骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,500 件

二ヶ月以上続いている微熱、右下腹部痛、腰痛

person 20代/女性 -

5月末、膣炎と卵巣炎で婦人科にて治療開始。 6月、卵巣炎の症状は良くなったが、膣に痒みがあったので、内診の際、膣内に薬を塗る。 その翌日から右下腹部に激痛があり、数日後から腰痛、微熱が出始める。 それから今日までずっと、 微熱37.0〜37.7℃(平熱36.5℃) 腰痛(常に重たい。突然、力が抜ける様な激痛が時々) 右下腹部痛(チクチク、ピリピリといった痛み。生理終了後1週間辺りからその後1週間がとくに酷く突発性の激痛で立っていられない) 貧血(特に立ちくらみが酷い) が、続いています。 婦人科、内科、整形外科にて内診、大腸内視鏡検査、レントゲンなど受けましたが異常なし。 血液検査も6回受けて、全て異常なし。 ただ、内科で受けた骨盤部分のCTで、子宮のちょうど裏側に腹水が見つかりました。 その結果を婦人科に回して、内診を受けましたが、右卵巣が少し腫れているものの腹水はないとのことでした。 今は骨盤腹膜炎を疑って、菌がいないかどうかの検査をして結果待ちです。 もし、骨盤腹膜炎だったとして、恐らく慢性期だと思うのですが、それでも菌は見つかるのでしょうか? 逆に、菌が見つからなかったとしても、慢性期であれば、今のわたしの様な症状は出るのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸がん 1b1期

person 40代/女性 - 解決済み

2年半前にタイトルの診断をうけ、広汎子宮全摘術師をうけました。 手術は腹腔鏡手術、術中にセンチネルリンパ節生検を行い、転移なしとの判断につき、卵管のみを切除し、両卵巣は温存しています。 10個ほど取ったリンパにも転移はなく、侵襲もなく、追加治療なしで経過観察となりました。 いまは4ヶ月に1度程度検診しておりますが、 腫瘍マーカーは一度も取っていただいてないのです。 また、がんの深さは2ミリだったと伺いましたが、他の詳しい情報はお聞きしたことがなく、CTも年に1度で、再発がとても不安です。 腹腔鏡手術であったこと、卵巣が残っていること、腫瘍マーカーをとってくれないこと、 全てが不安です。 そんななか、2週間ほどまえから、骨盤の右奥に痛みがあるのです。 右足も痺れるような感じがあります。 いま、ある勉強をしていて、ずっと同じ体勢でいることが多く、右側の背中、肩もバリバリにこっているのですが、ただの腰痛なのでしょうか。 骨盤内に再発したガンによる坐骨神経痛なのでは、と非常に怖いのです。 動いた時ではなく、平時でも痛みがあります。温めると楽になります。 先週検診で1年ぶりのCTを撮りましたが、 もし、再発であれば、画像に映るのでしょうか。 触診とエコーでは異常なしでした。 ちなみに、近々で胃カメラと大腸カメラを受けましたが、異常なしでした。 骨盤内に再発の可能性はありますか?

1人の医師が回答

恥骨結合部の剥離骨折

person 20代/女性 -

25歳 女性 先日から恥骨の真ん中から左にかけて痛みがあり、大きな病院の整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、左側だけ結合部の骨の形が歪になっており、欠けた骨のようなものが見えるため、剥離骨折みたいになっていると言われました。 原因は不明ですが、現在産後7ヶ月ということと整骨院でも骨盤の開きが少し残っていると言われたことを合わせて考えると、変に負荷がかかって恥骨の剥離骨折につながったのではないかと言われました。 痛みは長時間座っていたり、少し早く歩いたりした後に特にひどくなり、いまは普通に生活していても痛みがあります。 授乳中のこともあり、カロナールで様子を見ていますが一向にひきません。 ここで先生方に相談です。 1、上記のような理由で剥離骨折になることはあるのでしょうか?骨肉腫や骨腫瘍などでなっていたらと思うと不安です。 2、剥離骨折はどのくらいの期間で治るものでしょうか? 3、場所的に固定が不可能なので、骨盤ベルトをまいてなるべく骨盤が開かないようにしてはいるのですが、その他にできる対策等はありますか?なるべく痛みをだしたくないです。 4、上記のような痛みがでると、恥骨の真ん中から左にかけて足の付け根まで痛みます。いわゆる放散痛と思って様子を見ていいのでしょうか? 以上4点、すみませんが教えてください。

