鼻の中がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,036 件

上気道炎症状の後に肺の痛み、肩の線状の発疹

person 30代/男性 -

10日その前に喉〜鼻にかけて炎症があり、 首のリンパや喉が腫れて緑色の鼻水や痰が出ました。 熱はなく、3日ほどで治ったあと、5日ほど前から息を大きく吸うと肺の奥が痛い、朝は緑〜クリーム色の硬めの痰が咳と一緒に少量出ます。 仕事がハードなためなかなか疲れが取れず、 また力仕事な為筋肉痛なのか身体を捻っても肺の下の方が痛いです。 なので肺の痛みは筋肉痛の可能性も高いです。  仕事中は気になりませんが、 朝や夕方になると倦怠感もあり、 休日はなかなか家から出る気力になれません。 昨日入浴中にヒリヒリとした痛みを感じ 左肩の方を見てみると、 赤い線状の発疹?のようなものができてました。 痒みはありませんし、今は痛みもなくなりました。肩の神経の痛みは感じません。 部署が代わり仕事が力仕事になり、 疲れがかなり溜まっている状態です。 そこに風邪が治りきってないた倦怠感が続いてるのでしょうか。 はたまた肺炎なのか、 この発疹は帯状疱疹なのか?? (画像を添付させていただきます) 熱もなく仕事が出来ないほどではないので、 病院にかかるまではないと思いますが、 少し休養をとったほうが良いでしょうか。。 念の為にコロナの抗体検査は 上気道の症状から1週間後くらいでしたが 陰性でした。

3人の医師が回答

外耳炎なのですが…

person 20代/女性 -

6日前に両耳がこもった感じがして聞こえにくい状態があり、鼻もムズムズしていていました。とりあえず、耳が気になり、久々に次の日に耳掃除したら、左耳が痛みを感じましたが、ほっていました。翌日左耳の中がかゆいなと触ったところ、耳だれがありました。その日と次の日も病院へいかず、綿棒で拭き取り自宅にあった軟膏を塗りました。まだ耳だれがでるので、5日目に行きました。外耳炎と診断され朝と晩にタリビッド耳科用液をしてますが、痛みもひどくなってきてます。薬を入れた後が痛みも感じます。 また、入り口の頬とつながる膨らんだ部分が痛むようになり触ると痛いです。右に比べたら腫れてるように思います。耳のつけねも触ると痛いです。このまま様子みるべきでしょうか?土曜は午前中しか診察してないので、受診するべきか悩んでいます。 それと今はやっと治まっていますが、耳掃除して左耳がおかしくなったのと同時ぐらいからだと思うのですが、右耳がボコボコと鼓動うった感じが時々ありそれがまた左耳の痛みより気になりストレスになりました。 主治医に言いましたが、よくわからないと言われました。右耳は少し傷はついたものの左耳ほどひどくも耳だれもありません。 何かわかれば教えていただきたいです。お願いします。m(__)m

1人の医師が回答

副鼻腔炎、花粉症の薬の飲み合わせ、Bスポット治療について

person 30代/女性 -

ここ数ヶ月、以下の症状に悩まされています。 ・前に流れない、すすると喉に流れる鼻水。 ・朝は鼻と喉の間が粘い鼻水で塞がっている感じがする。 ・口や下が始終痛い。 ・喉の上の方が痛い。 ・熱はなし。 副鼻腔炎の治療で以下の薬を飲んでいます。(が、改善した自覚はなし) ビラノア クラリスロマイシン アンブロキソール ここ数日、上の症状にあわせて新たに次の症状がでてきました。 ・くしゃみ連発。 ・前に出る鼻水もしばしば。 ・たまに目がものすごく痒い。 ・口の中、引き続き猛烈に痛い。 ・熱はなし。 花粉症かと思い、上記の副鼻腔炎の薬はお休みして、今朝、アレグラ、小青湯龍、ロキソニンを飲みましたが、眠くなるだけでさっぱりよくなりません。 特に口の中が痛いのが辛く、手持ちの薬で、アラミストと上述のビラノア、クラリスロマイシン、アンブロキソールも飲もうと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? ちなみに、市販のアレグラでも眠くなる人は眠くなるのでしょうか。 また、副鼻腔炎と花粉症が両方起きることは普通にありますか? 何から治療すべきなのかわからず、ただただ辛く悩んでおります。 Bスポットという治療にも興味があり、この効果についてもご見解をいただければ嬉しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)