37度微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

微熱と顔の火照りがあります

person 30代/女性 -

朝から下痢症状がありました。 昨日の食べすぎ、胃のもたれが 原因だと思われます。今日の 日中から夜にかけても熱は36度台でした。 お風呂から上がり足が怠かったので 足ツボとふくらはぎのマッサージを してもらった後熱を測ったら 37.3度熱がありました。 普段も36.8度等です。 身体は熱さを感じないのですが 顔だけ火照りがあり コロナではないか心配になってます。 また足の裏が冷たいです。 顔のほてりと関係ありますか? 何度もトイレに行ったので脱水から 微熱が出ているのでしょうか? 下痢は治ってきたので 夕方から現在に至るまで 数時間トイレには行っておらず 夕飯もお粥を食べることができました。 丸1日経っていないけど 下痢症状が改善されつつあるので コロナの可能性は低いですか? 部屋を変えて涼しいところで再度 検温したら37.0度でした。 どちらの熱が正しいのでしょうか? また寒気や喉の痛み、嗅覚味覚障害など 他のコロナに当てはまる症状は 全くございません。 ワクチンは打っていますが 感染しているかと思うととても心配です。 コロナの可能性はどうでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

熱と関節の痛みが続いています

person 70代以上/女性 -

数日前から熱と関節の節々の痛みが続いています。 3月9日ぐらに頭痛、微熱、関節の痛みが出ました。 その日は風邪薬を飲み、次の日は少し良くなっていました。 少し良くなったので3月10日は少し熱めのお風呂に入って寝ました。 お風呂が悪かったのか3月11に37度8分にまでなっていました。 バファリンを飲むと熱は下がるのですが、関節の痛みが取れないため、3月12日に近くの病院に行って来ました。 その日は病院で熱を計ると38℃にまでなっていました。 血液検査と聴診器で診察してもらいました。 血液検査の結果からすると「コロナではないと思います」と言われました。 ジェニナック、カロナール、カルボスシステイン、デキストロメトルファンの薬を4日分貰ってきました。 コロナは血液検査で分かるのでしょうか? インフルエンザと風邪、コロナの違いは何でしょうか? 元々、花粉の時期になるとアレルギーの熱が出てたので、アレルギーの熱だと思ったのですが、37度8分まで上がるって事はアレルギーの熱ではないと思うのです。 インフルエンザか風邪か、もしかしたらコロナか・・・と思うと不安で仕方がありません 処方された薬はインフルエンザにも効くのでしょうか? 4日間薬を飲んで熱が下がらなかったらコロナなんでしょうか? 息苦しさや強い倦怠感ありません。 よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

3日間、微熱が続いています。

person 20代/女性 -

木曜日より、微熱(36.7〜37.3度)が続いています。 もともと、めまいと耳の詰まりの症状があり、耳鼻咽喉科を受診しました。 めまいの原因は、自律神経の乱れもしくは、軽い熱中症だろう、と診断され、その際も微熱(37.3度)があったのですが、一時的なものだろう、と言われ解熱剤は処方されず。 次の日の喉の違和感も若干あったため、金曜日に、内科を受診しましたが、少しでも熱がある場合は問診が受けられない、とのことで、 ・カボスティン250mg ・カロナール を電話診療で処方されました。 熱がある(37.0度以上)場合のみ、カロナールを飲んでいますが(昨日の夜と今日の朝飲みました)今日の朝飲んで現時点で36.6度。 味覚異常や、嗅覚異常、咳の症状はありません。 気になるのが、実際の熱よりも、体感的に高い熱があるように感じることです。 今も36.6度ですが、手足が熱い、首の後ろと頭の後ろが熱を持っている感じがあります。年齢的には、更年期障害ではないと思いますが、コロナ以外にどういった病気が考えられますか。 耳鼻科にいった際は、コロナではないだろうから出勤しても構わないと言われましたが、やはり不安です。 やはり、自律神経の乱れでしょうか。。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

排卵予定日直前に微熱が出ることはありますか?

person 20代/女性 -

「コロナの潜伏期間及び初期症状」に関連してます。 直近4日間家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触のない生活をしています。仕事は歯科医院の受付をしているので、不特定多数の人と接触はありますが、お盆前までにスタッフに体調不良の者はいませんでした。 昨日から37.0~3程度の微熱があるのですが、コロナなのか、生理周期に伴うものなのか、水分不足によるものかがわかりません。 平熱は36.4程度なので高めであり、すぐに再度測り直したら多少下がります。 生理周期は32日程度で、前回の生理開始日が7/29、次回排卵予定日は8/15です。 8/11から下腹部痛があるので排卵日付近なのは間違いないと思います。また、現在もやや胸が張っている感じがあります。排卵日付近になると気持ち悪くなっり下痢をすることはよくあります。 排卵日前に微熱が出ることはありますか? 関係あるかは分かりませんが、先月も排卵1週間前に37.3~37.7の発熱がありPCR陰性でした。 この時も発熱以外に風邪症状はありませんでした。 今まで、生理前に微熱が出ることはよくあったのですが、排卵前も微熱がでるのでしょうか? 婦人科にて桂枝茯苓丸を処方されており、薬を飲んだ後3時間ほどは37度を下回ります。 同じ市内の実家に帰省しようと考えているので、コロナの可能性が不安です。他に咳や咽頭痛など風邪症状はありません。 明日帰省予定なので、このまま帰省しても大丈夫なのか、排卵前にも微熱が出ることはあるのか、教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)