りました。1回量が減ったため、授乳間隔が3時間持ちません。一度予防接種を受けた病院で見てもらったほうがいいのか、もう少し様子を見た方がいいのか。授乳間隔は3時間待たずにあげてしまってもいいのか分からなくなってしまいました。
1週間前から食欲がなく、お腹がすくのですが食べてもすぐにお腹がいっぱいになります。 お腹がきつく感じます。 あと喉の下あたりに違和感があります。痛みはありません。 熱や喉の痛みはありません。 今日新型コロナウイルスの抗原検査をして陰性でした。 ワクチンは2回接種済です。 病気がわからず不安です。 何科に受診したらいいでしょうか?
2歳のこどもです。今朝から食欲がなく、やや便が緩い程度です。熱もなく、走り回り食欲以外は元気に経過してます。 私も昨夜便が緩いことはありましたが、家族皆、発熱、風邪症状は他にありません。 コロナが小児でも流行っているため、小児科受診するべきか迷っています。というのも、私の職場でクラスターが生じ濃厚接触者には該当しませんが、いかがなものかと思っています。
テモダールの吐き気は ナゼアを内服することでコントロールできるようになりました。食欲がないのは吐き気のせいではなく、食欲不振が原因のようです。 排便に関しては、 もともと 毎日快腸なほうでしたので以前よりは回数は減ってはいますが、便の形状はよく便秘というほどではないようです。 ...
2歳の女の子です。 日曜日から1日1〜2回の水様便があります。 一回の量はかなり多いです。 お腹を痛がる、吐くなどはありませんが食欲がなくあまり食べません。水分はまぁまぁ取れています。 元気はあり、熱もないので様子をみていますが、今朝からおしっこが少なめになってきています。 このまま様子を見てても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療