3人の医師が回答

骨盤の上の当たりの痛み

person 20代/女性 -

骨盤の上の当たり、お腹の左はじの当たり(脇の内側?お腹寄り)が二時間程前から痛み始めました。 左なので盲腸ではないと思うのですが、盲腸の上辺りが痛いです。 今は落ち着いたのですが、ズキンズキンという痛みです。 今度は右側の同じ辺りから骨盤?も少し痛み始めました。 先週からおへその横辺りに筋肉の痛み?があり、背中も痛いときがあります。 おとといから少し胃の痛みもあります。これは食べ過ぎだと思いますが… おへそと背中の痛みはずっとではなくて、誰かと話をしたり、何かしていると痛みはなくて、なにもしてないときや『そういえば痛かった』と思い出すと痛くなります。 骨盤は2ヶ月ぐらい前に整形でレントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。 婦人科で内膜症も異常なし。 おへその辺りと胃の痛みは先週の金曜に消化器科を受診しました。 そのときに触診と話をしただけでしたが、異常なしと言われました。 何かの病気の可能性はありますでしょうか? ここ数日痛いと感じることがく、不安です。 受診の必要がある場合は何科でしょうか? ちなみに去年の2月に胃カメラものんでいて、異常なしでした。 血液検査を去年の6月、9月、年末にしましたが異常なしでした。(これはすべて別件です) それと去年の10月にろっかん神経痛になりました。 完治?前にリハビリに通うのをやめてしまいました。

2人の医師が回答

腰痛について

person 30代/女性 -

二、三週間ほど前よりひどい腰痛になってしまい、困っています。 一番痛みがあるのは、骨盤の一番高いところに親指をあて、手のひらを腰に回したとき、人差し指、中指があたる辺りです。 きっかけはソファに無理な体勢のまま横になっていたのが最初だと記憶しているのですが、筋肉痛のような一時的なものだろうと、あまり気にしていませんでした。 翌日以降も痛みが取れなかったのですが、我慢できる程度だったので、そのままにしていました。 1週間ほど前から少しづつ痛みが強くなってきて、洗面時に腰を曲げたりすると起き上がるのが辛かったり、背中を反るような姿勢をすると、強い痛みがあります。 症状が出る少し前から『骨盤のゆがみが矯正できるゴムベルト』という市販のベルトを一日10分前後、骨盤あたりに巻いていました。巻いた時は背筋が伸びるので、とても心地よく気に入っていたのですが、痛みが強くなってからは装着をやめました。 このベルトのせいなのか、もしくはヘルニアなど他のものによる症状なのか、内臓疾患などがあるのか、心配になっています。 授乳時の添い寝で、横向きに寝ることが多いので、そのせいかとも考えたのですが、3年ほどの間にこのようになったのは初めてです。 以前から交通事故の後遺症(ムチ打ち)で首から肩にかけて痛みがでることがあるのですが、関連はあるのでしょうか? 是非、ご教授のほどお願いいたします。

1人の医師が回答

右臀部の上部左側あたりの痛みが治らない

person 20代/男性 - 解決済み

2週間前から椅子に座っていると右臀部の上部左側が痛くなり、立ち歩いて暫くすると楽になる症状が続いています。 座骨神経痛でよくあるという太もも裏や足全体に痺れや痛みはありません。 また、お尻の右側上部あたりにピンポイントで押すと痛む場所があります。 1週間、ロキソニンテープで様子を見ていましたが、治らずに整形外科を受診。 患部の触診後、腰椎のMRIを実施しヘルニアなどはなく異常なしで、念のため、腰椎のほかに骨盤のレントゲンも撮影しましたが、特に異常なく、臀部の筋肉が原因ではないかとのことで様子を見るようにとの指示。 同整形外科の理学療法士からは、圧痛がある場所的に梨状筋が原因の可能性が高いということで、臀部ストレッチを指導されました。 ロキソニンテープを使用しながらストレッチを続けつつ、姿勢を正すことを意識して、そろそろ一週間たつのですが、圧痛があることや、座って痛むことが治りません。 引き続きストレッチを続けて様子を見るべきでしょうか。 暫くしたら再診して骨盤のMRIを希望するべきでしょうか。 レントゲンで異常なしだったので骨盤の骨肉腫のような怖い病気は考えなくで大丈夫でしょうか。 また、臀部にしこりのようなものは感じなかったので軟部肉腫も考えなくで大丈夫でしょうか。 心配性なためどうするべきか迷っています。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)